警察に言う?

  • なんでも
  • セーシェル・ルピー
  • 23/02/08 12:37:56

自宅の玄関先に置いて置いた塩カル一袋なくなってるんだけど。大雪降った朝にはあったのに夕方仕事から帰ってきたらなくなってた。多分4000円くらいしたかなと思うんだけど泣き寝入り?
門開けて庭通って玄関まで侵入されてるんだけど 警察に言ったら迷惑かな。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 23/02/08 13:31:26

    盗難届出すだけ出したら?
    不法侵入は不法侵入だしね。

    自転車をマンションの駐輪場にとめて取られたときは出した。
    一階が店舗だったから敷地内は誰でも入れるけど、盗られたのムカついたし。
    戻ってこなかったけど。

    • 2
    • 20
    • セントヘレナ・ポンド
    • 23/02/08 13:08:03

    もしかしたら主宅だけじゃないかもしれないし、何件もやられててもみんなが「これくらいで」って思って通報しなかったら、被害が広がる可能性だってあるよね。
    たかが塩カルだけど、仮にホームセンターで万引きしたら即警察呼ばれるかと。

    • 5
    • 23/02/08 13:06:21

    玄関の前が道路じゃなくて、門開けて庭通って侵入?
    そりゃあ、不法侵入だわ。

    • 2
    • 23/02/08 13:06:08

    >>16
    普通置かないよね。
    今は、貧困の人も多いし盗まれるれかもね。

    • 3
    • 17
    • ジャマイカ・ドル
    • 23/02/08 13:05:54

    迷惑じゃないです、警察に届けてください

    • 2
    • 16
    • セーシェル・ルピー
    • 23/02/08 13:01:13

    父に「そんなの外に置いとくから盗られるんだ 盗られちゃダメなもんは中に入れとけ」って。 怒られると思わなかった。
    そんなん言ったら自転車や車はどうするん
    敷地内なんだから普通に置くでしょってケンカしちゃったさ。

    • 2
    • 15
    • クウェート・ディナール
    • 23/02/08 13:00:13

    >>13
    だよね。
    この家は盗んでも大丈夫、何も言われないぜ!
    と思われたら怖いよ。
    またターゲットにされちゃうよ。
    警察に言った方が良いよ。

    • 1
    • 14
    • リベリア・ドル
    • 23/02/08 12:57:53

    あと、警察帰ってすぐに声掛けてきたり連絡してきた奴が怪しいw

    • 4
    • 13
    • リベリア・ドル
    • 23/02/08 12:56:51

    黙ってたらまた来るよ。
    警察に連絡して自宅まで来て貰って警戒アピールした方がいい。

    • 4
    • 12
    • セーシェル・ルピー
    • 23/02/08 12:56:39

    >>2
    だよね 誰だかわかんないから隣の家か?とか 向かいの家か?とか考えちゃって。悪い人っているんだね セコいわ塩カルとか。
    捕まらないってわかってるけど話してみるかな ありがとう。

    • 1
    • 23/02/08 12:53:41

    とりあえず警察に電話していいと思うよ
    迷惑じゃあないから大丈夫

    • 1
    • 10
    • レバノン・ポンド
    • 23/02/08 12:52:19

    そんな場所なら間違えようもないもんね。
    言っていいと思うけど、見つかる期待はできないだろうね残念だけど

    • 0
    • 9
    • セントヘレナ・ポンド
    • 23/02/08 12:50:36

    言った方が良いよ。
    テレビのニュースで植木鉢を持ち去る動画(防犯カメラ)とか見た事ある。

    • 0
    • 23/02/08 12:46:56

    ネットニュースで玄関前の置くだけのライト?やドアに飾ってあったクリスマスリース盗む人いるってみたよ。
    防犯カメラに犯人映っててそれもニュースになってた。

    なんか悲しい世の中になったよね。

    • 2
    • 23/02/08 12:46:40

    窃盗罪だから警察に通報した方が良いよ。

    • 2
    • 23/02/08 12:46:35

    言わなきゃ!不法侵入と窃盗。事件だよ

    • 3
    • 5
    • コモロ・フラン
    • 23/02/08 12:46:10

    本当に気苦労が耐えないね。わかるわー

    • 0
    • 4
    • インド・ルピー
    • 23/02/08 12:46:01

    気持ちはわかるけど言ったところで、っていうのもあるよね。防犯カメラにうつってるとかならまだしも。

    • 0
    • 3
    • リンギット
    • 23/02/08 12:44:12

    言うよ。そのままだと次は何とられるか分からないよ。

    • 3
    • 2
    • ケニア・シリング
    • 23/02/08 12:41:41

    気持ち悪いし腹立つし、一応言っておいたら?

    • 6
    • 1
    • セーシェル・ルピー
    • 23/02/08 12:39:52

    因みに旦那は「あ~やられたね 誰かな~ また買ってくるね」
    だけ。私は何でだよ!ってモヤモヤしちゃってる。

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ