娘や息子が体つきが大人になっていくのが嫌

  • なんでも
  • スリナム・ドル
  • 23/02/08 20:56:24

中1の息子は髭は生えてるし声変わりして、かわいかった、息子がどんどん大人になっていくのが嫌

小五の娘は、生理が始まり胸も大きくなってきた。
親としては、喜ばしい成長ではあると思うのですが、私は娘や息子がまだ13年間・11年間の年齢で、体つきや顔つきが大人になっていくのを受け入れられない。
あんなに小さくて可愛かったのにって。
涙も出てくる

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 23/02/08 22:42:47

    私は嫌だは無いけど寂しさはある。
    声変わり前の声は動画に残ってるけど生で聞けることは無いんだなとか娘の体の成長とか喜ばしい事だけどなんだか寂しさがたまにくる。

    • 0
    • 9
    • フィリピン・ペソ
    • 23/02/08 22:39:13

    生きている以上は成長も老化も止められないんだから仕方ない。

    子供にお母さんがこれ以上老けていくのが受け入れられない、と思われててもどうしようもないのと一緒だよ。

    • 3
    • 8
    • フォークランド諸島ポンド
    • 23/02/08 22:33:47

    每日忙しくてそんな感傷に浸る暇無くて気づいたらデカくてなってたよ。

    • 1
    • 7
    • セーシェル・ルピー
    • 23/02/08 21:33:58

    自分自身も通ってきた道なのにねえ。

    子供体型でずっと発育不全だったら、それこそ主は苦悩すると思うよ。

    子離れの準備段階に入ったんだよ。
    小さくて可愛かった思い出は胸に仕舞って、少しずつ大人になる我が子を受け入れてあげて。

    • 1
    • 6
    • キャピタル
    • 23/02/08 21:31:17

    もう一人産めばいいやん
    赤ちゃん可愛いし、癒しだよね

    うち成長遅いから中一なのに声変わりしてない、髭もない、チンも可愛いまま、身長は160センチこえてるけど、まだほっぺたぷにぷにで可愛いよ!
    まだ、家族の前で裸で踊るし、おバカちゃんです
    靴のサイズ27センチだからこれから伸びるのかなぁ 

    女の子はちょっと心配だし、エロい感じするからね

    男は別にそこまで大人っぽくはならないからね!
    匂いはだんだん男くさくなるけど、オモロイからいいんじゃない?
    家族旅行とかいって思い出つくるとか、プリクラとるとかいいんじゃない?
    うちは週末にカラオケを自宅防音室でやってるので楽しいよ
    大人になってもきっと可愛いよ!

    • 0
    • 5
    • ノルウェー・クローネ
    • 23/02/08 21:25:16

    子どもも思ってるみたいよ。これ以上老けて欲しくないーと笑いながら言われたけど傷ついたもん。

    • 5
    • 4
    • カーボベルデ・エスクード
    • 23/02/08 21:22:55

    あなたもシミシワふえたり白髪増えたりするじゃん

    • 10
    • 3
    • ビットコイン
    • 23/02/08 21:20:41

    新生児からぷくぷくした赤ちゃんになる時も寂しかった
    赤ちゃんだったのに歩き始めたときも寂しかった

    成長はすっごく嬉しいけど
    あの頃の我が子のフニャフニャ感や体重の軽さとかもう味わえないんだなっていうか言葉では言い表わせないですよね。
    成長嬉しいけどとまってーみたいな(笑)
    でも成長しなければしないで心配で(笑)
    うちはまだ小さいけどこれから親の手をどんどん離れていくとさらにそう思うのかも

    • 7
    • 2
    • スウェーデン・クローナ
    • 23/02/08 21:19:26

    あなたもそうだったのよ、

    そして旦那もあなたが老いていくのを嫌がったらムカつかない?

    • 9
    • 1
    • 沿ドニエストル・ルーブル
    • 23/02/08 21:16:53

    順調に大人の階段を登ってるってことよ。

    • 5
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ