幼稚園バスについて

匿名

銭形平次

23/02/07 20:12:02

幼稚園のバスでのコミニュケーションについて。
私は基本的にコミ障で人見知りな上、本当に話す話題がないのであまり誰とも会話が弾まなく頑張って話しかけたりしても空回り気味になりますし、相手も楽しくなさそうです。
バスの待ち時間で他の人が2人とかで仲良く話してると会話は聞こえる距離ですが、どうしたらいいのかわからず少しだけ離れた場所から違う方向をみて待ってるのですが、どうするのが正しいのかいつもわからなくなります。
話に入っていく方がいいのか、話が聞こえてても違う方向をみて1人で待ってるのがいいのか。
皆さんはどうですか?
1年近くなりますが未だに馴染めずで他の皆さんは仲良さそうです。
タメロになるタイミングも分からなくいつまでも敬語なのですがタメロになるタイミングはどうしたらいいですか?
色々質問ばかりすいません。
この性格が本当に嫌になります。
皆さんは何を話してますか?
仲良い友達とかでもあまり話す事がありません。
どうやって話す話題を見つけたらいいのでしょうか?
全然楽しい会話が出来ないです。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

  • No.3

    23/02/07 20:28:04

    話す必要がないなら話さなきゃいいだけです。
    大人として挨拶をするだけです。

    園バスは子供を送るための目的ですので

  • No.2 CFAフラン (BEAC)

    23/02/07 20:24:18

    その2人は違う学年で先に仲良かったりしたら、入っていくの勇気入りますよね。
    私は運良くなのか、園の計らいなのか、同じ学年のお子さんのみのバス停で学年が違う子を同じにさせないようにしているのか、同じバス停のお母さんと仲良くさせてもらっています。
    たまにイレギュラーで違うママさんが一緒の事がありますが、天気や園の行事についての質問とかして話かけるようにしています。
    トピ主さんのように離れて違う方向を見ている場合は話しかけられたくないんだな…と、そっとしておくと思います。
    自分から話しかけてみてはどうかな?
    質問する形なら話しかけやすいし、私も基本敬語ですよ。

  • No.1 バハマ・ドル

    23/02/07 20:18:41

    挨拶だけ、しっかりしておけば無理に話に入っていかなくてもいいんじゃない?
    1年近くたってそんな感じなら、他の人も主は輪に入りたくないタイプなんだろうなって遠慮してるのかもよ。

1件~3件 ( 全3件)

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。