胃カメラの時、鎮静剤初めて使った

  • なんでも
  • アイスランド・クローナ
  • 23/02/07 22:55:21

一昨年胃カメラをした時、パニックになって口から胃カメラひっこぬいて看護師さんに叱られたことがあり、
今年は鎮静剤をお願いした。
「はーい、今から鎮静剤入れますねーリラックスしてください」って言われて気がついたら胃カメラが終わっていて横になってた
鎮静剤ってすごいね
起きた時10時間ぐらい深く眠った後のようなリフレッシュ感があったわ笑

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 23/02/08 01:36:16

    麻酔って口からする場合?
    鼻からしたけど、喉の麻酔だけだと息苦しいし気持ち悪い。鼻の場合は寝る麻酔する人なんていないって言われたけど、口からして麻酔のほうが楽なのかな。

    • 0
    • 23/02/08 01:16:48

    私も去年鎮静剤と点滴?をして頭がぼ-っとして寝ている間に終わっていたよ。
    昔は胃カメラは鼻からと口からと両方とも鎮静剤なしでやった事があるけど苦しかった。
    大腸検査も寝ている間にあっという間に終わった。
    医者が気になったと言うポリ-プが1個見つかり取ったけど良性の物だとわかり安堵した。

    • 0
    • 23/02/08 00:40:21

    >>10
    鼻から胃カメラと腸の検査した事あるけど、私は腸の方が全然マシだったよ。
    下剤飲むのしんどいし、カメラ痛いし苦しいけどオエッてなるより耐えられる。
    胃カメラしんどくない人もいるから、人によるみたいね。鎮静剤いいなぁ。

    • 0
    • 14
    • アイスランド・クローナ
    • 23/02/08 00:37:56

    >>10
    昨日大腸内視鏡してきた 肛門は確かに痛いけど他は大丈夫だよ 大腸の場合も鎮静剤あるよ ただその前に2Lの下剤を飲み干して腸内を空っぽにする作業が大変

    • 0
    • 13
    • アイスランド・クローナ
    • 23/02/08 00:34:36

    鎮静剤していても私は暴れて中止になったらしい ちなみに覚えてない そこからずーっと胃カメラしてない あんな原始的な検査やめて欲しい

    • 1
    • 12
    • シンガポール・ドル
    • 23/02/08 00:33:34

    鎮静がかかりにくい私はそれでもきつかったな
    みんなが羨ましい

    • 0
    • 11
    • ガイアナ・ドル
    • 23/02/08 00:12:57

    >>10
    非→比

    • 0
    • 10
    • ガイアナ・ドル
    • 23/02/08 00:10:54

    話を聞くだけで鼻も口も無理だと思ったから、去年鎮静剤で診てもらった。本当に快適でありがたかったよ。
    ただ、鎮静剤無しの胃カメラなんて非じゃないほど、腸の検査は過酷らしいと聞いてビビってる。

    • 0
    • 9
    • キャップ
    • 23/02/08 00:06:54

    え、いいなあ
    私も毎年胃カメラやってるけど、鎮静剤なんて聞かれもしないよ
    いつも痛いし苦しいし地獄
    病院によるのかな?使いたいから次は聞いてみるか

    • 0
    • 8
    • フォークランド諸島ポンド
    • 23/02/08 00:03:49

    2回やったけど1回目は終わって名前呼ばれたのに気づき、看護師二人に脇支えてもらって休憩ベットに移動した。休んでもフラフラしてた。
    2回目は気づいたら初めに通された休憩ベットに寝かされてて、えっ?!私歩いたの?ってかなりの衝撃受けたよ。

    前に似たトピに書いたら看護師さんが説明してくれたけど、本人意識無くても強く動かしたり声かけたら歩く(動く)そうよ。

    • 0
    • 7
    • チャット
    • 23/02/08 00:03:22

    今週内視鏡で鎮痛剤使うんだけど意識ない間に暴れたり喋ったりするって聞いて嫌なんだよな
    意識なく変なこと言ってたら恥ずかしいじゃん医者や看護師は慣れてるって言っても

    • 0
    • 6
    • 新シェケル
    • 23/02/07 23:59:29

    胃カメラ辛いよね。怖くて受ける勇気が出ない。主は、毎年受けてるの?偉いね。

    • 1
    • 5

    ぴよぴよ

    • 4
    • セントヘレナ・ポンド
    • 23/02/07 23:56:52

    私は毎回使ってるよ。
    今はお医者さんが私の体をわかってくれて、
    うっすら苦痛の無い程度に薬入れてくれるから本当に楽ちん。ありがたいよ。

    • 0
    • 3
    • ナタリー
    • 23/02/07 23:51:52

    鼻からだとマシって聞いてやったけど普通に嘔吐反射で辛かった
    おまけに鼻激痛で、なんのために鼻にしたか分からんw

    鎮静剤いいなー
    今度はそれで願いたい

    • 3
    • 2
    • クウェート・ディナール
    • 23/02/07 23:19:57

    いいなー。昔、鼻からやってもオェオェなったから、次やる時は笑気麻酔?したい。

    • 2
    • 1
    • ヨルダン・ディナール
    • 23/02/07 23:11:49

    その感覚が癖になって色んな病院で鎮静剤使って胃カメラする人もいるらしいね

    あーよく寝た!ってスッキリするみたい

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ