• No.147 ソマリア・シリング

    23/02/04 23:57:14

    >>145
    そういう経験も含めて勉強だと思うんだけど。どうせ小学校で習ってる事なんかクソ簡単なんだから、年に数回1時間ざわついた位でその後の人生の何に影響するの?
    女の敵は女。子育て罰だなって思う。私もおんぶ紐使って苦しんだからお前も使え、抱っこは非常識とかいってる年寄り婆さんとやってる事同じだよ。
    うちはもう2人大きいけど、授業参観で赤ん坊うるさいなんて言ってるママ友が現実にいたら引く。

  • No.162 ドブラ

    23/02/05 01:06:57

    >>147
    一時間泣かせてる方が苦行すぎるし罰でしょ。
    ちょっと泣いたくらいなら全然気にしないと思うけど、一時間はクラスでも変な親の印象つくと思う。
    赤ちゃんにとっても、悪いよ。
    泣いてるって理由があるじゃん、参観してたらオムツやおっぱい等対応できないから一時間泣くんでしょ?放置されてかわいそう。
    逆に、一年授業参観見なかったら、そのご家庭の今後の人生に影響あるの?

    全然連れてきて良いと思うけど、半分見て帰るとかお昼寝時間に合わせて連れてくるとか、簡単な工夫くらい色々あるよ。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • まだコメントがありません

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。