自分の子だけとデブでグズで頭悪いしもう要らない

  • なんでも
  • ゼニー
  • 23/02/03 08:04:54

もうすぐ高3。男子。
正直昔から何ひとつまともに出来ない。率先してやるのはゲームだけ。発達検査も何度かやってるけど診断は出なかった。グレー判定もなし。
高校も超底辺高校に通ってるけど、どれだけ言われても提出すらできない。底辺校だからテストの点数が悪くても提出だけでもまともにしていたら点数が貰えるのにそれすらやらない。学校の三者間懇談とか私が責められてる気がして行きたくない。
朝起きるのもしつこく起こしてやっと。部屋はゴミ部屋。何度も何度も何度も何度も言ってるけど何もまともにできない。そして巨デブ。
バカだけど高卒はさすがにダメだろと思って専門学校でも何でも進学するように言ったけど高卒で働くらしい。でもデブで何も出来ないんだから就職できるのかも謎。
こんな子本当にいらないし見てるだけでイライラするんだけどもう放置でいいのかな。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • No.
    • 23
    • ウガンダ・シリング

    • 23/02/03 11:26:24

    放置はまだダメ。

    ・寮付きの会社に就職
    ・就職決まって誕生日来たら車の免許取得
    ・高校卒業して寮へ入る準備して送り出す

    とりあえずここまで頑張ろ。

    • 0
    • 23/02/03 09:54:52

    >>21
    みんなナチュラルにクズって書いてるのウケる。

    • 1
    • 23/02/03 09:51:19

    主さんはクズじゃなくてグズって書いてるよ。よく読んで。

    • 1
    • No.
    • 20
    • ニュルタム

    • 23/02/03 09:50:37

    巨デブなのは親であるあんたの責任だろ。
    子供の健康管理もマトモに出来ないカス親に育てられたんだから仕方ないね。
    全部あんたが悪いんだよ。

    • 0
    • No.
    • 19
    • ルワンダ・フラン

    • 23/02/03 09:47:41

    子育て中にイライラすれのは
    わからないでもないけど。
    自分の子をデブとかクズとか
    私なら言えないわ

    外でもいろいろ言われてると思うよ
    親くらいは、自分の子どもに
    愛情をもってるよってとこを見せたい。
    逆に、子どもにデブだのブスだの 
    言われたらどうよ?

    • 0
    • 18

    ぴよぴよ

    • 23/02/03 09:43:08

    知的障害あるかもよ。底辺高校行くような子は軽度知的障害も多く混じってると聞いたことある。
    発達の検査じゃなくて知的の検査受けてみたら?障害者枠で働くことができるよ。
    あとデブにしたのは主では?

    • 2
    • No.
    • 16
    • ウガンダ・シリング

    • 23/02/03 09:42:32

    心配して世話してくれる親に甘えてるんだね。
    社員寮付きの会社に就職させて家から出したらよろしい。
    意外にちゃんとやるかもしれんよ?

    • 3
    • No.
    • 15
    • ドミニカ・ペソ

    • 23/02/03 09:38:15

    高卒で働くならその時に自立させる意味で家から出したら?
    それでも家にいたら、仕事辞めたらニートになりそうだよ。
    引きこもり予備軍じゃん。

    • 1
    • 23/02/03 09:35:15

    我が子ながらうんざりって気持ちになるの分かります。でも見捨てられないし心配な気持ちもあるからせめて専門学校にって考えてあげてるんだよね。でもその親心も理解してもらえなくて就職するとか言ってるのが本当に腹が立ってあんたなんか要らないって言いたくなる…。
    正直そういう子はどうにもならないのでもう解放されても良いと思いますよ。18年育てたならもう十分です。高校卒業したら就職してもらって実家を出てもらいましょう。期待するのをやめて離れて暮らせばだいぶ気持ちが軽くなりますよ。

    • 1
    • No.
    • 13
    • コモロ・フラン

    • 23/02/03 09:17:40

    18歳の子がクズなのは親がクズだから以外に理由がないけど
    ある日突然デブの18歳の世話おしつけられたの?
    デブでもクズでもない0歳の人間をデブでクズの18歳にしたのはあなたでしょ

    • 1
    • No.
    • 12
    • ガイアナ・ドル

    • 23/02/03 08:51:03

    >>11私はそうは思わないな。 あなたと主は条件違うし、特性も違う。 私あなたみたいなせめる親が一番厄介だと思う。

    • 3
    • No.
    • 11
    • ソマリア・シリング

    • 23/02/03 08:40:30

    自分の子をデブでグズで頭悪いから要らないと言い切る母親なんだからきっと子育てや躾に問題があったんだろうな。

    ウィスク4受けてasd診断済み不登校娘がいるけど、子供なりに日々努力しているのはわかるし多分一生私がお世話しなきゃいけないのも覚悟してる。

    やっぱり私の子だから可愛いし大切だよ。口が裂けても主のような事は言えないし思わない。

    • 3
    • No.
    • 10
    • コモロ・フラン

    • 23/02/03 08:27:53

    バイトできるなら発達は無いと思う。
    高校卒業して、就職したら独り暮らしで良いと思う。それで卒親でよいやん。

    • 1
    • No.
    • 9
    • ガイアナ・ドル

    • 23/02/03 08:27:09

    ウィスク2なら結構前のやつじゃない? うちの子が2、3年前に受けたのでウィスク3だった気がする。

    • 0
    • No.
    • 8
    • ウガンダ・シリング

    • 23/02/03 08:24:21

    本人が就職するって言ってるんだしそれでいいのでは?
    ダイエットも本人がヤル気にならないと無理だしね。

    何でもいいから正社員には絶対なって一人暮らしで食べていけるくらいは稼いでね。
    親は先に死ぬんだからいつまでもあなたの面倒はみれないからね!
    って言っておきましょう。

    • 3
    • No.
    • 7
    • リエル

    • 23/02/03 08:24:06

    うちの発達障害(知的遅れなしADHD、アスペ傾向もあり)の高2と似てる。部分的にはもっと酷いくらい。大変だね。発達障害でも、なんで?なんで?って思いながらあらゆる方法を試しても駄目で心折れそうになるのに、主さんよくここまで頑張ったね。

    • 3
    • No.
    • 6
    • ゼニー

    • 23/02/03 08:22:24

    コメントありがとうございます。
    検査したのはWISCII ってやつだったと思います。
    発達にデコボコはないし、自分や周りのことをよく分かってるしよく見てる子ですとも言われました。
    そんなわけない。何も出来ないし。
    友達はいます。本人はグレてる訳でもなく友達も普通の子。オンラインで一緒にゲームしたりたまに遊びに出かけたりしています。
    とにかく自立出来ないと本人が困るのでバイトを最近はじめました。バイトも時間に急かさないと遅刻しそうな勢いです。

    • 1
    • No.
    • 5
    • 寛永通宝

    • 23/02/03 08:17:21

    ゆうゆくはニートになりそうで心配ですね。
    寮付きの職場に行かせたら主も楽ですよ。
    就職したら家を出て二度と帰ってくるなくらい行ってもいいんじゃない?

    • 1
    • No.
    • 4
    • ガイアナ・ドル

    • 23/02/03 08:15:32

    どんな検査したの?友達はいる?
    というのも、軽度発達障がいのうちの子(現在高1)よりひどいから。

    • 1
    • No.
    • 3
    • クーナ

    • 23/02/03 08:14:24

    主さんに甘えてるんだね。
    専門でいいのなら、いつでもやり直しききやすいね。
    ぜひ働いてください。

    • 2
    • No.
    • 2
    • 東カリブ・ドル

    • 23/02/03 08:13:44

    そんな大変な子供を高3まで育てた主が凄いよ。

    将来を考えて進学なりさせたいんだろうけど、就職させたらちょっと責任が軽くなりそうだよ。

    頑張ったね。

    • 7
    • No.
    • 1
    • ジェームス・ポンド

    • 23/02/03 08:08:27

    検査にひっかかってくれたらまだよかったよね。しかたないと諦められるしさ。発達ありそうな感じするけどなぁ。あの都合のいい病気新型鬱とかかな?さすがに酷いよね。私ならとっくにお手上げレベルだよ。主は偉いよ。おつかれさま。

    • 7
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ