40過ぎて思ったんだけどさ

  • なんでも
  • コイン
  • 23/02/02 09:08:19

子供も、成人した。
女としての賞味期限はもうきれた。
パートしかしてない。
何か新しいことやり始めるお金も元気もないし
家事と仕事で疲れて何にもしたくない。
もうさ、生きてる意味ない気するんだけど、
どう思う?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~8件 (全 171件) 前の50件 | 次の50件
    • 164
    • ザンビア・クワチャ
    • 23/02/02 16:24:03

    そういう人ってそんな感じの人多いよね。何か資格取るとか勉強するとかしたらいいんじゃない?

    • 2
    • 23/02/02 16:24:19

    わたしも思うよ
    趣味もないしパートだし暇だし
    マグロの船とかに乗ってがむしゃらにお金のために真っ黒に日焼けして働く人生ってどんなだろうとか夢みたりしてる

    • 3
    • 166
    • ギニア・フラン
    • 23/02/02 16:46:22

    えー
    うちはまだ子ども小さいけど、やりたいこといっぱいあって時間が足りないよー
    登録販売者、保育士、簿記三級の資格取得した。下の子が中学生になったら39歳なんだけど、看護学校通って看護師免許取得しようかと思ってる。
    人生まだまだこれからじゃない?!

    • 5
    • 23/02/02 16:48:40

    私は楽しいよ。正社員になって今までで1番働いてる。私より年上の人たちも頑張ってるから目標もある。ヨガに行き始めたり身体のメンテナンスもしてる。

    • 3
    • 168
    • マカオ・パタカ
    • 23/02/02 16:52:14

    成人してまだ40代羨ましい。
    まだ小学生だから学費にお金かかるの
    これからだから羨ましい。
    お金自分にかけた趣味できないのはわかる。
    たまに家出して電車でぶらっと出かけ
    楽しかったからもっと計画的に出かけたいな。

    • 7
    • 23/02/02 16:56:20

    小さい楽しみつくろうよ。
    わたしは今は健康じゃないから普通に暮らせる事が幸せだなあっておもえる。
    外に出られるだけでいいなーって思います。
    毎日プチストレスから解放されたい
    前のように働いたり、旅行行ったり、買い物いったり友達とも外食いきたいな

    • 4
    • 23/02/02 20:02:25

    私も子供成人したけど、
    毎日楽しいよ!!
    正社員だから残業バンバンできるし
    達成感しかないけど。

    • 0
    • 23/02/02 20:04:01

    子どもが手を離れると時間が余るほどできるって聞いた
    本当にやりたかったことができるチャンスだよ
    小さい頃の夢は何だった?

    • 1
1件~8件 (全 171件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ