ヤンキー先生、知人女性脅迫の疑いで逮捕

  • ニュース全般
  • モロッコ・ディルハム
  • 23/02/07 02:27:46

通信アプリのLINE(ライン)を利用して、知人女性(29)に「地獄に道連れじゃ」などのメッセージを送ったとして、兵庫県警たつの署は6日、脅迫の疑いで、兵庫県立龍野北高(同県たつの市)教員、三輪光容疑者(58)=同県姫路市大津区天満=を逮捕した。同署によると、「けんかの延長で脅迫したつもりはない」と容疑を否認している。

逮捕容疑は令和3年4月15日~4年5月12日までの間、知人女性に対してラインで「偽善者や」「必ず恨み倒したる」などとメッセージを送り、脅迫したとしている。

三輪容疑者は「ヤンキー先生」と呼ばれ、著書があるほか、これまでにテレビ番組にも出演。だが、別の県立高柔道部での体罰が問題となり、令和2年に県教委から停職処分を受けた。同署は詳しい経緯や動機を調べる。


https://news.yahoo.co.jp/articles/7ce1a8c0e313612da87e4b8653e9c4da4d77b832

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 56件) 前の50件 | 次の50件
    • 23/02/13 13:45:42

    ヤンキー先生って言われて嬉しいの?

    • 0
    • 23/02/13 09:01:18

    在日なの?

    • 0
    • 54
    • フォリント
    • 23/02/13 05:27:14

    や○ざ先生

    • 0
    • 23/02/12 22:45:25

    ヤンキー先生

    • 0
    • 23/02/12 19:40:00

    >>51
    色々なヤンキー

    • 0
    • 23/02/12 05:12:44

    ヤンキー先生って北海道のあの人以外にもいたんだ

    • 1
    • 50
    • オーストラリア・ドル
    • 23/02/11 23:02:43

    ヤンキー先生と言えば母校に帰った人だと思ってた。
    他にもいたんだね。
    この人は母校の人とは別人よね?

    なんかじゃりン子チエのお好み焼き屋のおっちゃん(元やくざ)みたい…。

    • 3
    • 23/02/11 23:00:13

    ヤンキー先生ってより、ねちっこい拗らせオヤジやん。

    • 1
    • 48
    • Put Your 円's Up
    • 23/02/11 22:57:06

    >>44
    私も義家さんがっ?!と思ったら全然違う人だったわ
    紛らわしいよね

    • 0
    • 23/02/11 21:39:56

    教員免許剥奪してほしい

    • 2
    • 23/02/11 21:33:35

    やく○先生

    • 2
    • 45
    • バーレーン・ディナール
    • 23/02/09 23:41:50

    口が悪いから、かよわい女の人には脅しに聞こえるわね、網干、浜手、色々口悪いからね。私が思ってる人が、被害者なら、警察相談する前に、私所に来てくれたら良かったのに・・・

    • 1
    • 44
    • 円もたけなわ
    • 23/02/09 19:37:46

    >>43
    私が思ったヤンキー先生とちがう人だったわ
    まあ、ヤンキーはずっとそういう性格でしょ

    • 4
    • 43
    • 円もたけなわ
    • 23/02/09 19:35:25

    人は変わらないってことよ
    この人がもてはやされてる時、このヤンキーのせいで嫌な思いをした真面目な人もたくさんいるだろうに、ヤンキーがちょっとまともになっただけでなんで評価されてんのって思ってた

    • 6
    • 23/02/09 19:33:13

    だいたいヤンキー先生ってなんなの?

    • 4
    • 23/02/09 09:29:10

    昔、娘もイジメをしていたのによく教える立場になれたもんだわ。怖い怖い。

    • 9
    • 40
    • シンガポール・ドル
    • 23/02/08 18:46:32

    前校にいるときは親子揃って大きな顔してたよ。娘も若いのに威張って怒鳴り散らすし。周りの先生も何も言えない雰囲気だし。多部制の話。全日制にはそれほど影響はなかった。

    • 6
    • 39
    • ガイアナ・ドル
    • 23/02/08 09:09:34

    >>3
    テレビで映像出てたけど、どの服見てもまず服装ちゃんとしようか?って思うような格好ばかりだった
    学校の先生っておかしな人がいても結局先生同士だったり会社で言えば上司に当たる人だったりが注意できない環境なんだろうね、一般企業で同僚にあんな服装の人いたら確実に注意されるもの

    • 5
    • 38
    • ガイアナ・ドル
    • 23/02/08 08:53:58

    見るからにやばいのに人手不足だからって誰でも採用されちゃうのが怖いなぁと思う

    • 5
    • 37
    • カーボベルデ・エスクード
    • 23/02/08 08:49:55

    >>20
    更生したから高校生に柔道教えてもらおうとか、安易に子供の人生と交差させる大人も問題あると思う。
    悪いけど隔離せず並行して人生を歩む事は出来ても、交差させて人生をおくるのは無理がある。

    • 6
    • 23/02/08 08:43:29

    親子で部活の生徒達に体罰とか、怖すぎる
    よく教師になれたね

    • 6
    • 35
    • イラン・リアル
    • 23/02/08 08:37:19

    >>20
    眉毛

    • 0
    • 23/02/08 07:24:35

    私ゴルラァって書かれたけど、どうなのかな?

    • 0
    • 33
    • シンガポール・ドル
    • 23/02/08 07:21:29

    娘も教師なのに…迷惑だな

    • 1
    • 32
    • ニャンシー
    • 23/02/07 19:30:19

    地獄行ったことあんのけ?

    • 5
    • 23/02/07 19:29:12

    知らんけど

    • 0
    • 23/02/07 19:29:07

    知らんけど

    • 0
    • 23/02/07 18:20:33

    地獄に道連れは 脅迫だよね

    そんな事も分からないのか…

    • 4
    • 23/02/07 18:17:28

    氏家さんかと思った!
    あの方、教え子と結婚したんだっけ

    • 0
    • 23/02/07 18:08:05

    やっぱりただのチンピラですな
    いやぁ~チンピラ以下やな年甲斐もなくハズ

    • 12
    • 23/02/07 08:34:14

    >>20スーツできめたゴリラやねん。

    • 4
    • 25
    • ギニア・フラン
    • 23/02/07 08:29:58

    なんで日本って処分を受けるほどの体罰や児童ポルノ系を犯した教師の教員免許剥奪をしないんだろうね。

    • 16
    • 24
    • シンガポール・ドル
    • 23/02/07 08:22:30

    そういう事すると「やっぱりヤンキーだから」って言われちゃうよ

    • 10
    • 23
    • セトリントヘレナ・ポンド
    • 23/02/07 07:34:21

    ヤンキーではないな。チンピラ

    • 14
    • 22
    • マケドニア・デナール
    • 23/02/07 07:30:20

    私の最近出会った50代の先生って下品な言い方の人多い。

    • 9
    • 23/02/07 07:14:09

    元祖は義家さんだよね。

    • 2
    • 23/02/07 07:11:10

    見た目もヤンキーではない

    • 10
    • 19
    • 東カリブ・ドル
    • 23/02/07 07:05:45

    ヤンキー先生って北海道のヤンキーやら不登校の学校いた先生かと思った。生徒かなんかと結婚しちゃった人。違うのか。

    • 6
    • 23/02/07 07:02:39

    地獄に道連れじゃ ?
    もはやヤンキーレベルではない。

    • 9
    • 23/02/07 06:58:19

    ヤンキーだろうが、なかろうが、日本では、先生が事件を起こさない日はないと


    私はそう認識している






    • 2
    • 16
    • ロシア・ルーブル
    • 23/02/07 06:50:28

    ヤンキーは立派に更生したように見えても所詮ヤンキーなんだね

    • 12
    • 15
    • 兌換マルク
    • 23/02/07 06:49:23

    妻子いるのに、、
    知人女性は付き合っていたとか?
    別れ話のもつれしか思いつかないよね。

    • 4
    • 14
    • ギニア・フラン
    • 23/02/07 06:47:21

    検索したらやばそうなのが出てきた

    北海道の小柄な方かと思ったら

    • 1
    • 13
    • ジブチ・フラン
    • 23/02/07 06:44:27

    >>10
    そうなんだ。じゃ私が思ってる人じゃないかも。
    あの元祖ヤンキー先生みたい人しか知らない

    • 0
    • 23/02/07 06:23:17

    え?まだこんなやつがいたの?

    • 2
    • 11
    • アイスランド・クローナ
    • 23/02/07 06:18:50

    他にもいるネーミングの人もいるのに誤解される見出しは良くないね

    それにしてもヤンキーはやっぱりヤンキー
    いい加減こんな奴に先生の名前は出すな

    • 2
    • 23/02/07 06:03:51

    ヤンキー先生って言われてる人何人もいるんだ
    政治家に転身した人かと思ったら違った

    • 14
    • 9
    • 銭形平次
    • 23/02/07 05:58:09

    離婚してなきゃ嫁と子どもいるんじゃん。
    https://jlca.jp/best_father/winner/2017/award7.html

    • 4
    • 23/02/07 05:53:22

    ヤンキーから脱せなかったか

    • 2
    • 23/02/07 04:28:26

    チンピラ先生

    • 9
1件~50件 (全 56件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ