義実家によく顔を出すお嫁さん

  • なんでも
  • コーヒー
  • 23/02/10 11:30:17

私は小姑(義姉)の立場なんですが、週に2,3回両親がいる実家に、小さい子を連れて顔を出すお嫁さん。
義実家って普通は嫌じゃないんでしょうか?
私の両親もお世辞にも性格はいいとは言えないのですが、いつも高い手土産を持って顔を出します。
両親が仕事でクタクタの時も、風邪を引いて体調が悪い時も、無理してこなくていいよっていっても訪れます。
その真意がわかりません。。。なぜでしょう?

私は適度に仲良くしてるつもりです。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 23/02/10 13:23:06

    私も週に2~3回義実家行きます 
    旦那や義親は、無理して来なくてもいいよって言ってくれるんですけど、そう言われると、逆に無理してでも行かなきゃいけないって気持ちになるんですよね

    • 0
    • 23/02/10 12:26:58

    一回の滞在時間によると思うけど、わたしは義実家に用がないから全然行かないや。好かれたいとも思わないし。そのお嫁さんはなんの用があって行ってるの?義実家に行って何をしてるの?ただ世間話?くつろいでるの?それとも家事の手伝いでもしてるの?

    • 0
    • 37
    • 東カリブ・ドル
    • 23/02/10 12:15:06

    好かれたいのでは?ご両親も迷惑だろうけど悪い気はしていないのでは?

    • 0
    • 23/02/10 12:13:21

    義実家に依存?
    愛情求めてるとか、子供見せてあげてる私良い嫁してるって思い込みの激しい勘違いお嫁さん?

    義実家行くと気を使ってもらえて居心地がいいとか。

    • 3
    • 23/02/10 12:12:35

    資産もちの義理実家だったら私も通うわ。

    • 3
    • 23/02/10 12:01:15

    実家が毒親で主の両親に本当の親の愛を求めている

    • 1
    • 23/02/10 12:00:52

    うちは実家と同居だったから、来にくいかと思って一ヵ月2.3回旦那実家に連れて行ってたよ。

    • 1
    • 32
    • ソマリランド・シリング
    • 23/02/10 11:58:36

    私がそうだけど、行かなきゃ行かないでLINEで私の事嫌いなの?と姑からいつ来る?攻撃がくるパターンもある。
    姑、体調悪く控えていたら、元気?のLINE欲しかったとか、マジうぜぇ。
    私も仕事や体調悪い時もあるんだけど、
    仕方なくいってる場合もある。。
    流石に週三回はないけど。
    別に嫌じゃないんだけど。

    • 2
    • 23/02/10 11:58:30

    >>24
    やっぱり最初だけですか?
    私も結婚してるんですが、旦那が両親を早くに亡くしてる人で義実家付き合いがなくてよくわからなくて

    • 0
    • 30
    • モロッコ・ディルハム
    • 23/02/10 11:58:22

    孤独育児
    なんで頻繁に来れる場所に弟一家は住んでるの?

    • 0
    • 23/02/10 11:56:35

    昭和の嫁姑ハウトゥー本を読んでしまったとか

    • 1
    • 23/02/10 11:55:56

    >>19
    両親が
    無理してこなくていいよって何回か言ってるみたいなんだけど来るからちょっと困ってるって言われて、弟に言ってるんだけど解決しなくて、
    理由がわかれば解決するかなと思って聞いてみた

    • 0
    • 27
    • ニュージーランド・ドル
    • 23/02/10 11:55:38

    自分だったらそんなに頻度が多いと迷惑。
    疲れててもお構いなしってどうなの。
    来るなと言えばもう二度と行かないとかなりそうだし、嫁って何様なの

    • 0
    • 23/02/10 11:55:20

    主に対抗心
    孫はうちの子を一番かわいがってほしい

    • 0
    • 23/02/10 11:54:21

    お嫁さんコミュ障?

    • 0
    • 24
    • デンマーク・クローネ
    • 23/02/10 11:53:56

    まだ若いからじゃない?
    私もいい嫁キャンペーン中は
    よく顔出してた。

    • 1
    • 23/02/10 11:53:46

    >>21
    お客さんいるときは、控室にお嫁さんと子供で待ってて、お客さんいなくなったらお話してる

    • 0
    • 23/02/10 11:52:55

    >>17
    美容系だよ

    • 0
    • 21
    • トルコリラ
    • 23/02/10 11:52:28

    >>15
    両親忙しいのにそんなに話していくの?
    仕事中に話すの?
    仕事終わってから?

    • 0
    • 23/02/10 11:52:13

    >>8
    そんなかわいい理由ならいいね(笑)

    • 0
    • 23/02/10 11:51:59

    無理して来なくていいよって言われたら
    来るのを遠慮してほしいって遠まわしに言われてるかと考えるものだけど
    距離感がおかしい人だな

    • 0
    • 23/02/10 11:51:05

    >>14
    若い頃弟は遊び人だったけど、、、

    • 0
    • 17
    • 北朝鮮ウォン
    • 23/02/10 11:50:23

    ただ単に暇だから
    何系の自営?

    • 0
    • 23/02/10 11:50:14

    >>12
    日時はまちまちなんだけど、いつも3時間くらいはいるみたい。
    両親は手を止めれたらとめて、一緒にお話だけしておわり

    • 0
    • 23/02/10 11:48:04

    >>9
    3,4時間くらいお話だけして帰ってるみたい

    • 0
    • 23/02/10 11:47:58

    家の中物色
    弟に何らかの疑惑があり弟の元カノ調査

    • 0
    • 23/02/10 11:47:14

    >>5
    お嫁さん田舎出身ではあります
    私は実家が自営業で両親も身体が弱ってるから時々手伝いに行くんだよ。
    その時に親から聞くね

    • 0
    • 12
    • トルコリラ
    • 23/02/10 11:46:00

    両親日中働いてるとしたら弟嫁は何時に来て何時間ぐらいいてどのように過ごしてるの?両親は何かもてなしする?

    • 0
    • 23/02/10 11:45:04

    >>8これだ!笑

    • 2
    • 23/02/10 11:44:00

    >>2
    実家が自営業なので、お店に来てるから
    子供の相手もできないし、
    両親も共働きで忙しいから自炊もまともできてないんですよ

    • 0
    • 9
    • アルゼンチン・ペソ
    • 23/02/10 11:43:13

    そんなに頻繁にきて家で何していくの?

    • 0
    • 23/02/10 11:43:08

    光熱費削減大作戦

    • 3
    • 7
    • 開元通宝
    • 23/02/10 11:42:48

    いいお嫁さんじゃない
    大事にしなよ

    • 2
    • 6
    • コーヒー
    • 23/02/10 11:42:36

    >>1
    弟に毎回聞いても
    「俺は知らん」
    って言われるから客観的な意見を聞きたいです

    • 0
    • 5
    • モロッコ・ディルハム
    • 23/02/10 11:40:38

    田舎者とか?実家がセルフ家制度いまだにやっててその教えを遵守してるとか?「昔ながらの良いお嫁さん」と呼ばれたい承認欲求。
    なんでお嫁さんがよく顔出すこと知ってるの?
    男女さんお得意の姑、小姑、嫁監視会議で話題になったの?

    • 0
    • 4
    • コーヒー
    • 23/02/10 11:39:59

    弟に聞いても
    「俺は知らん」
    って毎回言うから客観的な意見を聞きたいですね。

    • 0
    • 23/02/10 11:36:58

    なぜでしょう?って、わかるわけがない。
    弟や実母に聞いてみたら?ママスタで聞くよりもいいと思うよ。

    • 4
    • 23/02/10 11:34:01

    子どもの相手してもらえるとか?
    夕飯のおかずもらえるとか?

    • 2
    • 1
    • オマーン・リアル
    • 23/02/10 11:32:25

    弟に聞いてみるのが早いよ

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ