• No.149 グアラニー

    23/02/08 11:14:19

    もういろんなコメントが出ているので蛇足ですが。

    現在高3になる息子、中学3年まで手伝っていましたよ。
    なんなら学習計画まで立てたりしました。
    5教科は塾にお任せしていましたが、副教科は定期試験前に私が問題を作ったりもしていました(雑なものですが)

    高校に入ったらさすがに手出しはしていませんが、自分でやっています。
    中学校時代に親が手伝ったせいで自分から勉強しなくなるということはなかったですね。高校3年間、問題なく過ごしていました。

    ちなみに地方都市在住のひとりっ子。小中は公立、高校は私立校です。
    今のところ反抗期がないのと、誰かのために勉強をしている感じがなく、目標に向かって淡々と勉強するタイプです。だからよかったのかもしれません。

    参考になるとうれしいです。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • まだコメントがありません

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。