子供達からめいおい、いとこはいないの?と聞かれた

  • なんでも
  • 匿名
  • 23/01/31 22:57:13

高校と大学生の子供達から姪っ子甥っ子とかいとことか欲しいんだけど、うちはいないの?はとこでもいいよと突然聞かれた。
話を聞くと一緒に遊んだり出掛けたりご飯食べたりしたいらしい、友達の話を聞いてて良いなぁ!と思ったらしい。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 24
    • ルワンダ・フラン
    • 23/02/01 00:20:48

    >>23
    高校、大学まで付き合いがないような親戚といきなり遊んだりご飯食べたりする仲になるのはなかなか難しいと思う

    • 0
    • 23/01/31 23:44:51

    >>16 
    多分いるかも、義父母は駆落ちで夜逃げして結婚したからどこ出身とか聞いたことないからわからないと旦那から聞いてます。
    義母は呆けて老人ホームだし義父は他界してるからもう聞けないけど。
    いつか家の中片付けたときになにか見つかるかも。

    • 0
    • 22
    • スリランカ・ルピー
    • 23/01/31 23:44:47

    >>12
    知らない人がいることに驚愕
    夫婦そろってどんな育てられ方したの?

    • 0
    • 21
    • スリランカ・ルピー
    • 23/01/31 23:44:37

    >>12
    知らない人がいることに驚愕
    夫婦そろってどんな育てられ方したの?

    • 0
    • 23/01/31 23:41:34

    小学生ならわかるが、高校大学でそんなこというか?

    • 4
    • 23/01/31 23:38:40

    主さんの子供からみて姪・甥はまずないと思うよ。
    いとこ・はとこは可能性はあるけど。
    まず姪・甥は自分の兄弟の子供。
    この場合大学生の子が子供を産んだら、高校生の子から見て甥・姪に当たるからね。

    いとこは親御さんに兄弟がいた場合、その子供同士がいとこ。
    その、いとこの子供同士がはとこ。

    まず主さん夫婦が一人っ子だと、純粋ないとこはいないんじゃない?

    • 1
    • 23/01/31 23:38:39

    >>11
    今日は泊まりに行くんだとかディズニー行くんだとか聞くと楽しそうって言ってた。

    他にもレスして下さった方、教えてくれてありがとうございました。
    知らないこと知れてよかったです

    • 0
    • 23/01/31 23:37:30

    私も聞いたことある。周りから当たり前に聞いてたから、自分もいると思ってた。父はひとりっ子。母は姉がいたけど独身。大人になって、はとこの存在は知ったけどね。

    • 1
    • 16
    • ロシア・ルーブル
    • 23/01/31 23:37:01

    >>14
    トピ主さんの旦那さんにいとこがいれば、はとこの望みはまだあるよ!

    • 0
    • 15
    • ルワンダ・フラン
    • 23/01/31 23:35:27

    主さんは一人っ子同士で結婚してしまったんだね。

    • 1
    • 23/01/31 23:34:30

    >>10
    旦那も私も一人っ子だからいないのか。 父は姉2人がいるけど未婚。 母は姉1人いて、姉の息子さんは病気の為他界してる。
    義父母のきょうだいはよくわからない

    他の方のレスをみると私にはいとこがいないらしいです

    • 0
    • 23/01/31 23:34:16

    >>10
    旦那も私も一人っ子だからいないのか。 父は姉2人がいるけど未婚。 母は姉1人いて、姉の息子さんは病気の為他界してる。
    義父母のきょうだいはよくわからない

    他の方のレスをみると私にはいとこがいないらしいです

    • 0
    • 23/01/31 23:32:42

    >>6 
    そうなのね、私も子供達もよくわかってなかったから。
    ありがとう教えてくれて。

    • 0
    • 23/01/31 23:30:02

    私の息子と甥っ子が同い年で遊ぶけど、なんか勘違いしたんじゃない?
    いとこ同士で映画見に行ったり旅行とか行ってるけどそういう関係性が新鮮で羨ましくなったんじゃない?

    • 0
    • 10
    • ロシア・ルーブル
    • 23/01/31 23:29:42

    はとこって、親のいとこの子供でしょ。
    トピ主さんの子供たちにいとこがいないのは分かったけど、トピ主さんにもいとこいないの?

    • 0
    • 9
    • セントヘレナ・ポンド
    • 23/01/31 23:26:28

    いとこ、はとこは両親に兄弟いないからもう無理。
    甥姪は自分の兄弟の子供か結婚相手の兄弟が子供が出来ればと教える

    • 0
    • 23/01/31 23:17:11

    >>4 
    そうなんだ。
    旦那も私も一人っ子だからいないのか。
    父は姉2人がいるけど未婚。
    母は姉1人いて、姉の息子さんは病気の為他界してる。
    義父母のきょうだいはよくわからない。

    • 0
    • 7
    • パキスタン・ルピー
    • 23/01/31 23:16:51

    うちとは誰も付き合ってくれないからねぇーと答えておけば?

    • 0
    • 6
    • ロシア・ルーブル
    • 23/01/31 23:16:49

    子供たちにとっての「甥っ子姪っ子」は、トピ主の子供たちが結婚して子供ができた時に初めて登場する存在だよ。

    • 0
    • 23/01/31 23:07:10

    え、主の子馬鹿なん?

    • 3
    • 23/01/31 23:06:26

    姪甥居るけど、私が高校生の時に産まれたから遊ぶと言うより子守りだわ(笑)
    従兄弟もいたけど遠方だから遊んだことない。


    姪甥は自分の兄弟の子供。例えば兄や姉、妹、弟の子供が甥姪。
    イトコは自分の親の兄弟の子供。親同士が兄弟。
    ハトコはもっと遠い。自分の祖父母の兄弟の孫。

    • 1
    • 23/01/31 23:05:15

    >>2 主の家系図はどんな感じ?

    • 0
    • 23/01/31 23:03:18

    >>1
    甥っ子姪っ子、いとこ、はとこってどういう家系図になるの?

    • 0
    • 1
    • グールド
    • 23/01/31 23:01:28

    甥っ子姪っ子とは何かをまず教えてあげれば?

    • 4
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ