マスクつけたい派うるさそうだねー

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 302件) 前の50件 | 次の50件
    • 23/02/16 23:24:25

    花粉症の人とかは置いといて
    永遠のマスク信者の人って
    これが防護服だとしても永遠に防護服着てそう笑

    ってかむしろマスクで完全に防げないんだから
    防護服着た方がいいんじゃないの??

    アホだよね

    • 2
    • No.
    • 301
    • CFAフラン (BEAC)

    • 23/02/16 10:53:26

    >>297今までは、マスク信者の方が強要してきたよ?
    どっち側にも極端な人はいるんじゃない?

    • 2
    • No.
    • 300
    • CFAフラン (BEAC)

    • 23/02/16 10:40:15

    >>285人前でくしゃみや咳をしないのが大前提、、、
    当たり前すぎて。笑
    咳エチケットってコロナ前にしてなかったの?
    あとその理屈なら感染症は永遠にあるから一生マスクだけどそのつもりなの?

    • 3
    • No.
    • 299
    • Put Your 円's Up

    • 23/02/13 14:05:25

    やっとだー!わーいわーい(^O^)/

    • 3
    • 23/02/13 14:05:08

    >>285
    症状がないからマスクしないんだけど。
    元々マスクは咳などの症状がある人がするもんでしょ。

    • 5
    • No.
    • 297
    • DP(ドラゴンパワー)

    • 23/02/13 14:03:46

    マスクしたい人は好きにするだろうし別にいいと思うけど
    マスク大嫌いな人が頭おかしいのが浮き彫りになったからそいつらが調子乗ることのほうが怖い

    • 3
    • No.
    • 296
    • ベリーズ・ドル

    • 23/02/13 13:57:42

    職場にマスクしろとうるさい人がいて(もちろん、みんなしています)、その人がコロナ第一号になった時には、唖然としました。
    誰しもなる可能性ありますしね。
    怖いなら、自分だけ何重にもして予防してもらいたいです。

    • 2
    • 23/02/13 13:34:36

    >>285 あのねそんなん言ったらあなた死ぬまでつけてないと辻褄合わないからね?
    そう言うことだよ。
    意味わからないかもしれないけど

    • 3
    • 23/02/13 13:32:48

    >>288
    コロナ患者は外出時マスクして欲しい。政府の発表で症状ある人はマスクって書いてあった。買い物いいか調べてみて

    • 3
    • No.
    • 293
    • トゥグルグ

    • 23/02/13 13:26:26

    夏になったら取るだろ。花粉症の人もだいたい収まってるだろうし。

    • 1
    • 23/02/13 13:22:23

    そもそもマスクはウィルス通り抜けるよね。そのうちマスクは意味ないよって報道し出すんじゃない?

    • 3
    • 23/02/13 13:22:04

    >>285
    またこれw
    それはあなたの勝手な考え。
    みんな花粉症で付けてるって言ってたよ?

    • 1
    • No.
    • 290
    • ヌエボ・ソル

    • 23/02/13 13:20:36

    暑くなれば自然に外す人増えるよ。
    そのままマスクなしの快適さを思い出して、冬もつけなくなる人は今よりも増えそう。

    • 1
    • 23/02/13 13:18:43

    >>287
    なるほどね!

    • 1
    • No.
    • 288
    • インド・ルピー

    • 23/02/13 13:18:40

    今、コロナかかってもさっとなら買い物いいんだっけ??
    マスクなしで感染者が買い物してるのが発覚しても何も言えないよね、外してる人はリスク承知でしょ。
    マスクしていたら感染しないとは思ってないが私はまだ外さないかな

    • 2
    • 23/02/13 13:13:48

    >>284
    そう。世界のマスクの調査を集めて検証したら、効果なし

    • 1
    • 23/02/13 13:11:52

    >>282
    マスク付けない人をいまだに悪者扱いするのが悪い。
    それがなければ逆に言われることはないのよ?
    お互いを尊重していないってこと。
    相手に対して、ふーんでいいの。
    最初から付けるのも自由であればよかった。
    強制してきた結果がこれ。

    • 1
    • No.
    • 285
    • コスタリカ・コロン

    • 23/02/13 13:11:07

    マスクつける人は他人に感染させないようにそして自分が感染しないように気を付けている人

    マスクをつけない人は自分が他人に感染させるかもしれないと言う事は無視
    感染したら他人に迷惑かけるかもと言う考えもない、自分が感染したら後遺症に悩む事になる可能性があるのにそんな事も無視


    コロナは無くなったわけではではないのにそんな簡単にシフトチェンジ出来るのが不思議

    マスクしないのは勝手だけど、人前でくしゃみしたり大きな声で話さないのが前提だからね

    • 0
    • 23/02/13 13:06:02

    >>283
    いいよー。
    マスク効果なしってデータだったのかな?

    • 0
    • 23/02/13 12:54:19

    >>267
    あら、勘違いした。ごめんね

    • 0
    • 23/02/13 12:48:04

    >>274
    でも周りがつけたくてつけてたら違和感感じてバカにしてこうやってネットでグチグチ言うんだね。

    • 0
    • No.
    • 281
    • バミューダ・ドル

    • 23/02/13 09:47:04

    飛沫気になるなら防護服着ればいいのになぁ

    • 4
    • 23/02/13 09:27:27

    >>275
    普通?あなたたちは異常です。
    自由と言いながら、みんなに付け続けてほしいとワガママを言っているだけですね。
    付けてほしくないなんて一言も言わないし、思わない。
    むしろ暑くなるのにありがとうだよw

    • 3
    • 23/02/13 09:23:58

    >>269
    あんなにたくさんの人たちが花粉症なの?
    咳もくしゃみもしてる人はみなかった。
    気温も高めだったし、すごい違和感。

    • 0
    • No.
    • 278
    • ドミニカ・ペソ

    • 23/02/13 09:18:57

    つけたい派じゃないのに、率先してトピ立ててる時点で矛盾してることに気付こうよ。

    • 2
    • No.
    • 277
    • メキシコ・ペソ

    • 23/02/13 09:17:00

    歯並びが悪い小汚い口元の人はマスクやりそー

    • 0
    • No.
    • 276
    • ジャマイカ・ドル

    • 23/02/13 09:16:21

    外したい人は勝手に外せばいいだけ
    つけたい派を煽ってるのはお前だけだ

    • 6
    • No.
    • 275
    • エジプト・ポンド

    • 23/02/13 09:14:07

    >>274
    あなたみたいなアウトローはみんなもともと眼中にないのよ。
    あくまで普通の人の中での話です。

    • 3
    • 23/02/13 09:12:19

    >>272
    いやもう私は付けてないよw
    仕事も付けてないし、感染も一度もしてない。
    付けたきゃ付けていればいいのに、そんなイライラしてw
    人のせいにするのは何か不安なの?

    • 2
    • 23/02/13 08:55:27

    私は多分つけたり外したりだなぁ
    人混みとかではつけると思う
    コロナ禍前から花粉の時期やインフルの時期や風邪気味の時はマスクしてたから、昔と同じ感じになるだけだと思う

    • 5
    • No.
    • 272
    • エジプト・ポンド

    • 23/02/13 08:50:17

    外したい派の方がうるさい。
    ネットでは威勢がいいくせに、現実では「変な人って思われたらどうしよう」「嫌われたらどうしよう」ってビクビクするから外せないんでしょ?
    確固たる信念があれば3/13以降は勝手に外したら良いじゃん。マスク警察に言われたら外して良いんだよと言えばいいじゃん。
    みんなと一緒がいいと同調圧力かけてるのはマスク外したい派の方だわ。

    • 11
    • 23/02/13 08:46:39

    >>260
    だからそれはあなたの妄想以外のなにものでもない

    • 0
    • 23/02/13 08:45:08

    >>266
    この時期だと外でのマスクは花粉症だからじゃない?うちの子も花粉症なんだけどマスクなしで外に出ると鼻水が止まらないって言ってる。

    • 1
    • 23/02/13 08:38:25

    >>266
    花粉症じゃない?風強い日は特につらいよ。

    • 1
    • 23/02/13 08:26:15

    飛沫浴びるの嫌ならゴーグルもしないと意味ないよ。
    特にマスク緩和以降はさ。

    • 2
    • 23/02/13 08:23:41

    >>265
    え?効果なしなんだよね?
    私はマスクで予防できると言った人の確かを知りたかったのよー。
    戻って見返してみてくれる?

    • 0
    • 23/02/13 08:17:21

    >>252
    結構付けてない人いるよ!
    公園いったけど、外で風強いのに付けてる人もいたわw
    外で付けてる人には特に違和感。
    それなのに小さい子供は付けさせてないし、中学生小学生の子たちはもう当たり前のように付けてなかったわ。
    私はもう付けないし、密室になるような場所には行かないよ。

    • 1
    • 23/02/13 08:13:49

    >>264
    長いけど、ここだよ
    https://note.com/info_shinkoro/n/n8ef90c0d4901

    あと最近コクランレビューというのが発表されて、それでもマスクに効果なしだった

    • 1
    • 23/02/13 08:09:37

    >>261
    どこでその確かをみたの?w
    少しは減るとかやめてね。

    • 0
    • 23/02/13 08:08:03

    >>260
    本当にそれでしかない。

    • 0
    • 23/02/13 08:07:57

    >>261
    確かじゃないって。
    マスクつけた集団とつけない集団で感染しやすさに有意差はないってのが今のところの結論だよ

    • 2
    • 23/02/13 08:03:11

    お互いにマスクつける事で予防出来る事は確かだから仕方ないんじゃない?

    • 0
    • No.
    • 260
    • フォリント

    • 23/02/13 07:55:25

    「外してもいい」をまるで「外せ」と言われてるかのように外せない外したくないと主張し、外したい人を害扱いしてる人が厄介すぎる。

    • 2
    • 259

    ぴよぴよ

    • No.
    • 258
    • キャピタル

    • 23/02/13 07:42:51

    別に好きにすりゃいいんだけど、いち早く外すタイプの人って咳してようがくしゃみしてようが周りに気を使えず自分さえよければ良いタイプが多いのが分かりきってるから厄介

    • 2
    • 23/02/13 07:40:42

    >>255
    勝手に言いがかりつけられてるからですよ

    • 0
    • No.
    • 256
    • アイスランド・クローナ

    • 23/02/13 07:39:51

    マスク外せ警察も出てくるだろうね。
    主はその予備軍。

    • 6
    • 23/02/13 07:35:51

    >>254
    え、254始め(ゴラァとか)今ここで騒いでるのマスクつけたい派が多いけれど

    • 0
    • 23/02/13 07:11:34

    マスクつけててもいいんだよね?
    人相わからんからマスクはずせやゴラアってことじゃないんでしょ?
    だったら無問題。
    え?マスクつけたい派が騒いでるってでっちあげたいの?

    • 2
    • 23/02/13 06:43:27

    外したきゃ外しなよ。
    着けちゃいけません!って訳じゃないんだから、着けてる人に文句言うのはおかしいよ。 
    主は、自分がマスク外せ警察になりつつあるのに気付け。

    • 12
1件~50件 (全 302件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ