小学校前にひらがなの練習って、させるべき?

匿名

エクストル

23/02/08 12:43:59

手紙交換とかで自分から書きたい子なら良いけど
書くのが苦手という子もいますよね。(うちがそうです)
このまま何も練習させないとやっぱり書けるようにはならないですか?
皆さんのお宅はどうでしたか?文字の練習、しましたか?

迷路と数字は好きなので鉛筆で書くのは毎日やってますが
ひらがなやアルファベットになると集中力がなくて進みません。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

  • まだコメントがありません

件~件 ( 全0件)

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。