4月から麻疹と風疹の新ワクチン

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 9
    • あぁ
    • SH900i
    • 06/01/25 16:14:26

    • 0
    • 8
    • なんのために
    • SH251iS
    • 06/01/25 07:10:03

    変わるのか?そうした方がいいから変わるんじゃないですか?私はかかりつけの小児科と市の保健センターで聞きましたが、小学入学前にも接種が増えたってことはその必要があるからです。今まで別に受けていたものが一緒になるだけだから心配ないと言われました。どんな予防接種にも多少の副反応はあるし、みんながみんな副反応がでるわけでもないし…まぁ親の考え方次第って言われました。

    • 0
    • 06/01/25 00:42:52

    マルチ

    • 0
    • 6
    • うちも
    • D902i
    • 06/01/25 00:34:06

    混合受けようと思ってたのに、不安になっちゃったじゃん。

    • 0
    • 5
    • えっ…
    • SH900i
    • 06/01/25 00:28:44

    うち、ちょうど4月頃接種予定なんですが…不安になってきちゃいました………

    • 0
    • 4
    • はな
    • KDDI-HI35
    • 06/01/25 00:27:59

    タクママさん ありがとうございました 私もやっぱり別々に受けます!早速明日にでも 市に連絡して受診表を貰い受けてきます。やっぱり不安な時はよしておいた方が安心ですね!

    • 0
    • 3
    • タクママ
    • KDDI-TS32
    • 06/01/25 00:09:57

    一回で済むなら…て思ってたけど、やはり少しでも不安があったから。間に合うならした方が安心だよね。1/13に麻しんうけたので、三月中旬にまたうけます。

    • 0
    • 2
    • はな
    • KDDI-HI35
    • 06/01/24 22:17:02

    そうですか!うちも別々にギリギリ出来そうなので そうしようかと考えていました!市の保健婦さんに問い合わせたら日本ではまだ前例が無いから 安全とは言えないって言われてしまい…まぁ何でも絶対大丈夫ってのはないですけど。

    • 0
    • 1
    • タクママ
    • KDDI-TS32
    • 06/01/24 22:08:20

    私心配だったから、一月に麻しん、三月に風疹うけてしまうよ。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ