スシローの事件だけどさ、、

  • なんでも
  • 沿ドニエストル・ルーブル
  • 23/02/01 14:03:59

7歳と3歳の娘が回転寿司大好きで、食べる事より、お寿司がたくさん回っていてそれを見たり注文したお寿司を取るのが楽しかったんだって。お祝い事あると回転寿司行きたがるんだけど、これからきっとレーンにはたくさん寿司並ばないよね...なんだがかわいそうになる...

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 58件) 前の50件 | 次の50件
    • 23/02/06 22:11:47

    >>56
    安価な回転寿司店に行くファミリー層ってそういう人達多いし頼んだ物が来た時くらいそのお皿取るだけならいいと思うけどな

    • 1
    • 57
    • ロシア・ルーブル
    • 23/02/06 21:50:02

    しばらくは回転寿司のチェーン店は行かないな。
    しっかり対策されたなら行くかも知れないけど、他にも外食店なんて沢山あるし、お寿司食べたい時は良いお店のみだなー。

    • 1
    • 56
    • フリヴニャ
    • 23/02/06 21:35:03

    >>38
    良くない。
    そもそもレーン側に座らせないで。

    • 5
    • 23/02/06 20:04:00

    何が可哀想なの

    • 2
    • 23/02/06 20:02:45

    鬼に金棒


    バカッターにスマホである


    馬鹿にスマホを持たせる以上、バカッターは不滅であり、飲食店の危機は続く


    危機管理をした方がよい、飲食店では、馬鹿からスマホを取り上げろ





    • 0
    • 53
    • パキスタン・ルピー
    • 23/02/06 19:53:23

    >>50
    そもそもそういう潔癖すぎる人は回転寿司とか行かないでしょ…

    • 1
    • 52
    • トリニダード・トバゴ・ドル
    • 23/02/06 19:44:12

    >>48

    リアルスコープ?

    • 1
    • 51
    • ブルンジ・フラン
    • 23/02/06 19:40:55

    >>48
    なんか濃度がちがうじゃん笑

    スシローなんて醤油の口とかコップとか直で舐めてるんだよ
    オエー

    • 0
    • 23/02/06 19:37:45

    回転寿司のレーンのアクリル板って意味あるの?って思わない?
    結局人の机の前通る時にアクリル板ないから飛沫やら気にするなら意味無いよね?
    いつもこれ何の為のアクリル板なんだろう?って思っちゃう。

    • 0
    • 23/02/06 19:34:03

    コロナのせいでみんな潔癖で集団ヒステリーみたいになったね

    • 4
    • 48
    • レバノン・ポンド
    • 23/02/06 19:32:07

    駄菓子の梅ジャム。
    1人のお爺ちゃんが指ペロしながら何十年も作り続けてたのをTVで観て衝撃受けたけど、その後も普通に売れていたよ。

    回転寿司なんて衛生的とは言えないのは承知の上で食べてたんじゃないのかね?
    今更汚いとか騒ぎ過ぎなんだよ。
    動画上げた高校生も悪いけど、便乗して汚い、怖いと連呼する人も同罪だと思う。

    • 3
    • 23/02/06 19:27:13

    まず、子供をレーン側に座らせないでほしいわ。

    • 15
    • 23/02/06 19:25:23

    >>37
    故意にやるのと
    親が子供のやってみたいという好奇心をそばで見守るのとは全然違う。
    だれでも最初は未経験、やってみて成長していく。
    (子供がめちゃくちゃしてるのに放置してるのは別だよ)

    • 0
    • 23/02/06 19:24:33

    >>26おやおや、バイトテロの存在を忘れてるね

    • 0
    • 23/02/06 19:22:26

    >>37あんたの発言も同レベルだわ笑笑

    • 3
    • 43
    • パキスタン・ルピー
    • 23/02/06 19:21:40

    貧乏だから安い回転寿司とかしか行けなかったから複雑
    行きたいけど何か行けない…

    • 0
    • 23/02/06 19:18:48

    >>32
    スシローさすが。
    www.amazon.co.jp/dp/B095RHQ9XS

    • 0
    • 23/02/06 19:18:47

    コロナ禍で寿司回ってるのスシローだけだったよね。子供とか騒いでるしどこかの爺さんは咳してるし、唾飛んでると思うとスシロー無理になったわ。

    • 1
    • 23/02/06 19:17:17

    何だか回転寿司屋さん行くの怖くなってきた

    • 0
    • 39
    • アルゼンチン・ペソ
    • 23/02/06 19:16:21

    ひと昔前はパフェもスイーツもデザートも回ってたのにね!
    あれあの時期めちゃくちゃ最高すぎた!回ってるだけでもやたらとうまそうに見えるんだよね。
    私が子供の頃はいなり寿司しか食べれなかったけど、回ってるの見てるの好きだったし、色んなパフェが流れてるのも見ていて幸せだった!

    • 3
    • 23/02/06 19:13:34

    >>37
    なんで?頼んだ物が来たなら取ったっていいじゃん。

    • 2
    • 37
    • フリヴニャ
    • 23/02/06 19:02:43

    7歳はともかく(きちんと躾をされてる前提で)3歳児になんて取らせたりしないでよ。
    そもそもレーン側に座らせないで。
    そういう親って程度の差こそあれど、やってる事はあのバカ高校生と同じだよ?

    • 8
    • 23/02/06 18:57:55

    >>21
    たまにレーン側に座ってる子(特に女の子)の、髪の毛がレーンやお寿司にあたってる時も、あるよね。

    回転寿司に来て、レーン側にすわらせるなら、髪の毛の結き方も、気をつければいいのに。
    って思う。
    まぁ、座らせないのが1番なんだけどさ。

    • 3
    • 23/02/06 18:57:45

    >>21
    たまにレーン側に座ってる子(特に女の子)の、髪の毛がレーンやお寿司にあたってる時も、あるよね。

    回転寿司に来て、レーン側にすわらせるなら、髪の毛の結き方も、気をつければいいのに。
    って思う。
    まぁ、座らせないのが1番なんだけどさ。

    • 2
    • 34
    • コモロ・フラン
    • 23/02/06 18:54:37

    まわってるのが楽しかったのにね。
    何でもそうだけど一部の不届き者のせいでやり方を変えていかなきゃならないって本当に迷惑

    • 1
    • 23/02/06 18:53:20

    >>21
    たまに髪の毛が、レーンやお寿司にあたってる子も、いるよね。

    • 4
    • 23/02/06 18:49:04

    お持ち帰りにして、プラレールみたいな回転寿司セットに乗せて回したら喜ぶんじゃない?

    • 1
    • 23/02/06 18:44:39

    ほんとに悲しくて主の子供かわいそう。
    あとさ、1回の事件からこんなに似たような事件出るなんてそいつら最初の犯人に憧れすぎだろ!(怒)

    • 0
    • 23/02/06 18:42:49

    ほんとに悲しくて主の子供かわいそう。
    あとさ、1回の事件からこんなに似たような事件出るなんてそいつら最初の犯人に憧れすぎだろ!(怒)

    • 0
    • 23/02/04 07:58:52

    回転寿司じゃなくて回らない寿司屋に連れて行ってあげなよ。
    職人さんが握ったお寿司は味が段違いに美味しい事を教養の一つとして教えてやれる良い機会だよ。

    • 2
    • 28
    • アルバ・フロリン
    • 23/02/03 13:50:13

    >>21
    あるある。
    レーン側に10才以下の子ども座らせないよう店からルール設定して欲しい。
    髪長い子が縛らないで長く垂らしたままレーン覗きこんでて回ってる全ての寿司に髪が当たってた。店の人に言ったけど"では全てオーダーしてください。そしてもしお客様のお寿司に何かあったらお取り替えしてお持ちします"だけ。
    肝心の親子連れには注意してくれなかった。
    その店、二度といかないって決めた。

    • 7
    • 27
    • バーレーン・ディナール
    • 23/02/03 13:45:16

    見てあー、これにしようって決めるのが楽しいよね。
    オーダーだとイメージと違っても戻せないし

    • 2
    • 23/02/03 13:39:27

    >>21
    わかる。
    こないだなんか一回触ってしまった皿を取らずにレーンに戻した子みたよ。

    オーダーして別レーンでくるものがまだ安心だよね。厨房の人が舐めローみたいなやつならあれだが、さすがにそんなのはいないだろ

    • 3
    • 23/02/03 12:58:04

    回らないお寿司の素晴らしさを教えてあげて。

    • 3
    • 23/02/03 12:51:50

    >>23
    そうやったら人気者になれるって勘違いしてるからじゃない?

    • 4
    • 23/02/03 12:37:24

    そもそもなぜネットにあげるのだろう?
    している事は絶対駄目だけど、なぜあげるのだろう

    • 2
    • 23/02/03 12:35:32

    性善説が通用しなくなってきたね。
    日本が貧しい国になっている証拠。
    スラム街が増えるのも時間の問題だね。
    民度が低くなった日本は悲しいよ。

    • 7
    • 21
    • カタール・リヤル
    • 23/02/03 12:34:19

    アレは故意にやってるから馬鹿じゃないの?と思ったけど、レーン側に子供座らせて、その子供が回ってる寿司を触ったりベチャクチャ喋って唾飛ばしてても何も感じない親も馬鹿だと思ってる。

    • 19
    • 20
    • UAEディルハム
    • 23/02/03 12:33:41

    魚べいはないの?
    魚べいはもうけっこう
    まえからおすしは流れない、レールが三段あって新幹線で豪速で運ばれてくるよ
    喜ぶよ

    • 7
    • 19
    • バハマ・ドル
    • 23/02/03 12:31:56

    最近回っているお寿司って少ないよね
    注文して高速レーンでくるから安心だと思っていたけど、ワサビつけたりする人もいるから怖いよね

    • 4
    • 18
    • セーシェル・ルピー
    • 23/02/03 12:28:59

    それくらいの年齢の子供をレーン側に座らせてる子連れにも嫌悪感を覚えるわ。

    • 15
    • 23/02/03 12:27:35

    子供が小さい頃レーン側に座らせることは絶対しなかったわ。

    • 16
    • 23/02/03 12:27:28

    回ってる寿司はカピカピでずっと誰も取らないし、無駄だと前から思ってた。
    剥き出しで回ってるって衛生的ではない。イタズラ以前に。

    • 5
    • 15
    • リベリア・ドル
    • 23/02/03 12:25:30

    回転レールはサンプルのみになりそうだよね。
    バーコードとかついてて専用の機械でレジみたくピッとしたら注文完了とか。
    タッチパネル画面切り替えめんどいし
    やたら上の方にあるからしんどくない?

    • 2
    • 14
    • オーストラリア・ドル
    • 23/02/03 12:25:27

    10年後とかには
    「なんか昔は回転寿司っていうのがあったらしいよw」
    「なにそれw」
    「不衛生すぎww」
    「寿司で遊ぶなw」
    みたいな感じになってるのかもよ

    • 10
    • 23/02/03 12:24:50

    回転寿司のおもちゃ買って
    テイクアウトしたお寿司を回して
    自宅で回転寿司気分。

    • 0
    • 23/02/03 12:22:45

    家がよく行くところは随分前から回してないし、ガリも頼むとその都度小皿に入れて持ってきてくれる。揚げ物とかはレーンの更にまた上のレーンから新幹線でしゃーってくる。

    • 2
    • 23/02/03 12:21:40

    うちの辺りはくら以外大分前から回らないタイプに切り替わったよ
    そんなもんだとあきらめなよ
    かわいそうって思う方が子供によくないよ

    • 1
    • 10
    • ソロモン諸島ドル
    • 23/02/03 12:20:20

    小僧寿しでたくさん買ってあげな!

    • 0
    • 9
    • オーストラリア・ドル
    • 23/02/03 12:17:37

    わかるよ
    サンプルとか回るんじゃない?

    • 1
1件~50件 (全 58件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ