ピアノ200万は高いの?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • 23/02/06 21:17:19

    >>32
    習ってもないし気が向いた時に弾くおもちゃに200万出せる家庭なら高いとか安いとかどうでもええやろ。200万のおもちゃを買った。ただそれだけだ。

    • 0
    • 23/02/06 21:13:10

    中古なんか20万くらいでしょ

    • 1
    • No.
    • 35
    • マカオ・パタカ

    • 23/02/06 21:10:14

    安い高いはあるにしても、もし中古を試弾もしないで購入したんだとしたらばくち打ちだなあとは思う
    いいじゃない、一生もののおもちゃだと思えば高くもないわよ

    • 0
    • No.
    • 34
    • 和同開珎

    • 23/02/06 19:17:35

    安物買いの銭失い(笑)

    • 2
    • No.
    • 33
    • レンピラ

    • 23/02/06 19:16:02

    >>32
    だったらたかが200万くらいでガタガタ言ってトピ立てるな

    • 1
    • 23/02/06 19:06:32

    >>27説明は受けて聞いたよ。もう買っちゃったんだけどね。気が向いた時に弾く程度だし、そんなに力入ってないのよ。

    • 0
    • No.
    • 31
    • シンガポール・ドル

    • 23/02/06 17:09:38

    まあ、ネタだし。本当に聞くにしてもこんな聞き方しないでしょ

    • 0
    • No.
    • 30
    • ソロモン諸島ドル

    • 23/02/06 17:09:30

    私の感覚だと高い。
    実家にあったピアノはオオハシピアノだったと記憶してる。
    ピアノの才能なかったから、どこのでもいいんだけど。
    ヤマハとかカワイが羨ましかったよ

    • 0
    • 23/02/06 17:06:56

    このトピは羨ましいシリーズの亜種でしょ

    • 0
    • No.
    • 28
    • メティカル

    • 23/02/06 17:04:38

    下手な中古を選ぶとのちのちリペアでさらに大損してしまう事になるから、詳しい第三者に年式と相場が合ってるかの判断と点検をお願いした方がいいよ。

    • 0
    • 23/02/06 17:01:17

    主さん中古ピアノはメーカーや種類、構造と製造年、それと修復の状態などで聞かないと金額だけではひとくくりには言えないわ
    本気で買うつもりならそれくらい調査済でしょ?

    • 1
    • No.
    • 26
    • アルバ・フロリン

    • 23/02/06 16:59:28

    近所のショッピングモールに入ってる楽器屋さん覗いてみると良いよ
    大抵、その地域の売れ筋商品置いてるから

    • 0
    • No.
    • 25
    • ジャマイカ・ドル

    • 23/02/06 16:43:09

    >>24
    嫉妬はやめるにゃ

    • 0
    • No.
    • 24
    • クワンザ

    • 23/02/06 16:40:45

    >>21
    あなた位の知識、ママスタでもいます。馬鹿らしくて言わないだけ。

    • 1
    • 23/02/06 16:40:13

    主さ、車の400万て高いかな?相場が知りたいです。って質問あったら何て答える?「安い」って答えてそれが「軽自動車でした」って言われたら「高い」ってなるし、「安い」って答えて「高級外車でした」ってなったら「安っ」て思わない?質問がね、下手っぴなのよ。

    • 3
    • No.
    • 22
    • みーたん

    • 23/02/06 16:39:29

    アップライトだと高い
    グランドだとものによる

    • 2
    • No.
    • 21
    • ジャマイカ・ドル

    • 23/02/06 16:38:09

    >>20
    俺っちより理解してる人はプロでもほとんどいないにゃ

    • 0
    • No.
    • 20
    • クワンザ

    • 23/02/06 16:36:09

    クラシック知ったかぶりのにゃはうざい。

    • 0
    • No.
    • 19
    • オーラム

    • 23/02/06 16:35:45

    購入したピアノの中古での販売価格の相場が知りたいってこと?ピアノの相場て…ピンきりすぎやろ。

    • 1
    • No.
    • 18
    • ジャマイカ・ドル

    • 23/02/06 16:33:27

    >>17
    金あるなら1番良いの使ったほうがいいにゃ

    • 0
    • No.
    • 17
    • バルボア

    • 23/02/06 16:31:33

    10年以上前の話だけど、グランドの新品でも200万で買えた。
    ヤマハC3ランク。今はもっと高くなってるね。
    音大行くなら別だけど、ピアノにそれ以上かけたら勿体ない。

    • 3
    • 23/02/06 16:30:21

    >>15いやいや、200万ちょっとで買ったから、中古で割高だったのか?と心配になって。カワイは高いけど、YAMAHAはC3クラスなら新品でも300万くらいで買えるから。

    • 2
    • 23/02/06 16:21:20

    >>8
    どっちも知りたい??ってピアノなんて何千万もするピアノわんさかあるんだから、ピアノ全体で見たらそりゃ200万なんて安い部類でしょ。ただごく平凡な家庭で使う習い事の練習用なら電子ピアノの子も沢山いるし、グランドは少数、アップライトが主流だから相場は40万くらいになるんじゃないの?

    やってないのにどうした?知り合いに自慢でもされた?

    • 0
    • 23/02/06 16:20:01

    ありがとうございます。
    レス読んで何となくまあまあ良いものだったのかなって安心しました。

    • 0
    • 23/02/06 16:18:39

    >>3YAMAHAの方が高いの?ママ友はカワイのグランドピアノ、新品で1000万とか1500万とかって言ってた。うちは新品は無理だわ。

    • 0
    • No.
    • 12
    • コロンビア・ペソ

    • 23/02/06 16:13:44

    高い方だとは思うけどものすごく高いってわけでもないから微妙なとこ。音色気に入ってるならいいんじゃない?

    • 2
    • No.
    • 11
    • ジャマイカ・ドル

    • 23/02/06 16:12:59

    高いのだと高級外車買えるにゃ

    • 1
    • No.
    • 10
    • 香港ドル

    • 23/02/06 16:11:39

    電子ピアノで精一杯だわ。
    おく場所があるならいいんでは?

    • 3
    • No.
    • 9
    • シンガポール・ドル

    • 23/02/06 16:10:23

    >>8なぜか赤消えちゃったけど、これ主です!

    • 0
    • No.
    • 8
    • シンガポール・ドル

    • 23/02/06 16:08:34

    >>6両方の相場。子どもの練習用にはちょっと高いかなと思ってる。
    けどうちの子ピアノやってないんだけど。笑
    因みにYAMAHAのグランド、C3のやつ。

    • 0
    • No.
    • 7
    • コイン

    • 23/02/06 16:06:01

    ママスタだと安いってなっちゃうかもね。
    普通ねネットで「ピアノ 値段 相場」で調べた方がよさそう。

    • 4
    • 23/02/06 16:03:53

    ピアノの相場が知りたいのか、一般家庭の子供の習い事用のピアノの相場が知りたいのかで話は変わってくるよ。ピアノトピは絶対マウントする人が出てくるからそこはっきり知りたい。

    • 5
    • No.
    • 5
    • ウギア

    • 23/02/06 16:00:57

    >>4
    途中送信
    バイオリンはヘフナー

    • 0
    • No.
    • 4
    • ウギア

    • 23/02/06 15:58:24

    私からしたらそんなに高くない。でもメーカーとか状態見ないとわからない。私のピアノはそれよりは安いけどYAMAHAで好きな音色。そして先日公認したバイオリンは中古だけど万280万。

    • 0
    • No.
    • 3
    • ナイラ

    • 23/02/06 15:56:35

    アップライト?グランド?
    メーカーは?

    • 1
    • No.
    • 2
    • ビットコイン

    • 23/02/06 15:55:40

    結構良いやつなんだろうね。

    • 2
    • No.
    • 1
    • 円もたけなわ

    • 23/02/06 15:53:57

    高いよ。でもそういう質問ができるってことは買う余裕があるんだからいいと思う。
    うちは60万でも高って思いながら買った。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ