40過ぎて思ったんだけどさ

  • なんでも
    • 116
    • スウェーデン・クローナ
      23/02/02 12:29:56

    私は43で、子供達は成人してる。
    主と一緒でもう死んでもいいかなって思ったりする日もあるよ。
    ちょっと前に父を看取ったんだけど、父の終末期が子供の受験や就職と重なってすごく大変で、その疲れがまだ癒えてない感じ。
    少しゆっくりしたいんだけど、母が情緒不安定で手がかかるし母が嫌いだからかなりストレスになってる。
    旦那とも仲良くないし、趣味も何もない。
    事務のパートと家事で一日が終わるけど楽しみはあるよ。
    1人でご飯を食べながら録画したドラマ見たり、夜あったかいお風呂に入ること、あったかい布団にもぐって図書館で借りた本を読んだり。
    生産性はゼロだけど、誰にも迷惑かけずに暮らせることが幸せだって思ってる。
    主はパートがんばってる、介護は大変な仕事だよ。人の役に立ってる。

    • 7
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ