総合病院の医者って午後からは何してるの?

  • なんでも
    • 247
    • 匿名
      23/02/07 13:04:21

    >>244
    >勤務先の総合病院の話なのでネームタグを確認しなくても名前も誰が医師で誰が検査技師とかは分かっているんです。

    総合病院=市中病院ですよね。
    大勢の医療従事者が働いていますよね。
    そのすべてを把握しているのですか?
    昔800床近くある市中病院で働いたことがあるのですが、すべての医師や検査技師、看護師、薬剤師、その他、わかりませんでした。
    小児科の医局にいるのであの先生は小児科医、あの先生は精神科医とかぐらいですね。あの服装は看護師、判別はそれぐらいでしょうかね
    他科でもよくコンサルをおねがいする医師でしたらお互い名前と顔が一致しますが、、
    たまに廊下ですれ違うとああ~OO先生お元気ですかと声をかけたりかけられたりでした。電話するとOO先生今日はどうしたんですかとね。

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ