皆アカウントとかのパスワードはメモってる?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 24
    • アルジェリア・ディナール
    • 23/02/04 10:02:26

    紙に書き残してるよ。他にも過去の冠婚葬祭費とか、手帳サイズのルーズリーフで一冊にまとめてる。もともとアナログ人間でなんでも手書き派だから私はこっちのほうがラク。

    • 0
    • 23
    • アンティル・ギルダー
    • 23/02/04 09:55:29

    Googleが勝手に保存してくれるよね?
    私いろんなサイトやアプリのログインするのにIDやパスワードほぼGoogleが勝手に保存してくれるから、画面になるとGoogleが教えてくれて、それを貼付するだけでログインしてる。
    ママスタのログインページもそうだよ!
    まぁ殆どが一律で同じIDとパスワードに統一してるからこれで違うならこれかな?程度でログイン出来たりする!
    あ~でも確かにニンテンドーIDとかパスワード自分の以外に子どものとか設定するとわけわかんなくなる!

    • 0
    • 23/02/04 09:50:19

    >>19
    サイトによっては大文字いれたり記号入れたりするから段々わからなくなっていくよ

    • 1
    • 21
    • セルビア・ディナール
    • 23/02/04 09:48:14

    セリアのパスワード管理表に書いてる。
    それは引き出しの中。
    何度助けられたことか…。
    スマホにメモるのって怖い。

    • 1
    • 20
    • スイス・フラン
    • 23/02/04 09:38:30

    皆同じだから覚えてる

    • 0
    • 23/02/04 09:38:19

    メモってたらバレるじゃん

    全部覚えてるわ
    長いのでも13文字だし

    • 0
    • 23/02/04 09:38:08

    とってないや
    だから大抵一度で入らないんだ笑

    • 0
    • 17
    • ガーンジー・ポンド
    • 23/02/04 09:35:22

    メモすると危険な気がして、メモってなち
    ずっと暗記してたけど、最近老化でほんとーに出てこない
    全部同じにしちゃいたい
    マイナカードのパスワードも忘れた
    手続き面倒なのに最悪よ

    • 0
    • 23/02/04 09:34:54

    スマホのメモアプリに入れてる。
    大文字じゃないとダメとか色々あるから1個で使い回せない場合もあるからね。
    基本的には使い回し(笑)

    • 0
    • 15
    • サウジアラビア・リヤル
    • 23/02/04 09:30:57

    メモしたけど、そのメモどこにあるのか忘れた。

    • 1
    • 14
    • アルゼンチン・ペソ
    • 23/02/04 09:17:44

    メモしてもどこにメモしたか忘れるので基本的にほとんどのパスワードが使い回し。
    セキュリティとか知らん。忘れることの方が深刻。
    Microsoftとか一度使ったパスワードを再使用できないアカウントで、
    忘れてログインできなくなって再設定してまた忘れての無限ループにはまってるのでもう懲り懲り。

    • 0
    • 13
    • マカオ・パタカ
    • 23/02/04 08:28:31

    メモしてない。
    基本的にiPhoneまかせ。入れなくなったら、再設定するよ。

    • 0
    • 12
    • ボリビアーノ
    • 23/02/04 08:25:48

    メモしてる
    スマホ機種変する時に、メアドとかどれを使ってパスワードもなんだったか全部メモした
    ほぼ同じなんだけど、クレジットカードとかは複雑だから覚えられない

    • 0
    • 23/02/04 08:23:19

    全てメモしてある

    • 0
    • 23/02/04 08:19:31

    書き留めておかないと忘れるから必ずノートに書いてる、でも家から出ると分からないのが不便
    Androidだと覚えておいてくれる機能がある

    • 0
    • 23/02/04 08:16:09

    スクショしといて自分にそれをメールする
    後からメモもするけど

    • 0
    • 8
    • ネパール・ルピー
    • 23/02/04 08:13:35

    アプリで管理してる

    • 1
    • 23/02/04 07:58:06

    昔のはメモしてる
    今は勝手に作って保存してくれるのに任せちゃってるからGoogleさんと意志疎通できなくなったら終わり

    • 0
    • 6
    • モルドバ・レウ
    • 23/02/04 07:55:17

    良くないのはわかってるけど、ほとんど同じものにしてる。
    基本が決まってて、それで通らない場合はコレ、それでも通らない場合はコレ…って、3つくらいパターンを決めてる。

    • 1
    • 23/02/04 07:52:11

    私も昨日自分のSwitchLiteのスティックが壊れたから新しくSwitch買ってきてお引っ越ししようと思ったらニ○テンドー垢のパスワードが違っててログイン出来なくて、いつも同じなのに何でだ!ってアレコレ思い出したら子供の誕生日入れたんだっけって思い出してやっとデータお引っ越し出来た
    その場しのぎでアカウント作っちゃうと後が大変
    やっぱり書いとかないとダメだわ

    • 1
    • 4
    • スイス・フラン
    • 23/02/04 07:38:41

    登録したらその都度メモしてる
    忘れるし

    • 0
    • 3
    • イエメン・リアル
    • 23/02/04 07:36:05

    半年ごととかにメールとパスワードを入れてくださいっていうところもあるもんね。忘れたら困るわ

    • 0
    • 2
    • ニュージーランド・ドル
    • 23/02/04 07:35:17

    基本のパスワードだけ、覚えられる範囲の3種類ぐらい決めて、@サイトのドメイン名(長くても良ければ更新した年月を入れる、今だと2302とか)だから、あまり忘れない。

    家のパソコンでしかログインしないアカウントとかだと、パスワード全部じゃなくて、アカウントIDといつ更新したかだけメモしてる。

    • 0
    • 23/02/04 07:31:35

    大事なのはメモしてる
    大体パスワード統一してる

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ