4人の子供の母 ワクチン打ってギランバレー症候群 歩くことすら困難に 治療費120万円は自己負担

  • ニュース全般
  • 和同開珎
  • 23/02/06 21:23:13

【4人の子供の母】コロナワクチン接種後に急変『ギラン・バレー症候群』を発症し、体の自由が効かず、歩くことすら困難に 治療費120万円は自己負担
健康・医療 , …
2023年2月5日

http://rapt-plusalpha.com/66444/
【4人の子供の母】コロナワクチン接種後に急変『ギラン・バレー症候群』を発症し、体の自由が効かず、歩くことすら困難に 治療費120万円は自己負担
現在、コロナワクチン接種を受けた国民の多くが、接種後の副反応によって重い病気を発症し、高額な医療費を自己負担で支払いつづけている実態が次々と明らかになっています。

名古屋市在住の「曽我奈緒美」(48)さんは、4人の子供の母親で、保育士の補助の仕事をしていましたが、2021年7月に職域接種でモデルナのコロナワクチンを接種したところ、15日後に手足の痺れや歩行困難といった症状が現れ、救急搬送されたそうです。

搬送先の病院では、体内の免疫システムが自らの末梢神経を攻撃する、「ギラン・バレー症候群」と診断されたとのことです。

曽我さんは、「ギラン・バレー症候群」を発症したことで、退院はしたものの、歩行困難に陥り、自分の意志で体を動かすことができず、力加減すらコントローできなくなってしまい、まるで体の動かし方を全く忘れてしまったかのような感覚に襲われたと話しています。

そのため、自分の体にもう一度、四肢の動かし方などを覚えさせるようにして、リハビリを続けているそうですが、現在もペンを持って自分の名前を書くことも難しい状況にあるとのことです。

現在、入退院やリハビリなどによって、医療費が120万円ほどかかっているそうですが、国からの補償を受けられていないため、全額自己負担を余儀なくされています。

曽我さんのように、ワクチン接種から何日も経過してから急変し、まともに生活を送れなくなってしまうケースが相次いでいますが、厚労省は未だにワクチンの危険性を認めようとせず、わずかな被害者にしか医療費の支給を行っていません。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 25
    • メティカル
    • 23/03/01 22:12:26

    他にも接種後にギラン・バレーなった人がいれば因果関係あるかも知れないけど、1人でそれも2週間後じゃワクチンのせいと認めてもらうのは厳しそうね。

    • 0
    • 23/03/01 22:06:27

    >>11
    いつまでやってんの?って言う割に、この話題にコメントしてるのね。

    気にならない人はコメントすらしません。

    どんだけコメントで辛辣な言葉を投げかけても、打った事は取り消せませんよ?

    ワクチンなんて古い話題だ!と言って誤魔化したいんだよね。
    怖い話は聞きたくない!って言う心理の現れです。

    • 1
    • 23/03/01 22:02:24

    >>20
    因果関係を証明する事が最大の難点。

    鶏肉食べてギランバレーになったって言うことも、本来は証明不可能なはずなのにね。
    鶏肉でなったかなんて医師が何でわかるのさ?って話で。。

    鶏肉なら、おそらくそれが原因でしょうって言うのに、ワクチンになると次の日仮に亡くなっても因果関係不明だってさ。

    ふざけてるなーー本当に。

    薬害になったら、負け戦。打たないに越した事は無いね。

    • 0
    • 23/03/01 21:57:20

    高額医療費申請してないの?

    • 0
    • 23/03/01 21:46:41

    コロナは詐欺だよ

    • 0
    • 23/02/09 20:48:39

    ギランバレーなんて鶏肉食べてもなるひとはなっちゃうし薬の副作用にも良く書かれてるよね
    接種後15日じゃ因果関係は証明できないだろうね

    • 1
    • 23/02/09 20:17:00

    コロナは詐欺だよ

    • 0
    • 18
    • イラク・ディナール
    • 23/02/08 00:57:50

    >>10
    コロナ陽性発覚後に交通事故にあっても、強盗にあっても全てはコロナのせいにしたがる人達って一定数いるよねw
    あ、実際そうやってコロナ死水増ししてたねw

    • 2
    • 17
    • コンゴ・フラン
    • 23/02/08 00:33:49

    厚生労働省は6日、疾病・障害認定審査会感染症・予防接種審査分科会新型コロナウイルス感染症予防接種健康被害審査第一部会の審議結果を公表。

    今回認定された中にギランバレー症候群疑いがありました。

    • 2
    • 23/02/07 05:46:13

    コロナワクチン接種後のギラン・バレー症候群発症はワクチンの副反応疑い症例にある。
    日本でもコロナワクチン接種後にギラン・バレー症候群の症状が出た場合はワクチン接種をしたことを報告してくださいとあるよ。

    • 1
    • 15
    • トルコリラ
    • 23/02/07 04:46:45

    >>10

    脱肛もワクチンのせい、らしいよ(笑)

    • 0
    • 23/02/06 22:35:11

    >>9
    いつもの人よね、、、 今日はなぜ皆さんコメントしてるんだろう?

    • 0
    • 23/02/06 22:21:54

    厚労省は未だにワクチンの危険性を認めようとせず、わずかな被害者にしか医療費の支給を行っていません。

    厚労省は毒ワクチン戦犯だよ。
    絶対に
    お金くれない。

    • 0
    • 12
    • パリサンド
    • 23/02/06 22:10:25

    >>4
    自己免疫反応の暴走みたいなので
    神経疾患を引き起こす
    知っている人はワクチン後に徐々にこの病気に似た症状出て
    立ち上がれなくなり入院して回復した

    コロナワクチンでなくても予防接種からギランバレー症候群はあるようね

    • 0
    • 23/02/06 22:06:22

    もう時代はワクチンなんて忘れてるよ。
    時間は進んでるんだよ。
    いつまでやってんだか…

    • 6
    • 23/02/06 22:00:30

    ワクチン後に交通事故にあっても、強盗にあっても全てはワクチンのせいにしたがる人達って一定数いるよねw
    ヤフコメにも沢山いる。

    • 3
    • 9
    • アリアリ
    • 23/02/06 21:58:23

    反ワクの人って毎回コメント連投するのなぜ?
    どのトピも同じ人がたててるの?

    • 4
    • 8
    • アゼルバイジャン・マナト
    • 23/02/06 21:56:38

    48歳じゃ好発年齢だからなぁ。
    ワクチン打たなくても発症しただろうと思うよ。

    • 3
    • 7
    • アリアリ
    • 23/02/06 21:55:54

    カンピロバクターによる食中毒後でもなる人いるよ。

    • 6
    • 6
    • 韓国ウォン
    • 23/02/06 21:52:57

    今日もバカが元気だね。

    なーなー。抗議の一環でガソリン被って焼身自殺したらいいんじゃね?
    昔、南ベトナムでやった僧侶いるじゃん。

    どうせゴミみたいな人生なんでしょ?
    やんなよ。こんなとこでデマをコピペするよりよっぽど有意義だよ。

    うだつの上がらない人生にさよなら。
    ニューズウィーク日本版の表紙に載れるよ!

    • 1
    • 5
    • 開元通宝
    • 23/02/06 21:43:20

    たまたまワクチンの時期と病気発症が重なっただけな気がするけどね。
    てかこういうの因果関係証明できるの?大病とワクチン接種の時期が重なった人なんて沢山いると思うけど。可哀想だけど、そう考えると国も簡単に認めるわけにはいかないと思う。

    • 5
    • 4
    • ウガンダ・シリング
    • 23/02/06 21:41:38

    ギランバレーって、ワクチン関係ないよね。

    • 5
    • 3
    • 和同開珎
    • 23/02/06 21:30:09

    厚労省は未だにワクチンの危険性を認めようとせず、わずかな被害者にしか医療費の支給を行っていません。

    厚労省は毒ワクチン戦犯だよ。
    絶対に
    お金くれない。

    • 0
    • 2
    • 和同開珎
    • 23/02/06 21:29:57

    厚労省は未だにワクチンの危険性を認めようとせず、わずかな被害者にしか医療費の支給を行っていません。

    厚労省は毒ワクチン戦犯だよ。
    絶対に
    お金くれない。

    • 0
    • 1
    • 和同開珎
    • 23/02/06 21:28:24

    厚労省は未だにワクチンの危険性を認めようとせず、わずかな被害者にしか医療費の支給を行っていません。

    厚労省は毒ワクチン戦犯だよ。
    絶対に
    お金くれない。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ