子ども病気の度にオモチャ買い与えてる

  • なんでも
  • キン肉円
  • 23/02/09 10:01:48

アパート住みで騒がしくできないのもあり。
そして、TVを見せ続けたくないのもあって病気でお休みになると新しいオモチャを買ってあげてしまう。
病気で辛そうで可哀想ってのと、新しいオモチャにしばらく集中してくれるし。
ワンコインから1000円以内くらい。
100均で5つとか本屋さんでパズルとかワゴンセールになってる絵本みたいな安いのだけどね。
私が子どもの時に自宅療養になると母がレンタルビデオ店でアニメ映画借りてくれて時々見せてくれたり、食玩買ってくれたりしてたからその影響もあるんだと思う。

旦那が甘やかし過ぎって言うんだけど、そうかな?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 6
    • キン肉円
    • 23/02/09 10:14:05

    今回がそうなんだけど、熱出ても半日はよく寝てるくらいで昼寝明けから元気になるんです。
    保育園の規定で2.3日は自宅療養にしてるけど。
    微妙に発熱してるけど、めちゃくちゃ元気だから狭い家の中でずっと籠らせてるのが可哀想になる。

    • 0
    • 23/02/09 10:12:37

    >>1
    >>2
    子育てしたことある?

    • 0
    • 23/02/09 10:12:28

    病気で休むのにテレビやおもちゃっておかしくない?

    寝かせない?

    • 7
    • 3
    • キューバ・ペソ
    • 23/02/09 10:08:42

    気持ちはわかる。
    弱ってる我が子を見てるといつも以上に庇護欲がかきたてられるというか。
    ぐっと堪えてつもり貯金。

    • 0
    • 2
    • ロシア・ルーブル
    • 23/02/09 10:05:38

    病気なら寝てるから遊ぶ元気ないから病気だからと買ったことはないな。

    • 7
    • 1
    • ブルネイ・ドル
    • 23/02/09 10:04:53

    病気なら遊ばせないで寝かせとけ

    • 8
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ