私がいじめしたみたいになってる。

匿名

キン肉円

23/02/04 07:29:12

新人が挨拶しないし
電話も取らないし
休憩も行かない
しびれ切らして色々教えて、私指導者なんで何でもきいてねと言ったら
本社に電話されてやめてた。
指導者なんで何でもきいてねって初日に言ってくれなかった。他のスタッフはヒソヒソしてくるし冷たく対応されて戸惑った。誰に聞いていいか分からなくて困ってた 新人だからっていじめたんですか?!ですって
私が教えず放置したせいにされてるし、これ私がいじめた事になる?

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

  • No.1 北朝鮮ウォン

    23/02/04 07:58:40

    新人も自分から何を誰に聞いて何をしたら良いですか?とか周りに言ったりしなかったの?
    イジメとは思わないけど
    新人が色々言ってて、それで様子見で放置とかしてたなら、それは指導者としてのミスじゃない?

    そういうのも無くて、ただ相手もボケッとしてるだけなら新人も悪いと思う

    今回を糧に次からは直ぐに声かけするようにしたら良いと思う。

  • No.2 富士山

    23/02/04 08:02:06

    指導者なのに電話の取り方や、電話鳴ったら取らせてあげて隣にいて聞いててあげたり、休憩入ってねーって声かけなかったの?

  • No.3 ジュドル

    23/02/04 08:08:48

    正社員派遣短期派遣何社か行ったけど、電話の取り方や休憩時間については各社違うから説明あったよ
    指導者としての仕事サボりすぎ

  • No.4 ヨルダン・ディナール

    23/02/04 08:09:20

    新人なんだから始めに教えてあげるのは当たり前で、なにも指導せずに主が放置してたくせにしびれ切らすって何で?
    どんな放置プレイ?

    『私が教えず放置し放置たせいにされてるし』
    ↑主が本当に指導者ならその通りだね。

    本当に指導者?
    主の思い込みじゃなくて?本当なら指導者として無能過ぎだけど。

  • No.5 北朝鮮ウォン

    23/02/04 08:12:08

    初日は主何してたの?
    何も教えられず分かるわけ無いじゃん。
    電話だってその職場のルール知らなきゃ出られない。

    主が指導者なんだよね?
    そりゃ言われるわ。

  • 広告
  • No.6 ジャージー・ポンド

    23/02/04 08:29:53

    誰に聞いていいかわからなかった。
    って事は新人は指導者が主だと、その時初めて知ったんだよね?
    しびれを切らす前に指導するのが指導者の仕事なのに、しびれを切らしてから自分は指導員だと名乗るなんて、凄く嫌なかんじだね。
    他のスタッフも声掛けすればいいし、主に指導してあげたら?くらい言ってもいい。
    指導者が指導出来ていない、と上司も主に指導するべきだし。

    色々と陰湿で、上司含め仕事が出来ない人ばかりの嫌な会社だと言う事はわかった。
    新人は辞めて正解だね。

  • No.7 レフ

    23/02/04 08:50:04

    私の職場みたい。
    頭からっぽな会社。

  • No.8 キューバ・ペソ

    23/02/04 08:52:40

    取らない行かないの前に、誰がその新人に電話の取り方や休憩時間を教えてやったの?
    何にも教えてないのにしびれ切らす意味がわからんけど…

  • 広告
  • No.9 フィジー・ドル

    23/02/04 09:42:40

    ある意味イジメだね。
    指導者は指導はもちろん、フォローや手助けをする事も仕事の一部なのに、それを怠っているんだから。
    しかも社内?部署内?総出のイジメ。
    下手したらパワハラ等で然るべき所に相談や訴えられても仕方ない事案かもね。

  • No.10 パアンガ

    23/02/04 09:46:03

    その人はどこ行ってもそういう人生なんだと思う
    普段の仕事ぶりや性格で、分かってくれる人がいるなら主さんのせいではないと思うけどね

  • No.11 オーストラリア・ドル

    23/02/04 10:02:24

    たまにいるよね、相手がどうするか反応あるまで放置する人って
    新人から挨拶するのがベターかもしれないけど、先輩から挨拶してもいいと思う
    電話の取り方もルールがあるところはあるからそれを知らせなかったのはなぜ?「電話とってくれる?」と一声かけなかったのは何故?
    休憩も自分がこの時間に取っていいのか分からなかったのかもしれないし、事前に休憩時間言われたとしても気を遣う人は躊躇うこともある。そのときも「休憩行ってきて」と声をかけなかったのは何故?

  • No.12 ゼニー

    23/02/04 10:08:49

    >>10
    確かにそういう人生の人なのかもね。
    でも新人だから、周りはその人の性格やらはまだよくわからないよね。
    どんな性格の人かわからない新人だからこそ、適切な指導はしないとダメなんじゃないかなぁ。

  • No.13 ジュドル

    23/02/04 10:10:41

    >>11
    新人の時、慣れるまで電話鳴ると先輩が明るい感じで「はい、電話ワンコール!(で出る)」って言ってたの思い出したw「テレクラで待ってるおじさんの気分なんですけどー」とか言ったりいい職場だったわ

  • 広告
  • No.14 ヌエボ・ソル

    23/02/04 10:11:32

    休憩は指示ないと入ってはいけないと思い込んでたとか?
    自発的に休憩行くように指導はされた?
    教えた上で挨拶も電話も出来ないなら新人が悪い。

    指導してないなら主が悪い。

  • No.15 ジェニー

    23/02/04 10:12:40

    電話の取り方って会社によって違うし初日から取次も上手くいくわけないのに教えない指導者が悪いやろ。聞かなきゃ教えないってのはひと通り教えてから通用することで何も教わってないなら本社に言われても仕方ない。本社に電話できるってことはやり方教えたらちゃんと電話も取れたでしょうね。いじめです。

  • No.16 ジュドル

    23/02/04 10:13:02

    >>10
    普段の仕事ぶりや性格なんてその人の主観だからあてにならないよ、性格悪い人は自分のお気に入りならなんでも褒めるし自分の気に入らない人には性格がー普段の仕事ぶりがーって言いがかりつけるものよ

  • No.17 ベラルーシ・ルーブル

    23/02/04 10:17:59

    寧ろ新人が自分の判断で勝手に電話とったり休憩入ったりしたらおいおいってなるわ
    まあ大人なんだしぼけっと待ってないで聞けよとも思うけど、主も指導者ならぼけっとせずに指導しろよと思うよ

  • No.18 人民元

    23/02/04 10:20:28

    イジメではないとしても
    指導者としては問題有りよね
    しびれ切らしたのは新人さんのほう
    「私に訊いてね」は、いっちばん最初に言ってほしいことだゎ

  • 広告
  • No.19 ザンビア・クワチャ

    23/02/04 10:22:52

    圧が強いのダメだよ。
    相手が感じたのなら仕方ない。

  • No.20 ジェニー

    23/02/04 10:25:02

    聞いてねじゃないし指導者なら教えろよ。

  • No.21 ジェニー

    23/02/04 10:25:04

    電話は緊張や不安から真っ先に取れない
    休憩は時間が分かっていても休憩します!って行きづらい、言いづらいとか?
    挨拶も緊張からかな。
    新人あるあるじゃない?
    わかる人が気を配って教えてあげないとなかなか動けない。

  • No.22 アンティル・ギルダー

    23/02/04 10:26:27

    今っていうか若い子はというか、自分から聞いてこない人ばかりだよね。
    指導者なら指図したり仕切ったり誘導したりしなきゃいけない暗黙のルールみたいのホント面倒くさい!仕切るのとかもさ、同僚からは何であいつが仕切ってんの?みたいにヒソるやつも必ずいるし。結局は聞いてこないのが悪いんだよ。まぁ、主は指導者なんでと言った以上、責任はかかってくるよね。
    指導者なんでと言わなければ良かったんじゃない?私はここの責任者でも何でもないけどこれはこうしてこうだよとか、新人に教えたりするくらいはやってるよ。

  • No.23 アンティル・ギルダー

    23/02/04 10:26:35

    今っていうか若い子はというか、自分から聞いてこない人ばかりだよね。
    指導者なら指図したり仕切ったり誘導したりしなきゃいけない暗黙のルールみたいのホント面倒くさい!仕切るのとかもさ、同僚からは何であいつが仕切ってんの?みたいにヒソるやつも必ずいるし。結局は聞いてこないのが悪いんだよ。まぁ、主は指導者なんでと言った以上、責任はかかってくるよね。
    指導者なんでと言わなければ良かったんじゃない?私はここの責任者でも何でもないけどこれはこうしてこうだよとか、新人に教えたりするくらいはやってるよ。

  • 広告
  • No.24 グアラニー

    23/02/04 10:27:46

    指導係なのにそんな状態になるまで放っておいたことに引く。
    何すればいいのか教えてないのにヒソヒソする職場とかやめて正解じゃん。

  • No.25 ブルネイ・ドル

    23/02/04 10:29:40

    新人研修とかなかったの?
    いきなり仕事振られて、右も左もわからなくて戸惑ってるところに私指導者ですって出てこられたらはじめから出てこいよ!って思うんじゃない?
    まぁいい大人なら、わからなかったら誰に聞けばいいですか?ってはじめに聞いとくこともできるとは思うけど。

  • No.26 銭形平次

    23/02/04 10:31:21

    >しびれ切らして色々教えて、

    しびれを切らすまで放置してたの?
    それじゃあいじめだし職務怠慢でしょ
    懲戒免職になっても文句言えないんじゃない?

  • No.27 プラ

    23/02/04 10:33:26

    新人研修もなくて、学生時代にバイトすらしたこともない人だったら、何をしたら良いかわからずビックリしちゃうだろうね。
    ここはどこ?私は誰?状態だよ。

  • No.28 タカ

    23/02/04 10:35:19

    教えてもない電話に取るなんて怖すぎる笑
    新人にルールを教えずにはい!この会社で働いてねーは絶対できないわ笑
    いじめというか指導者に向いてないよね
    今の子は教えてから行動する子の方が多いんだからいつまでも聞いてこない!でやっていけないよ

  • 広告
  • No.29 チリ・ペソ

    23/02/04 10:36:09

    しびれ切らして色々教えてって

    最初一回は一通り教えるよね
    怒られて当然だよ

  • No.30 ジェニー

    23/02/04 10:38:19

    本社の人や噂で聞いた人は、いじめだと思うよね。後は日頃の主の信頼度で決まる。

  • No.31 人民元

    23/02/04 10:40:04

    そうだね、今の子って分からなくても聞いてこないから手取り足取り教えなきゃ動かないよ…

  • No.32 アルバ・フロリン

    23/02/04 10:47:18

    自分で最初何もしてなかったって言ってるようなもんだよね。
    今の子は自分で動かないってのも一理あるけど、指導者なら最初ついて一通り教えない?
    電話なんて家電じゃないんだから、
    鳴ったらはい取ってで無理だよ。
    休憩も最初は一緒に行ったりしない?
    少なくとも私が今までお世話になった職場はそうだった。
    ただ、新人も挨拶しないのは問題だね。

  • No.33 匿名

    23/02/04 10:47:27

    仕事なんだから、新人も指導者もどっちも動かないとだよね。

  • No.34 プラ

    23/02/04 11:01:09

    私、今の子じゃなくておばちゃんだけど、やった事ない仕事(例えばマックとか)にいきなりハイと立たされたら、何やっていいかわからないよ。
    まあ、おばちゃんだからやたらめったら聞くけどさ、レジやりますか?ポテト揚げますか?とか。
    でもレジもポテトもやり方全く知らないし、指導係も知らないからその辺の高校生のバイトの子とかにわからず聞いてるかもだよ。
    このアタフタ見られて若い社員にヒソヒソ笑われていたらイジメだと思うよ。

  • No.35 レフ

    23/02/04 11:14:17

    私の職場がまさにこんな感じ。
    教えてくれるのはタブレット。聞いていくだけ。
    でもできないと悪口。他にもずさんだから退職したら労基にちくろうと思ってる。いじめだわ

  • No.36 スイス・フラン

    23/02/04 11:26:29

    え、社員教育どうなってるの?って会社だね。

    上司「今日から新し人くるから、よろしくね」
    教育係「わかりました」
    新人到着
    教育係「○○さん?教育係の○○です。今日かからしてもらうことはー」

    みたいな流れがなく

    新人到着
    教育係「。。。」
    新人「。。。」

    みたいな感じだったって事でしょ。コントみたいでウケる。

  • No.37 ギニア・フラン

    23/02/04 11:30:00

    職場のシステムが悪いにしろ相手から挨拶なくても指導者なら「指導係の◯◯です。これから何かあれば何でも聞いてね。」
    言うべき。

  • No.38 タンザニア・シリング

    23/02/04 11:32:46

    主みたいな人に指導者をさせるのがイジメ
    まともな人いないの?

  • No.39 ジェニー

    23/02/04 11:37:32

    指導する方もきちんと育ってないんだね。そら新人も育たない。

  • No.40 エレクトロン貨

    23/02/04 11:39:29

    ○○さんに聞いて教えて貰ってね
    とか何も無し?質問しない新人もあれだけど組織が崩壊してそう

  • No.41

    23/02/04 11:41:21

    痺れ切らして色々教えて←痺れ切らせるじゃなくて最初に主が色々教えてあげなきゃいけないんじゃないの?やっていく中で分からないことがあれば自分から聞くけど、まず最初って周りが教えてあげるものだよね。いじめでは無いと思うけど仕事できない人って感じ

  • No.42 富士山

    23/02/04 11:43:45

    挨拶しない時点で主はその新人のこと嫌っててわざと黙ってたんだろうなと想像。

  • No.43 アルバ・フロリン

    23/02/04 11:55:31

    え?指導者なのに痺れ切らすまで放置してたの?

  • No.44 オーストラリア・ドル

    23/02/04 17:06:57

    こういうのって元々の性格なのかな
    同僚が困っていたら声をかける人か
    困っているとわかっておきながら自分に声がかかるまで知らん顔する人か
    私は前者だから後者の人の気持ちが全くわからないけど、前者と後者はきっと分かり合えないんだと思う

  • No.45 ルミィ

    23/02/04 17:08:47

    指導者なら初日からきちんとサポートすべきでしょ。
    職務怠慢だよ主。
    しびれきらしてって何様??

  • No.46 ケイマン諸島・ドル

    23/02/04 17:09:23

    いじめだよ。
    聞きに行けば教えたんですか?
    聞いても言われないとやらないとか言うんだから。

  • No.47 ナイラ

    23/02/04 17:10:37

    指導者なだけで雇い主でも責任者でもないのに何様?
    いじめというより民度低いから辞めたんだよ

  • No.48 コンゴフラン

    23/02/04 17:18:16

    主はいくつだろう?
    トピ文が幼いし、要領をえない。多分、文章を書いてこれなら、説明はもっと下手。
    イジメではなく無能。自分が教えてもらえなかったからと言って放置すれば、職務怠慢。
    新人もなんとかしようという意志は欠けていると思うが、新人教育はその個性の見極めも大切だと思います。手厳しいが主は教育係としては向いていない。

  • No.49 コンゴフラン

    23/02/04 17:20:42

    新人放置、見て覚えろは業績の悪い会社にありがちな光景。

1件~49件 (全49件)

広告

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。