やっぱり子育ては一軒家でした方がいいかな

  • なんでも
  • チェコ・コルナ
  • 23/02/02 21:05:06

マンションより、一軒家の方がストレス少ないですかね??

社会人になっても2年くらい実家暮らしでしたが
社会人2年目の途中、父の実家建て替えだことをきっかけに一軒家に住むことになり

母親が洗面台を何十分も占領してても、1階にも洗面台あるなと思ってイライラしなくなり
誰かがトイレに行っても、2階のトイレ行こうーってなってイラつかず
お風呂は広くてゆったり足伸ばせます

土間収納があるから冬場はコートとマフラーを玄関にかけておける。

めちゃくちゃストレスフリーでした
子供産む予定ですが、子育てもやっぱり一軒家の方がいいのかな

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 23/02/03 03:09:57

    >>1
    『戸建てで隣と1メートルくらいしか離れて無かったら地獄だと思う』
    ってマンションなんて30センチも離れてない

    • 0
    • 23/02/03 03:00:28

    一階ならマンションがストレスフリーでしょ。ベランダから落ちることばかり考えちゃうから高層階は無理。一軒家ならやっぱ平家がいい。

    • 0
    • 23/02/03 02:55:44

    セキュリティ面はマンションの方が安心。窓が圧倒的に少ないし。
    駐車場から玄関まで距離があるのは面倒だろうね。
    子どもが一人っ子なら何とかなるかもしれないけど、年が近い子が複数いて寝ちゃってたりしたら、一人でどうにかできるもの?荷物は?
    マンションで子育てしたことないから、できる気がしない。

    • 0
    • 9
    • スリランカ・ルピー
    • 23/02/03 01:08:33

    音に関しては戸建てがいいけれど、管理の点では子育て開始の頃はマンションが楽。戸建ては庭とか家の階段とか掃除大変だし子供の危険箇所は多い。最近のマンションは防音もセキュリティも備えられてるから、わたしはマンションに戻りたい。

    • 3
    • 8
    • 円もたけなわ
    • 23/02/03 00:52:26

    アパートから戸建に引っ越したけど
    ドンドンしないよー!!
    静かにしなさい!!
    って気にしなくていいのがほんとにストレスフリーです。

    あと隣の物音とかも地味にストレスだったので
    ほんと快適。

    庭で遊ばせておけば部屋の中から監視できるし
    いいことしかなかった。

    • 2
    • 7
    • ジェームス・ポンド
    • 23/02/03 00:47:42

    転落や騒音を気にしなくて済むから、子供が小さい内は断然戸建ての方がいい。

    • 2
    • 6
    • カナダドル
    • 23/02/03 00:39:19

    日中でも騒音に気をつけて暮らさなきゃいけないなんて子どもが不憫だから一軒家がいいよ。
    マンションより寒いけど、全館空調なら問題なし。
    子どもが大きくなったらマンションもあり。

    • 1
    • 23/02/02 23:36:13

    そうなんだよねーマンションじゃ限度がある

    • 4
    • 4
    • キャップ
    • 23/02/02 23:34:21

    そりゃ広いお庭付きの戸建てがあれば幸せでしょうよ。

    • 2
    • 23/02/02 23:07:25

    >>2
    アパート?
    マンションと戸建ての話しだよ

    • 0
    • 2
    • ドミニカ・ペソ
    • 23/02/02 23:00:19

    めっちゃくちゃオススメです
    アパートから一軒家に引っ越したのですけど、ストレスからの開放感が凄かったです

    それまでは騒音に気にしながらの子育てだったので…家の中にいても気が休まらなかったです

    • 4
    • 23/02/02 21:07:17

    物件と地域やご近所によると思う
    一概にどちらとは言えない。
    予算もあるでしょうし。
    戸建てで隣と1メートルくらいしか離れて無かったら地獄だと思う。それならマンションと思うものの、マンションにもよるし。

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ