女子高生への入学祝いプレゼント

  • なんでも
  • マカオ・パタカ
  • 23/02/03 15:23:18

姪っ子がこの春高校入学するから、現金とは別に、ちょっとしたプレゼントも渡したいなと思うんだけど、どんな物が良いかな?
今考えてるのは、少し高めの名前入りボールペンとシャーペン。
5000円ぐらいの範囲で何か案があったら教えて。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 32
    • スリランカ・ルピー
    • 23/02/03 23:10:35

    公立でカバンに指定がないなら体操服とか入れれるトートバッグ。

    • 0
    • 23/02/03 23:03:53

    ボールペンやシャープペンは好みがあるからもらったけど使ってない。
    定期入れとかポーチは?
    高校生だとお化粧する子もいるからポーチなら喜ぶと思う。今の子はブランド持ってるから、もう少し出せるならCOACHのポーチとかどうかな?

    • 1
    • 30
    • ツバル・ドル
    • 23/02/03 23:03:36

    本人に聞いてみたら

    • 0
    • 23/02/03 23:01:20

    >>12
    ママスタの回答ってくっそつまんない

    • 0
    • 23/02/03 22:57:16

    他の人も書いてるけど、ちょっといいブランドのポーチがいいと思う!!
    それか、ジェラピケの部屋着とか。買うには高いけど、もらうと嬉しい。

    • 2
    • 27
    • コモロ・フラン
    • 23/02/03 17:17:12

    どうしても名入れのペン贈りたいなら、4&1とかの多機能ペンが無難だと思う。これまで3人の女子高生に贈って漏れなく喜ばれた。持ってても、家と学校で使い分けするんだって。
    あとは、スポーツタオルにローマ字で名入れ刺繍してもらったものが大ヒットした。
    どっちもたいして高くないけど、趣味がどうこうってものでもないので選びやすいよ。

    • 1
    • 23/02/03 16:39:05

    うちの娘なら、お高めのシャーペンやボールペンは喜ぶ!使い心地が違うからねー。
    他なら…ポーチとハンカチは使う!!
    美容系なら、爪パックや唇パック、ハンドクリームは匂い関係なく使うと思うな。
    うちも次高校生の娘がいて、その意見(笑)
    ただ、カード系は失くしそうだから止めてって。こういうのはギフトとかで贈った方が良いって。

    • 0
    • 23/02/03 16:26:17

    マリクワのペンケースとかメイクポーチを姪にお祝いプラスしたよ
    もう一人の姪は可愛いのがすきだからジルスチュアートのリップとかセットにした

    • 0
    • 24
    • DP(ドラゴンパワー)
    • 23/02/03 16:26:16

    傘。
    私の折り畳み傘は、就職した時に「会社におく置き傘にしてね」と叔母から頂いた。今でも持ってる。
    赤いギンガムチェック。帰宅時の雨に、本当に助かった。
    叔母、今週火曜日に亡くなったんだよね。
    少し重たい昔の傘なんだけど、これからも大事に使おうと思う。

    • 2
    • 23
    • メティカル
    • 23/02/03 16:21:51

    ポーチ、タオルハンカチなら数あっても使うから好みが多少違っても大丈夫そう。
    好みがわかるならペンケースやパスケースでも。
    女子高生の人気ブランドの物なら大体喜ぶ。

    • 0
    • 23/02/03 16:16:56

    どんなものでも好みがあるから好みが分かってないなら無難にスタバのギフトカード
    これは絶対使うから

    • 1
    • 21
    • ルーマニア・レウ
    • 23/02/03 15:55:46

    現金とスタバのカードってどうなの(笑)
    現金に合わせるなら、文房具、化粧品や生理用品など入れられそうなポーチとか?
    ポーチならちょっとしたブランド物で5000円以内のとかあるよね。
    Paul & JOE、Samantha 、JILLSTUART
    とか。

    • 3
    • 20
    • トゥグルグ
    • 23/02/03 15:55:17

    >>18
    そうそう
    高校生になって新しい友達と学校帰りに行くのが楽しかったみたい
    入学当初は毎週のように行ってたわ
    今はマックカフェに格下げしてるw

    • 0
    • 23/02/03 15:54:57

    貰うならやっぱり自分が欲しいものがいいから本人に何が欲しいか聞いた方がいいよ。若い子の流行りとかあるだろうし。

    • 0
    • 23/02/03 15:47:49

    >>17
    これ喜ぶよね!
    うちの子も入学して飽きるまではよく友達と行ってたわ

    • 0
    • 17
    • トゥグルグ
    • 23/02/03 15:46:09

    スタバのカード

    女子高生ってスタバ好きだから

    • 2
    • 23/02/03 15:45:03

    本人に聞く
    サプライズはやめれうれしくない

    • 3
    • 23/02/03 15:42:30

    >>12
    高くて良いものって重くないけど?
    私、未だに中学のお祝いで貰ったシャーペン使ってるよ?

    • 0
    • 14
    • ウルグアイ・ペソ
    • 23/02/03 15:39:03

    その子の趣味による。姪や甥ならお祝いにカフェかご飯いく

    • 0
    • 23/02/03 15:38:09

    ブランド物のポーチとかミラー。

    • 0
    • 12
    • バルバドス・ドル
    • 23/02/03 15:37:23

    ボールペンもシャーペンもいらない。お高めのって重いから使いにくいよ。
    一番は本人に聞くのがいいと思うし、パスケースとか買うにしても一緒に選んだ方がいいと思う。ずっと使うものだし好みがあるから。

    • 8
    • 23/02/03 15:36:54

    今は通学定期もSuica使えるようになるからパスケースはいらないと思う
    趣味が分かるならポーチ、ミラー、クシとかいいかも
    お洒落な子ならデパコスとか

    • 3
    • 10
    • モーリシャス・ルピー
    • 23/02/03 15:34:47

    ペンいらないとおもう。クッキーとかゼリーの詰め合わせでいい。

    • 1
    • 23/02/03 15:32:49

    一緒にお買い物行ったら?

    • 3
    • 8
    • ビットコイン
    • 23/02/03 15:32:34

    その子の親に聞いたら?

    • 0
    • 23/02/03 15:31:08

    図書カード、クオカード
    趣味が違ったら迷惑でしかない

    • 1
    • 6
    • オマーン・リアル
    • 23/02/03 15:29:31

    シャネルのコンパクトミラー
    ちょうど五千円位だったと思う

    • 1
    • 5
    • ギニア・フラン
    • 23/02/03 15:29:04

    シャーペンやボールペンはJKにもなると、こだわりあるよ。

    • 4
    • 4
    • メティカル
    • 23/02/03 15:28:10

    姪っ子さんの好きなことはなにかな?
    うちの高校生の娘は絵を描くのが好きなので、お高めの絵具セットや色鉛筆、万年筆などの画材だと喜びます。あと好きな芸人のグッズとか。
    メイクが好きな子ならメイク道具、ポーチなどもいいかも。
    好みがあるからプレゼントは難しいね。

    • 0
    • 23/02/03 15:26:00

    ブランドのペンケース

    • 0
    • 2
    • マカオ・パタカ
    • 23/02/03 15:25:49

    >>1
    電車使うからそれも良いかも!ありがとう。

    • 0
    • 23/02/03 15:24:31

    ちょっとしたブランドのパスケースとか?

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ