岸田首相が荒井秘書官の更迭を示唆 性的マイノリティーめぐり差別発言

  • ニュース全般
  • ナクファ
  • 23/02/04 11:52:29

荒井総理秘書官が性的マイノリティーをめぐり「見るのも嫌だ」などと発言した問題で岸田総理大臣が先ほど荒井秘書官を近く更迭する考えを示唆しました。

荒井総理秘書官は3日、性的マイノリティーの人たちや同性婚のあり方をめぐり「僕も、見るのも嫌だな、と思うこともある。隣に住んでいるのも嫌だな、と思うこともある」などと発言。

その後、「発言は完全に撤回する私の不徳の致すところだ」などと述べ謝罪していました。

荒井秘書官の発言について岸田総理大臣は4日朝、急遽、記者団の取材に応じ「岸田政権の方針とは全く相入れないもので、言語道断だ」「進退を考えざるを得ない」と発言しました。

その上で岸田総理は「至急、具体的な対応を考える」と述べ近く、荒井秘書官を更迭する考えを示唆しました。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 23/02/06 13:50:08

    嫌というのも多様性の一つでは?

    • 1
    • 23/02/06 13:49:18

    秘書の息子も更迭しろ。

    • 1
    • 12
    • イラン・リアル
    • 23/02/06 13:47:37

    >>10
    LGBTの人達の票集めよ。自民は本当にわかりやすい好感度アップしかしない。そして本当にやるべきことはやらない。

    • 1
    • 23/02/06 08:20:02

    見るのも嫌なら一生目を瞑って生きるしかないね

    • 0
    • 23/02/05 11:29:38

    更迭はやり過ぎだと思う。言論の自由を脅かしたらダメ。

    • 2
    • 9
    • モロッコ・ディルハム
    • 23/02/05 11:02:25

    >>7 だよねぇ。
    個人の感情だから仕方ないよねぇ~。
    そんな事くらいで いちいち騒ぎ過ぎ。
    クビにしないといけないのは、公用車で観光してた 秘書の息子やろ。
    身内には甘いなぁ~

    • 2
    • 8
    • モロッコ・ディルハム
    • 23/02/05 11:01:13

    >>7 だよねぇ。
    個人の感情だから仕方ないよねぇ~。
    そんな事くらいで いちいち騒ぎ過ぎ。
    クビにしないといけないのは、公用車で観光してた 秘書の息子やろ。
    身内には甘いなぁ~

    • 4
    • 7
    • アルジェリア・ディナール
    • 23/02/05 08:11:58

    ほとんどの人が気持ち悪いって思ってるよ。
    でも大人だから口に出して言わないよ?

    • 8
    • 23/02/05 00:46:49

    気持ちはわかるけど、そんなこと口に出したらだめだよね。
    でも、なんでもかんでも性的マイノリティーを認めるのはやめてほしい。

    • 6
    • 5
    • ジブチ・フラン
    • 23/02/05 00:26:36

    岸田さんも同性婚否定派じゃん…
    婚姻の権利を認めないのは差別っていうのが今時の先進国の考え方だよ。
    一緒に辞めたら?

    • 4
    • 4
    • ジュドル
    • 23/02/05 00:18:36

    迂闊だねえ、どんな場で口に出したんだろ

    • 1
    • 3
    • トリニダード・トバゴ・ドル
    • 23/02/05 00:01:44

    まぁ気持ち悪いけど、口に出して言ったらダメな時代なのよ。
    多様性を認めようってことなら、気持ち悪いと思う感覚も認めてほしいとは思う。

    • 8
    • 23/02/04 14:03:58

    気持ち悪いものは気持ち悪い
    正直に言っただけ
    言った場所が悪かった

    • 18
    • 1
    • ウルグアイ・ペソ
    • 23/02/04 12:00:23

    頭弱いのかにゃと言わざるえないにゃ

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ