コロナで咳が止まりません

  • TV・エンタメ
  • 財務諸表
  • 23/02/02 22:38:23

元々喘息持ちでもあるのですが、コロナ罹患時に咳が出始め、自宅待機期間が終わったのですが、咳が止まりません。とうとう喘息発作を誘発して会社2日やすみました。肺にウィルスが入ったそうで、医師からは咳がおさまるまで安静にして下さいとのこと。……オシゴトタマッテルンデスガ……
ケロッと快癒して、元気に復職できたかた。
或いは咳を克服でき、たかた。普段警戒してコロナを近づけさせなかったかた。
アドバイスをいただけますうれしいです
よろしくお願いいたします

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 24
    • ベリーズ・ドル
    • 23/02/06 12:11:46

    1ヶ月前に家族で感染した。
    喘息持ちの旦那より今私の方が咳してる。
    今回もインフルの病み上がりも咳喘息になって吸入と喘息の薬飲んる。
    むしろコロナに罹患していた時より空咳が酷い。

    • 0
    • 23
    • ジャマイカ・ドル
    • 23/02/06 10:36:05

    後鼻漏にでもなってるんじゃない?

    • 1
    • 22
    • トリニダード・トバゴ・ドル
    • 23/02/06 10:33:36

    コロナとは関係ないと思う。
    普通に風邪ひいたら数週間は治らないよ。

    マヌカでも食べてくださいね。
    鼻のまわりは清潔にも忘れないで

    • 2
    • 23/02/05 19:09:11

    喘息持ちの会社の姿勢人はもう2ヶ月咳が止まってない
    長いと1年とかの人もざらにいるって
    後遺症として咳が出る人多いね
    会社の人、友達多くが咳が残ってるって

    • 1
    • 20
    • 円もたけなわ
    • 23/02/05 18:51:24

    >>19
    浅田飴はノンシュガーだったから買ってきた

    • 2
    • 23/02/05 10:56:08

    ヴィックスドロップか浅田飴がCPC配合で効果があるらしいです。
    舐めてる間はましです。

    • 1
    • 23/02/04 22:45:47

    うちの子はインフル回復時期から咳が止まらなかった二週間くらいで良くなったけど。
    コロナじゃなくても咳症状はあるよ

    • 5
    • 17
    • エレクトロン貨
    • 23/02/04 10:20:38

    皆様、ご意見ご回答ありがとうございます。
    そういえば実家にマヌカハニーがあったことを思いだし、急遽貰って来ました。
    ティースプーンに一杯ほどを舐めますと、あら不思議。なんだか今朝は咳が少ないです……オイシクナイケド,ツヅケテミマス
    色々試しながら、咳をおさめて行こうと思います。

    • 1
    • 23/02/04 01:25:15

    あげ

    • 0
    • 23/02/03 18:17:50

    息子1ヶ月咳で学校休んだ
    私も1ヶ月以上咳出た
    喘息じゃないけど、夜も横になれなくて座ったまま寝る日々だったよ
    咳と鼻水の薬もらって飲んでたけどこんな感じ

    • 3
    • 23/02/03 17:39:38

    喘息ないけど1ヶ月は咳治らなかったよ。
    昼は大丈夫でもベッドに入ると咳き込んでました。
    喘息とのことなので薬あると思うけど、無ければ龍角散のど飴を枕元に置いて咳が出たら舐めると良いかも。
    お大事に…

    • 2
    • 23/02/03 17:36:54

    味覚障害よりも何よりも咳だけが残って1ヶ月以上続いた
    気がついたら治まってたけど。

    • 3
    • 23/02/03 17:31:18

    私も一ヶ月くらいだけどまだ咳とれてない。職場クラスターなったけど、復帰しても咳とれてない人は多いよ。咳喘息みたいになる。

    • 2
    • 23/02/03 17:26:45

    感染してから2か月だけど、まだ咳出ます。
    本当しつこいです。

    • 3
    • 23/02/03 12:52:07

    家族全員感染して、私は高めのマヌカハニーのキャンディー舐めまくってたら咳とかなくすぐ回復した。今は全快。
    夫はマヌカハニーの味が嫌だと解熱剤しか飲んでなくて1ヶ月経った今でも咳が凄い。

    • 0
    • 9
    • 財務諸表
    • 23/02/03 12:40:00

    ありがとうございます。
    皆様のご意見ご回答、拝見いたしました。
    結局は日にち薬なのですね。
    多少楽になるので、家の中でもマスク付けてます。加湿器がないので洗濯物を寝室に干しています。
    吸引はしています。
    かかりつけ医に咳止めを強くしていただきました。
    頑張ります。

    • 2
    • 8
    • 財務諸表
    • 23/02/03 12:39:45

    ありがとうございます。
    皆様のご意見ご回答、拝見いたしました。
    結局は日にち薬なのですね。
    多少楽になるので、家の中でもマスク付けてます。加湿器がないので洗濯物を寝室に干しています。
    吸引はしています。
    かかりつけ医に咳止めを強くしていただきました。
    頑張ります。

    • 2
    • 7
    • ジャマイカ・ドル
    • 23/02/03 12:29:15

    私も喘息でコロナ経験者だけど、そこまでヒドくなかった。普段から吸引してますか?

    • 0
    • 6
    • トリニダード・トバゴ・ドル
    • 23/02/03 06:59:14

    私はかかってませんが、周りのかかった人は、みなさん症状が違いますが、地味にしんどくて長引くと言っておられます。
    耳に来た人もいました。自分の弱点にくるのかな?
    私も喘息は最近はおさまってるのですが、気を付けようと思います。
    とにかくお大事になさってください。
    アドバイスじゃなくてすみません。


    オシゴトタマッテルンデスガ……←唐突な半角カタカナに笑ってしまいました。ごめんなさい

    • 2
    • 5
    • アリアリ
    • 23/02/03 00:07:19

    8月頭に全快してけど咳残り下旬から後遺症外来ある呼吸器内科に行った。アレルギー、吸入薬もらったけど胸のむず痒さ治らず漢方薬もらった。月1通って12月にまぁ落ち着いたからと終わりにした。今は出ないですよ。

    医者の話だと出した薬が効かなかったら新薬出来たのでそれ使う予定だったそう。
    ここまで長引くと又きっかけでぶり返すかもだから症状出たら来るように言われた。

    コロナ自体は軽症だったんですけどね。普段軽い風邪でも咳喘息になりがちだけど、前は呼吸器内科で2週間薬服用してすぐ治ったけど今回は長引いた。

    • 2
    • 4
    • 沿ドニエストル・ルーブル
    • 23/02/03 00:00:46

    私もコロナ後1ヶ月ぐらい咳続いたのと2ヶ月ぐらい幻臭が続いてた
    ママスタでもよくトピ立つし、コロナ後咳が続くのは世間でも良くある事だよ

    • 6
    • 3
    • ナクファ
    • 23/02/02 23:31:52

    しょうがないよ
    喘息なくても咳は半月から1ヶ月は続くよ
    オノン飲んでがんばれ

    • 3
    • 2
    • バーレーン・ディナール
    • 23/02/02 23:17:12

    私の周りはコロナ治っても大体一ヶ月ぐらいは咳で苦しんでた人多かったような

    • 4
    • 1
    • サウジアラビア・リヤル
    • 23/02/02 22:55:38

    私は隔離期間あけても咳がひどくて、話すこともできないくらいだった。
    2ヶ月くらい耳鼻科に通ったよー
    肺はなんともなかったから
    「コロナ後に喉が過敏になってるんだろうね」って言われた

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ