ママスタやり始めてからメンタルボロボロです。過呼吸にもなりました。

  • なんでも
  • 匿名
  • 23/02/06 00:53:48

ママスタ始めて2ヶ月くらいです。
子供の性別や専業兼業の争い
血液型、星座などの差別も目にしました。
突然暴言を吐かれたりして震えが止まらなくなり過呼吸になることもありました。
たったの2ヶ月間でメンタルはボロボロ
つらいです。皆さんはどうして平気なんですか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 149件) 前の50件 | 次の50件
    • 120
    • アルジェリア・ディナール
    • 23/02/06 13:58:51

    自分が幸せだと勘違いしてるからそうなる。
    みんな心の中はこうなんだよ。
    ばーーーーーか

    • 0
    • 119
    • ハンナ・リーブス
    • 23/02/06 13:57:31

    ママスタ民は全員ネット依存症なのよ。

    • 0
    • 23/02/06 11:44:43

    ここは顔が見えない他人同士だからこそ言いたい放題 言う人もいると思う。
    私なんか たまに暇つぶしで見るくらいだし、自分のコメに絡まれたら返すときもあればスルーしてるときもある。いろんな人がいるんだな..と思うくらいで主さんみたいに深刻に捉えない、性格の違いだろうけどね。
    主さん、辛かったら しばらくママスタは見ない方いいかも。自分のメンタルの方が大事。

    • 3
    • 117
    • バルバドス・ドル
    • 23/02/06 11:36:17

    国際汚婆が連投してますね笑

    • 1
    • 116
    • ジブチ・フラン
    • 23/02/06 11:29:45

    そんな人がわざわざスレ立てて元気だねー

    • 3
    • 115
    • セントヘレナ・ポンド
    • 23/02/06 11:29:05

    掲示板でのめり込みメンタルボロボロは依存症の人の症状だよ。
    気をつけてね。

    • 0
    • 23/02/06 11:26:49

    全然平気だよ!そこまでのめり込まないし、人の意見はその人の価値観で自分にも自分の考えと価値観もあるでしょ。そこは別物だから色んな意見あって普通なのでは?自分と人と線引き出来ない人は見ないのがいいよね、疲れちゃうだろうから

    • 0
    • 23/02/06 11:18:12

    コメントに返信する場合は肯定する内容でコメント残すようにしてる。
    反対意見を書く時は返信使わないで、〇〇って書いてる人いるけど私はこう思うよ。って内容で書いてる。
    じゃないと自分のコメント貶されて怒った人に噛みつかれるよ。

    • 0
    • 23/02/06 11:16:45

    ほんと、とんでもないコメントする人いるよね。一定数集まると色んな人いるから良い情報が欲しい時にはチラシ裏や地域トピで聞くようにさしてる。
    トピ立てするとストレス発散したい人が言いがかりつけてくるから余計にストレス溜まる。
    自分が愚痴吐きたい時は愚痴スレで吐き出す。

    • 1
    • 23/02/06 11:14:24

    そこまで深刻なら本当に辞めた方がいいよ。
    私は千葉県民だから千葉叩きのトピを見るのがつらくてね。そういう時はママスタから離れてるよ。
    でも続けていると、真面目に書き込んでる人、単純に暴言吐きたいだけの人、荒らしたいだけの人、茶化したいだけの人ってなんとなくわかってくるよ。
    慣れたというか鍛えられたというか。
    メンタルが落ち着いたらまたおいでよ。嫌なこと言う人だけじゃない。ちゃんとした人もたまーにいるから。

    • 3
    • 23/02/06 11:08:09

    ママスタなんて世の中の点にも満たない世界なんだから世間一般とは違うよ。 
    現実を生きているんだから見なければいいんだよ。
    ママスタ見てる時間を楽しい事に使えばいい。

    • 0
    • 23/02/06 11:04:14

    ほんとに予想値にしない斜め上の嫌みコメントがくるとゾッとするよね
    こんな人間がこの世にいるんだから殺人もなくならないよなって
    人のこと言えないかも知れないけど日本語に弱い人が多いし増えたよね?

    • 0
    • 108
    • 沿ドニエストル・ルーブル
    • 23/02/06 10:38:51

    >>86
    無益な言い争いの数を考えると稀とは到底思えない

    • 0
    • 107
    • モルドバ・レウ
    • 23/02/06 10:32:17

    見るの辞めればいいよ

    • 1
    • 23/02/06 08:20:48

    主はママスタ辞めたほうがいいよ
    たまーに的確なアドバイスしてる人いるから
    それは参考にしてる

    • 6
    • 23/02/06 08:18:15

    そもそも論
    来なければいい

    • 7
    • 104
    • アルゼンチン・ペソ
    • 23/02/06 08:12:29

    ママスタやめた方がいいよ。
    当時クラスのいじめっ子とかもママになったからってここにいたりするじゃん。
    リアルでは友達作れないやさぐれて歪んでる人もいると思う。
    匿名ってのもあってさらに口が悪いから、スルー出来ない繊細な人がくるとこじゃないよ。
    意味もなく攻撃してくる人もいるしって、なんだここ、スラム街かよ。吹き溜まりとかかよ。

    • 3
    • 23/02/06 08:10:14

    警察沙汰にまでなってるのに、ここがまだ存在しているのが不思議。
    事務局側の対応も曖昧さもずっと変わらない。

    覗かない以前に、ママスタは本当に無くなるべき。

    • 6
    • 23/02/06 08:03:40

    >>77www

    • 0
    • 23/02/06 07:57:43

    見るな それが一番心の平穏になるよ

    • 5
    • 23/02/06 07:56:04

    >>98本当に辛そうな人にはみんな優しいよね

    • 2
    • 23/02/06 07:55:23

    2ヶ月でどっぷりとママスタにはまっているトピ主。見ないという選択をすること出来ますよ。

    • 5
    • 98
    • アルゼンチン・ペソ
    • 23/02/06 07:53:52

    私はパート先でメンタルボロボロ。ママスタは批判誹謗中傷含めてみんな優しい。

    • 0
    • 97
    • ギニア・フラン
    • 23/02/06 07:52:44

    そんな真剣に受け止めてる人なんているのかなー?

    • 3
    • 23/02/06 07:51:38

    ママスタは命懸けでやるもの、過呼吸ぐらいで愚痴るなよ

    • 2
    • 23/02/06 07:50:58

    何度も書かれてるだろうけど、見るなよ

    • 4
    • 94
    • チェコ・コルナ
    • 23/02/06 07:49:28

    私は、匿名でトピを立てる人が大嫌いです!

    • 2
    • 23/02/06 07:49:20

    愛美のかほりが

    • 1
    • 92
    • シンガポール・ドル
    • 23/02/06 07:48:05

    見るなよアホ

    • 1
    • 91
    • 韓国ウォン
    • 23/02/06 07:48:01

    見るのやめたら良い

    • 3
    • 23/02/06 07:46:00

    頭の良さそうな人も居なそうだし所詮そんな掃き溜めよ
    あ、タンツボかww

    • 1
    • 89
    • ネパール・ルピー
    • 23/02/06 07:45:35

    なにがきっかけで見始めたんだろ。
    やめればいいだけなのに、見ちゃうってことかな。

    参考になるトピとかいいコメとかもあるから見ちゃう。
    ひどそうなのは見ないけど、トピ立てたら 匿名だからいろんなコメントが来ることは覚悟しとかないとね。

    • 1
    • 88
    • ベラルーシ・ルーブル
    • 23/02/06 07:40:19

    匿名掲示板なんて言葉遊びゲームみたいなものだしね~w
    これに対してこう反応がきてっでこう躱すとかっていうだけの簡単なやつね?
    でも楽しめないんだったらやめた方がいいかもしれなーい

    • 0
    • 87
    • リランゲニ
    • 23/02/06 07:40:10

    シンプルに、ママスタ辞めればいいんだよ。
    メンタルボロボロになっても娯楽だけのサイトに居座ろうとするのどーかしてるよ。

    • 2
    • 86
    • 東カリブ・ドル
    • 23/02/06 07:36:02

    私はこんな性別も不明な匿名ばかりの掲示板で何を言われても何も思わないわ。
    トピ文みたいに精神面やられちゃう人もなかにはいるだろうね。ごく稀に。

    • 0
    • 23/02/06 07:35:18

    それなのにママスタにトピ立てちゃうの?
    ママスタライフ楽しんでんじゃん笑

    • 5
    • 23/02/06 07:34:57

    自分の意思で参加してるのに何を言っちゃってるんだか。

    • 4
    • 23/02/06 07:34:41

    >>81メンタルボロボロなら見なきゃいいのに、ママスタ見にきてトピ立ててって事じゃない?
    このトピじゃなくてこういうトピって書いてるから以前にも主が専業主婦とか血液型、星座とか暴言を吐かれるようなトピを立てたかも知れないからとか?わからんけど。

    • 2
    • 23/02/06 07:32:33

    >>49何パロってんだよw

    • 0
    • 81
    • アルジェリア・ディナール
    • 23/02/06 07:21:11

    >>80
    このトピのどこに煽り要素があるの?www

    • 3
    • 80
    • アゼルバイジャン・マナト
    • 23/02/06 07:19:25

    自らこういうトピ立てて煽ってるんじゃない?だから叩かれるんだよ。

    • 1
    • 23/02/06 07:01:49

    だったら見なきゃいいんじゃないの?
    何で見るの?

    • 1
    • 78
    • トゥグルグ
    • 23/02/06 07:00:52

    広告収入で成り立つサイトでしょう。
    まず閲覧回数がないとつぶれるから、盛り立てるのでしょうね。

    専業兼業、ネイル、学歴、奨学金あたりのネタが定期的に出て、反論大会になるよね、客観的に見て。

    ピアノの習い事ネタも、同じような質問が何度も何度も定期的に出る。

    • 0
    • 77
    • ニュルタム
    • 23/02/06 06:46:50

    過呼吸になってまで見続けたいものがママスタで見つかって良かったね笑

    • 1
    • 23/02/06 06:44:23

    過呼吸にまでなる状態なのに、何で書き込んでるの? 
    そういう人は見ちゃだめだよ。
    距離を置いて、まずはしっかり精神を元気にしてください。

    かなり昔だけど私、某SNSサイトにニュースに対するコメントが付け加えられるようになってから、そのSNSに誹謗中傷が急に増えて見るのも過呼吸起こすようになって、ログインしなくなった事があるよ。
    ネット上で見ず知らずの他人とわざわざ望んで本気で暴言吐き合うような事して、何が楽しいのか分からなかった。

    どうしても合わないサイトって、あると思う。

    • 3
    • 75
    • ドミニカ・ペソ
    • 23/02/06 06:41:48

    見なきゃいけないわけじゃないから、
    みなければよいだけだよ。

    質問すると返ってくるのは
    心地よい回答はすくないんだから
    しないことだね。

    • 2
    • 23/02/06 06:37:20

    だったら見るの辞めたらいいのに
    入院になってもいいの?

    • 0
    • 23/02/06 04:22:02

    私も2ヶ月弱です。最初驚きとショックの連続でした。落ち込んだ日もあひました。でも、色んな価値観の人がいるんだなと社会勉強程度で見ています。あまりここに固執し過ぎない方がいいですよ?独り言とかで愚痴を書く程度がちょうどいいと私は思っています。トピなんて怖くてたてられません。

    • 3
    • 23/02/06 04:20:31

    メンタルはボロボロって大丈夫?
    始めて2ヶ月だからだと思うよ。
    慣れてくればスルースキルも身につくと思うけど、辛いなら見ない方が良いと思う。

    • 5
    • 23/02/06 04:16:50

    普通じゃない人もたくさんいると思ってスルーしたらいいよ。
    私は著名人トピで、肯定的なコメントしたら完全に著名人本人扱いされたし。
    思い込みが尋常じゃなくて、とても普通の人には見えなかった。

    • 3
1件~50件 (全 149件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ