住人じゃない人がゴミを捨てに来る

  • なんでも
  • トルコリラ
  • 23/02/05 19:50:23

外にゴミ置き場がある賃貸マンションです。

何回か見たんだけど、近所に住んでる人。
曜日に関係なく、何でもかんでも出してる。

明日は燃えないゴミの日なんだけど、
さっき段ボールをテープでとめて置いてった。

捨てたあと、
家がバレないようにか、遠回りして帰ってるのも見た。
めっちゃ腹立つんだけど、
何かやめさせるいい案はないかな?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 23/02/06 08:54:38

    駅近だから部外者の自転車が止まっているわ
    部外者のチャリはよけていいかな?

    • 0
    • 47
    • ウガンダ・シリング
    • 23/02/06 08:47:23

    >>46
    それは違法にはならないの?

    • 0
    • 46
    • カナダ・ドル
    • 23/02/06 08:38:59

    私、賃貸の一戸建てだけど、自治会に入らないと近所のゴミ捨て場に捨てられない。
    賃貸の契約する時、不動産屋が貸に出している車で3分位のところにあるアパートのゴミ捨て場に、捨ててくださいと言われ仕事前に捨てている。
    私も変な人に思われているかな

    • 1
    • 45
    • カナダ・ドル
    • 23/02/06 08:38:51

    私、賃貸の一戸建てだけど、自治会に入らないと近所のゴミ捨て場に捨てられない。
    賃貸の契約する時、不動産屋が貸に出している車で3分位のところにあるアパートのゴミ捨て場に、捨ててくださいと言われ仕事前に捨てている。
    私も変な人に思われているかな

    • 0
    • 44
    • コンゴ・フラン
    • 23/02/06 08:21:12

    管理人に言ってみたら?

    注意書きとかしてくれるかも。

    効果があるかは分からないけど、コソコソしてるってことは、バレてますよーってのと住民が良く思ってないことは伝わるでしょ。

    • 0
    • 43
    • アゼルバイジャン・マナト
    • 23/02/06 08:19:24

    うちの住んでる賃貸マンションも24時間いつでも誰でも捨てられるようになってるから、隣の一軒家の人が捨てに来てるの見かけた事ある。特に年末年始のゴミ収集が休みの時。私はクレーム出してはないけど、他にも目撃者がいたみたいで、その後防犯カメラと居住者以外のゴミ捨て禁止の注意喚起が貼られた。

    • 0
    • 23/02/06 08:12:30

    >>33
    民度が低い地域にお住まいで…
    道路族とかもやってそう

    • 0
    • 41
    • ブルネイ・ドル
    • 23/02/06 08:07:52

    なんで駄目なのかもわからない人がいてびっくりするわ。
    しかも、主さんのところは曜日決まってていつでも捨てられますよなんてところとは別だってことくらい読めばわかるだろうに。
    それで迷惑になってないでしょ?的なニュアンスで書いてる人がいるとはね。

    • 7
    • 23/02/06 08:07:09

    管理会社に言うしかない。
    本人に言っても向こうには響かないし、更に嫌な気持ちになるだけだもん。

    • 2
    • 23/02/06 08:01:46

    >>33ダメに決まってるやろ
    非常識人

    • 5
    • 38
    • Put Your 円's Up
    • 23/02/06 01:08:23

    >>33
    常識のない人達だなー

    • 4
    • 23/02/05 23:47:48

    やだよね 管理人に張り紙してもらうくらい?
    通り道だからか近いだけなのに違う場所に捨てる人見るわ

    • 0
    • 23/02/05 22:41:44

    直接出くわしたら「ここはマンション専用ですよ」くらいは言ってもいいけど、個人でそのゴミを触ったり相手を特定したりの行動に出たらダメ
    処罰しようなんてもってのほかだよ
    管理人さんも個人ではしたらダメ
    管理会社に連絡をして、管理組合の名前で警告をだしてもらう
    それでも改善されないときには地区や自治体の環境課に連絡してもらう
    変な事をしたら自分の方が加害者になるよ

    • 0
    • 23/02/05 21:51:27

    敷地内なら不法侵入と不法投棄。
    管理会社と相談し、警察署、または交番に被害届で対処してくれる。でも立ち合いとかマジ面倒くさいよ。

    • 5
    • 23/02/05 21:38:58

    >>20既出きしゅつ だよ。

    • 0
    • 33
    • ジブチ・フラン
    • 23/02/05 21:32:26

    何がそんなにダメなの?
    うちは24時間捨てられるんだけどママ友が断捨離した時うちに捨てたけどダメなの?

    • 1
    • 32
    • 韓国ウォン
    • 23/02/05 21:27:34

    後つけて家にゴミは「指定の日にルールを守って指定の場所に捨てて下さい」とメモを投函するとか? 

    • 5
    • 23/02/05 21:17:04

    >>25
    そもそもそんなストレスになるくらい?荒らされるわけでなく何がそんなに嫌なの?自分や周りにも害はないけれどルールを守らないおじさんがいるってこと?

    • 1
    • 23/02/05 21:16:53

    >>14
    それ、アウトだよ。
    個人情報保護法に抵触してる。たとえ、犯人だとしても、他の不利益を公表されたことによって生じた。写真貼り付けた主が訴えられるよ。
    管理会社に任せるのがいい。
    賃貸なら、見て見ぬふりして戦わないのが賢いよ。

    • 0
    • 29
    • リベリア・ドル
    • 23/02/05 21:05:48

    家が特定できてるなら、持ってきたゴミをその人の玄関先に置いてくる。
    「記録をとっています。警察にも相談します。」ってメモをつけておく。

    • 6
    • 23/02/05 20:49:09

    >>27
    訂正
    設置している×
    設置して○
    すみません

    • 0
    • 23/02/05 20:46:32

    防犯カメラ設置している何日か分の録画を家主や管理人に見てもらって
    確認できたら警察に不法投棄届けを出せば捕まるんじゃないの?

    • 7
    • 26
    • ジブラルタル・ポンド
    • 23/02/05 20:43:50

    マンションじゃないけどこっちも捨てる人いる
    指定のゴミ捨て場より近いからだろうけどホントウザい
    掃除しないんだから捨てるなよと思う

    • 4
    • 25
    • トルコリラ
    • 23/02/05 20:32:42

    >>22
    そうなのよ。
    犯人は戸建ての人。

    実は、管理会社があまりあてにならなくて、
    これまでも何かあったら近所の家主さんに直接言ってたんだけど、
    めんどくさそうな対応だし、
    普通にクレーマーだと思われてる気がして、
    なんか言いにくい。

    だったら引っ越せって言われそうだけど、
    今の家(部屋)立地も環境も良くて、すごく気に入ってるのよね
    ゴミ置き場だけがストレス。

    • 2
    • 23/02/05 20:28:02

    >>21
    既出(既に出てる)のつもりかな?字が違うね。
    分かってて聞いてるでしょ。意地悪だな~

    • 1
    • 23
    • 東カリブ・ドル
    • 23/02/05 20:24:05

    >>21
    既出だと思われ

    • 2
    • 23/02/05 20:23:53

    うちのマンションは近くの戸建ての人が捨てに来るから、管理会社に報告してどのお宅がやってるのか特定もしてもらい、管理会社から自治会を通して直接注意してもらった。
    不分別のゴミは管理会社がお金を払って処分してるから、今後そういったゴミがあって住民以外からのものだと判明した場合、処理費用を請求することになるという内容の手紙も配られた。
    それから捨てにきてた人達を見なくなったわ。

    • 2
    • 23/02/05 20:21:41

    >>20
    即でって何?

    • 0
    • 23/02/05 20:17:56

    即でだったらごめんね
    警察に不法投棄があると通報すると見回りしてくれて見つけたら逮捕してくれるよ

    • 3
    • 19
    • グアラニー
    • 23/02/05 20:16:40

    >>17
    トピ内容とズレ過ぎて、なんのアドバイスにもなってない。

    • 1
    • 18
    • トルコリラ
    • 23/02/05 20:15:43

    >>17
    名前書くって、それは聞いたことない。凄いね

    • 2
    • 17
    • オマーン・リアル
    • 23/02/05 20:12:09

    通り沿いにあるゴミ捨て場はこうなることは予想できるよね。

    うちの地域はゴミ袋に名前書くんだけど、都会ではそういうのはない??
    ゴミ捨て場は鍵付きだよ。
    決まった時間にしか開かないから、夜中誰かが置くってこともない。

    • 1
    • 16
    • トルコリラ
    • 23/02/05 20:09:05

    >>14
    これしよ。
    ありがと。

    • 0
    • 15
    • トルコリラ
    • 23/02/05 20:07:44

    >>12
    自分ちのゴミ置き場にも普通に捨ててると思う。

    ゴミの種類関係なく出すのは他所のゴミ置き場。
    出したゴミを先に置いてあったゴミ袋で隠してたからね。
    悪質極まりない。

    • 2
    • 14
    • ナミビア・ドル
    • 23/02/05 20:05:26

    まず録画します。プリントアウトします。張り出します。

    • 8
    • 23/02/05 20:05:08

    賃貸に住んでる人っていい加減だよね。特に平家に住んでる中年とか。貸してる大家もいい加減そう
    自治体のトップや管理会社に言ったほうがいいよ

    • 2
    • 23/02/05 20:03:54

    自分達のゴミ捨て場より近いからだと思う

    • 3
    • 11
    • ケイマン諸島・ドル
    • 23/02/05 20:01:46

    うちもマンションで24時間いつでもゴミ捨て可能だけど
    管理人のいない土日に粗大ごみとか捨てに来るのいるらしい
    真面目に迷惑ですわ

    • 3
    • 10
    • 韓国ウォン
    • 23/02/05 20:00:57

    賃貸マンションなら管理人か管理会社に報告する一択。
    個人でやる必要ない。

    • 3
    • 9
    • ケツァル
    • 23/02/05 20:00:31

    違法だよね。

    • 2
    • 8
    • トルコリラ
    • 23/02/05 20:00:23

    明日は燃えないゴミじゃない!
    可燃ゴミの間違いでした!!

    段ボールには持って行ってもらえない不燃ゴミが入っているはず。

    • 0
    • 23/02/05 19:58:51

    図々しい奴はどこにでもいるんだね
    ホント腹立つよね

    • 3
    • 6
    • エジプト・ポンド
    • 23/02/05 19:58:47

    うちもマンションだけど前の家のババアがペットボトル捨てにくる
    よっぽど文句言ってやろうかと思った
    図々しい人多いね

    • 5
    • 23/02/05 19:57:11

    管理会社に連絡したら?近所の人って分かってるならどこの誰かも分かってる旨伝えたらいいと思う

    • 5
    • 4
    • メティカル
    • 23/02/05 19:56:29

    特定できてるなら、町内会長に報告。

    わたしそれやって、町内会の委員が注意してくれたよ。

    • 4
    • 3
    • キャピタル
    • 23/02/05 19:54:53

    マンション管理人に言う。
    家知ってるなら、警告書をポストに入れる。

    • 5
    • 2
    • シンガポール・ドル
    • 23/02/05 19:54:09

    防犯カメラの設置

    • 3
    • 1
    • コンゴ・フラン
    • 23/02/05 19:52:06

    鍵付きにするしかないと思う。

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ