オートミール美味い!こりゃ美味いわ!

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 81件) 前の50件 | 次の50件
    • 23/04/01 08:57:52

    >>72
    オートミールが原因ていわれたの??

    • 0
    • 23/04/01 08:55:49

    >>78
    食べやすくないと続かない。

    • 0
    • 23/03/31 09:55:45

    2年前に開封したの食器棚にあるの思い出した
    捨てなきゃ

    • 1
    • 23/03/31 09:42:16

    米化させて食べるのはまずい。リゾットみたくたべるか、マグケーキかオーバーナイトオーツにさせて食べたら?
    でも、マグケーキもオーバーナイトオーツも、いろいろおいしくするとダイエット目的じゃなくなるけどね(笑)

    • 1
    • 77
    • 日立市かみね公園・平和通り
    • 23/03/31 09:39:14

    て、思ってたけど…オーバーナイトオーツっていうのしてみたら(牛乳で浸して半日くらい冷やしていちごとかバナナとかフルーツ入れる)モチモチして甘くて美味しくてなんで人気か納得した。

    逆に自分は出汁でお粥とか和風が受け付けない。
    奥の方に甘いコーンフレークみたいな風味が主張しててデザート感覚じゃないと厳しい。

    • 0
    • 76

    ぴよぴよ

    • 23/03/31 09:36:34

    そんなまずいもの無理して食ってどうすんの

    • 2
    • 74
    • 神奈川県立三ツ池公園
    • 23/03/31 09:35:07

    普通に食べられるけど、お米より美味しいってことはないね。
    旦那がご飯炊いちゃうからついご飯よそっちゃう。

    • 0
    • 23/03/31 09:30:17

    >>68

    ミルクでふやかして、つなぎというか、ミンチ肉に混ぜて使ってた。
    柔らかさが増して、より滑らかというか舌触りが良くなるから、乳児幼児期にはウケた。

    ヨーグルトに混ぜてならなんとか食べられる。
    グラノーラかさまし(甘さを減らす)にもいいと思う。

    • 0
    • 23/03/31 09:28:56

    母がオートミール食べてて大腸炎なったから気をつけてね。
    消化悪いから胃腸にはよくない。

    • 2
    • 71
    • 大河津分水
    • 23/03/31 09:24:15

    食べたぶんよりうんこの方が多い気がするのは膨張率半端ないなと感じるとダイエットにとても効果的に思う。

    • 0
    • 70
    • 母智丘・関之尾県立自然公園
    • 23/03/31 09:19:49

    未開封のが2袋あるが、どうしようか。

    • 2
    • 23/03/31 09:16:56

    お粥が1番無難。卵は入れてね。

    • 1
    • 23/03/31 08:37:36

    >>58
    つなぎにつかえるの?

    • 0
    • 23/03/31 08:37:12

    このトピ、流行りに乗って試したけど
    不味すぎて処理に困ったトピ?

    みんな凄い苦労した風に書いてるけど
    自分で手出しのにね・・・

    • 1
    • 23/03/31 08:33:55

    リゾットにした。
    アジはまぁまぁ。ネタネタした感じだがかなり満腹だし便通すぐ来たよ。

    • 1
    • 23/03/30 19:19:32

    オートミールでピザとお好み焼き作ったけどおいしかったよ

    • 0
    • 64
    • お花見(三分咲き)
    • 23/03/30 19:15:41

    私も二袋まとめ買いして。1年かけて食べた。。
    もう買わない

    • 6
    • 63
    • お花見(風で紙皿が飛ぶ)
    • 23/03/30 19:14:43

    さっきケロッグのオートミールご飯?買ってきた。

    エバラのプチっとがあまってるから雑炊にしてみる。

    朝、間食我慢できない時に置き換えてみる。

    • 1
    • 23/03/30 06:37:02

    ロールドオーツを一晩水で寝かしてから、朝チンすると玄米っぽくて美味しいよ。それをごま油、ネギ、生姜のかき玉スープに入れるのがお気に入り。
    あとはパンケーキ、お好み焼き、クッキー、ヨーグルトやフルーツと混ぜる。子供は食べ慣れているからポリッジ系も好きだけど私は無理。

    • 0
    • 23/03/30 06:28:09

    私はスープで米化したら普通に食べられる。
    冷え性さんの生姜スープとか、松茸のお吸い物とか、具のほとんど入ってないタイプの。
    クイックタイプをスープジャーで調理して、お弁当にしてる。
    普通。

    • 1
    • 60
    • 霞ヶ城公園
    • 23/03/30 06:23:41

    オートミール美味しいと思ってここずっと朝は食べてる。シンプルにお湯でふやかして柔らかくしたのに、好きなふりかけかけてたべる。のりの佃煮やなめ茸も最高に合うけどな。たまにお茶漬けにしたり、余った味噌汁のとまぜてねこまんなにしたり。
    ミルクで煮たりデザート風にするのは好きじゃなかった。

    • 1
    • 59
    • 根尾谷・淡墨公園
    • 23/03/30 06:19:56

    そこまでしてオートミール無理して食べる意味がわからない。
    こういう人で他の食事はいい加減だったら笑っちゃう。

    • 2
    • 58
    • お花見(弁当のお箸忘れる)
    • 23/03/30 06:18:51

    蓼食う虫も好き好きというから好きな人いるんだと思ったら(笑)

    私ほとんど好き嫌いないけど、これだけはダメ。とくにミルクで煮たポリッジは食べられないくらい嫌い。

    こどもが離乳食のとき、これはすごくよく食べてたんだけど味見が苦痛で(笑)

    オートミール、ハンバーグのつなぎくらいにしか使わないなー。

    • 0
    • 57
    • 吉香公園・錦帯橋
    • 23/03/30 05:37:49

    普通…って感じだった

    • 0
    • 23/03/30 05:35:18

    味噌汁に入れるのが一番楽だな。

    • 1
    • 55
    • お花見(場所取り)
    • 23/03/30 01:01:02

    わかる。どうしてもだめ。
    健康とダイエット目的で買ったのに砂糖とバターたっぷりいれてクッキーつくったりマフィンつくったらなんとか食べられるって感じだから全然ダイエットにならない笑

    • 2
    • 54
    • サグラダファミリア
    • 23/03/30 00:52:17

    ついさっきの『これって実際どうなの課』 で米化のオートミールが特集されてたけど美味しいって絶賛してたし体重downしてたからまた爆売れしそう

    • 0
    • 23/03/30 00:42:14

    クノールのカップスープ「きのこクリームパスタ」をお湯少なめで作って、牛乳を入れたオートミールをチンしてカップスープに混ぜて食べたら美味しかった!

    • 0
    • 23/03/30 00:41:25

    Tiktokでバズってた辛い系のリゾットのやつ、美味しそうだけど、あれも試した?

    • 0
    • 51
    • お花見(風で紙皿が飛ぶ)
    • 23/03/30 00:30:57

    カレーやドリアとかオムライスとかでもだめかね

    • 0
    • 50
    • クウェート・ディナール
    • 23/02/06 20:57:16

    バターと砂糖とオートミールを混ぜて刻んだりんごの上に乗せてオーブンで焼くとなんかヨーロッパの田舎風のおやつになるけど、ダイエットには意味がないわね。

    • 1
    • 23/02/06 20:06:40

    美味しいものではないよね。笑
    消費する為に、もっぱらオートミールクッキー作ってるわ。

    • 2
    • 48
    • マン島・ポンド
    • 23/02/06 20:03:24

    お好み焼き以外は無理だわ。
    ダイエットの為に買ったけど、どんな料理にいれても独特の風味が…

    • 2
    • 47

    ぴよぴよ

    • 46
    • スーダン・ポンド
    • 23/02/06 20:00:49

    卵と鶏がらスープの顆粒入れてチンしてチャーハン作ったら結構美味しかった。でもまた食べたい!とはならないよね。

    • 7
    • 23/02/06 20:00:46

    私はお好み焼き毎日食べるくらいハマってるよ
    他のレシピは嫌いだけどお好み焼きだけは別

    • 4
    • 44
    • トリニダード・トバゴ・ドル
    • 23/02/06 20:00:22

    オートミール無理だったから春雨ダイエットに変えた
    春雨の方が全然いける

    • 2
    • 23/02/06 19:59:46

    わたしはチンはしない
    お湯でふやかす

    • 2
    • 23/02/06 19:59:33

    スープジャーにフリーズドライのスープとオートミール入れて仕事のお昼にしてる

    • 1
    • 41
    • キルギス・ソム
    • 23/02/06 19:59:16

    美味しくないけど満腹感はある。

    • 0
    • 23/02/06 19:59:08

    体に良いからって
    鳥のエサみたいなの食べてたら病みそう

    • 2
    • 23/02/06 19:58:35

    続かないわ
    あれ、たべたあと、卵かけご飯
    意味ない

    • 3
    • 23/02/06 19:57:56

    インスタントの10食入りの春雨スープの春雨食べた後のスープにケロッグのオートミール(細かめ!??)入れて食べてるけど特別美味しくはないけど不味くはないよ。
    体に良さそうだから食べてる。

    • 0
    • 23/02/06 19:49:25

    ヨーグルト味(あとチョコレート味とか)のプロテイン?と混ぜて冷凍フルーツのせて焼く?レンチン?するとケーキみたいになって美味しい!、って筋肉鍛えてる関西のYouTuberの女の子が動画内で作ってるよ。
    確かアレの元は小麦粉とかじゃ無くオートミールで作ってると記憶してるけど。
    あれは本当に美味しそうだよ。

    • 0
    • 36
    • コロンビア・ペソ
    • 23/02/06 19:43:11

    梅粥風のオートミールは結構美味しかった。でも一瞬で店頭から消えた。売れなかったらしい。

    • 0
    • 23/02/06 19:42:33

    >>2うん
    牛乳以外は普通に食べられる
    忙しい昼はフリーズドライの中華スープに大さじ1とか普通のスープだけど、好みもあるんだろうけどさ
    まずいなら2度と食べなきゃ良いじゃん

    • 1
    • 34
    • モルドバ・レウ
    • 23/02/06 19:40:21

    笑ってしまったわ!!笑
    私はオートミール好きー!
    毎日食べてるよ。
    ダイエットとか健康を意識して。

    • 5
    • 33

    ぴよぴよ

    • 32

    ぴよぴよ

1件~50件 (全 81件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ