小学校の卒業式。男児が着るスーツ。どこで買う?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 23/02/05 11:36:07

    中学の制服を注文すると無料で貸してくれるからそこ。

    • 0
    • 23/02/05 11:33:13

    >>18
    うちは知らないで食らった。
    卒業式後に受験する事言ってなかったママ友や低学年の時に同じクラスになってそれ以来話した事も無いママとかにまでなんやかんやいわれた。

    • 1
    • 23/02/05 10:42:14

    中学は制服ないんだよー。
    とりあえず、イオンに行こうかな。

    • 0
    • 22
    • ジャマイカ・ドル
    • 23/02/05 10:40:44

    >>15です。
    ほとんど着る機会ないと思ってましたが、親戚のお葬式にも着ました。
    あと、中学の学祭のステージの衣装として友達に貸しました。

    • 0
    • 23/02/05 10:39:59

    神奈川県横浜市ですが、
    学校から子供がもらってくる
    中学校の制服採寸の取扱い店舗のパンフレットに
    制服注文した子は無料で卒業式用スーツレンタル有料袴レンタルしてると写真付きで記載されてます。パンフなくても注文したお店に問い合わせしたら教えてくれます。

    • 1
    • 20

    ぴよぴよ

    • 19
    • フリヴニャ
    • 23/02/05 10:36:47

    いくつかある中学の制服作る店が「うちで作れば卒業式のスーツ1000円でレンタルできます」ってチラシを小学校から何枚かもらってきたよ。

    • 0
    • 18
    • コスタリカ・コロン
    • 23/02/05 10:36:27

    >>14
    あ、やっぱりそうよね?

    志望校に合格したけど、別のもので行かせる予定。
    モンペ怖いから

    • 0
    • 17
    • マケドニア・デナール
    • 23/02/05 10:35:16

    ちょうど昨日買ったとこ。スーツは無駄なので買ってません。パンツとシャツとセーターだけ。ネクタイは二度と使わないかもだけど。ちなみにイオンです。これでも一万超えちゃったわ。中学は制服だから、スーツなんて本当に二度と着ないと思う。

    • 0
    • 23/02/05 10:35:03

    コメントありがとう。
    中学は制服がないんだよー。

    弟がいるから、2年後にまた着せる予定。

    • 0
    • 15
    • ジャマイカ・ドル
    • 23/02/05 10:33:34

    かなり前だけど、西友で安い就活スーツ買いました。1万円くらいの。男児用もそれくらいの価格したし、本人がフツーのスーツがいいと言ったので。次男も着られたから良かったかなって感じです。

    • 0
    • 23/02/05 10:33:01

    >>9「うちの子が落ちた私立中学の制服をこれみよがしに着てきやがった!許さない!」ってキチ親があらわれるから中学の制服は禁止って小学校もあるよー

    • 1
    • 23/02/05 10:28:33

    >>9地域によるよ。田舎はありがち

    • 0
    • 23/02/05 10:28:01

    トータルで1万とかのでいいと思うよ。
    近くにイオンがあるならイオンでも良いし、メルカリとかでも安くで美品があるからそれにする。
    汚さなきゃまたメルカリで出せばいいし。
    着る機会も少ないしすぐサイズアウトするからそういうのを上手く利用して。

    • 0
    • 11
    • トルコリラ
    • 23/02/05 10:27:50

    ユニクロで揃えたけど、大丈夫だったよ。

    • 0
    • 23/02/05 10:26:43

    いまの時期どこでも売ってる。
    被るのが嫌なら、小物を変えたらいいんじゃない?

    • 0
    • 23/02/05 10:24:24

    中学の制服じゃないの??

    • 1
    • 8
    • アルバ・フロリン
    • 23/02/05 10:23:47

    私の住んでる地域はみんな中学の制服きてたよ
    うち女の子だったから羨ましかったわ~

    • 0
    • 7
    • マケドニア・デナール
    • 23/02/05 10:22:24

    中学の制服買った店で貸してくれたなぁ
    ないの?今そういうの?

    • 2
    • 23/02/05 10:19:48

    うちのあげたい
    卒業式でしか着てないしクリーニングには出してあるわw
    男の子のは基本似たようなのになるよね、COWCOWみたいなスーツ着てる子1人いたけど、紺でも黒でもグレーでもお子さん好きなのでいいと思う
    あと制服屋さんが卒業式用の服貸してるところもあるよ

    • 1
    • 5
    • リビア・ディナール
    • 23/02/05 10:17:39

    西松屋

    • 0
    • 23/02/05 10:16:56

    私はメルカリで買って、メルカリで売った。黒に白シャツ。中学は制服ないのね。

    • 0
    • 3

    ぴよぴよ

    • 2
    • 寛永通宝
    • 23/02/05 10:04:12

    >>1
    ありがとう。
    高いのは遠慮するね。
    だって2回しか着ないし。
    弟が2年後に着るけどね。

    • 0
    • 1
    • エジプト・ポンド
    • 23/02/05 09:49:26

    高くてよいならJ.Pressにあるよ。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ