4月から働く

  • なんでも
  • パアンガ
  • 23/02/11 09:02:48

今までフリーランスでやって来たけど
4月から下の子が手が離れるし、外にふくしょく。
大好きな仕事出来ていたけど、不安定だしな
すごく不安です。面接もまだこれから
大丈夫かな私。人間関係に疲弊しちゃうんだよね

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 15
    • エジプト・ポンド
    • 23/02/11 17:37:17

    >>9 確実にお金を増やしたいなら、本業を手堅くやっていく。
    フリーランスは(よっぽと軌道にのってない限り)、依頼案件を全て受けていく的な感じにしないと、収入は安定しないだろうなっていう印象。外に出て働くよりも、色々な面で大変だろうなと。

    • 0
    • 14
    • サウジアラビア・リヤル
    • 23/02/11 17:27:59

    フリーランス…
    わざわざスレたてるか?
    専業だろ。

    • 0
    • 13

    ぴよぴよ

    • 23/02/11 17:24:34

    皆ありがとう
    4月から小学生になります
    フリーランスで戻って来られるように貯金しときます
    給与が良い時と悪い時有りましたが好きな仕事につけたのは楽しかったです
    私の場合コロナバブルにあやかれました。
    履歴書にフリーランスって書いて良いのかな

    • 0
    • 23/02/11 10:56:51

    WEB関係で会社勤め→フリー→派遣。

    フリーは稼げるけど、自分で仕事量コントロールできないよ。
    「じゃあ別の人に」って言われたら次がなくなるから。付き合いの深さ次第だけど大口クライアントは絶対だった。
    あと営業とか経理関係も面倒だし、支払いしぶるクライアントの対応とかもあったり、本業以外の煩わしいことが多すぎて時間を割かれる。

    また子育て落ち着いたらフリーになるかもしれないど、今は派遣のが心身ともに楽。時給もまぁ満足だし、残業もそんなないし。
    フリーはよっぽど名前の通ってる大御所以外、会社勤めより自由ない。稼ぎはいいけどね。

    主の分野が分からないけど、キャリアや技術があればたとえ合わない会社でもすぐ次見つかるよ。
    プロジェクト単位で動いたりが普通の流動性高い業界なら、そのあたりあんまり考えなくて合わなかったから変えるでオッケーだよ。

    • 1
    • 23/02/11 10:42:10

    >>7
    いや、ちがう
    ハート間違えた

    • 0
    • 9
    • ウガンダ・シリング
    • 23/02/11 10:41:38

    副職より本業増やした方が賢い稼ぎかただよ

    • 1
    • 8
    • ジブチ・フラン
    • 23/02/11 10:35:42

    フリーランスの方が絶対いい。
    私は雇われるのやめてフリーになって、自由にガンガン働いてるよ。
    収入安定しないっていうのは確かだから、下がる事もあるけど、上げるの目指して頑張ればいいのにー。

    • 2
    • 23/02/11 10:16:08

    フリーランスの方が人間関係大変そうだけど?

    • 1
    • 23/02/11 09:13:35

    フリーランスの仕事は増やせそうにないの?
    外に働きに出て疲れるように、下のお子さんも新しい環境で疲れたら早退やお迎えとかも出そうだから、フリーランスって魅力的に思えるけどな

    • 3
    • 5
    • オマーン・リアル
    • 23/02/11 09:10:16

    4月から手が離れるってことは、幼稚園か保育園?
    あずけて最初のうちは病気も貰いがちだし、子どもも不安定になるから、私ならそこが落ち着いたと感じてから職探しするけど、その辺トラブった時にフォローしてくれる人はいるの?

    人間関係は、思ってるよりも刺激になって楽しいかもしれないし、最初からそんなに不安に思わないようにした方がいいよ。
    なんとかなるさ!

    • 0
    • 23/02/11 09:08:56

    下の子いくつ?

    • 0
    • 3
    • エジプト・ポンド
    • 23/02/11 09:06:08

    いいとこ見つかるといいね

    • 0
    • 2
    • クウェート・ディナール
    • 23/02/11 09:04:21

    外回りの仕事すればいいよ

    • 0
    • 23/02/11 09:03:18

    何歳?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ