ベッドでなく床にマットレスで寝てる人いますか?

  • なんでも
  • CFAフラン (BEAC)
  • 23/01/31 17:38:12

楽ですか?
どういうふうに敷いてますか?

引越しをして、今まで畳でだったんですが
義実家がずっと使っていた昔ながらの敷布団で寝ていました。
でも引越し先が押し入れがなく、布団もへたってきて打ち直すのもなぁと思い
あといろいろ面倒なので、折りたたんで立てておけるマットレスを買おうかと悩んでいます。

ベッドの購入は考えていません。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 30
    • シンガポール・ドル
    • 23/01/31 21:52:25

    下からすのこ、マットレス、薄い敷布団の順にひいてる。折りたたむのは面倒でやったことない。マットレスは厚めの方が快適に寝られると思うよ

    • 0
    • 29
    • セルビア・ディナール
    • 23/01/31 21:47:18

    除湿マットの上に敷布団敷いて寝てる。どの部屋もそれにしているけどカビたこともないし、カビそうな雰囲気もないよ。
    築12年目。

    • 0
    • 23/01/31 21:42:37

    すのこの上に敷いてる
    すのこの脚の裏に滑り止めシートみたいなの貼ってるよ

    • 0
    • 27
    • クウェート・ディナール
    • 23/01/31 20:56:04

    マットレスに敷布団敷いて寝てる。
    畳むのが面倒くさいからベッドのほうがいいけど狭いから仕方なく

    • 0
    • 23/01/31 20:55:59

    >>23
    小さい子供がいるとね、自然とそうなるものなの。
    ベビーベッドもそのうち危なくて使えなくなるし、転倒を考えて低いものにしたくなっていく。
    私はベッドがあったけど、子供を産んでからは生活スタイルの問題でベッド無くしてマットレスのみの生活。

    • 4
    • 23/01/31 20:54:34

    直置きはやめた方がいいよ

    • 1
    • 24
    • サウジアラビア・リヤル
    • 23/01/31 20:54:04

    旦那は直に折り畳めるマットレス敷いてるけど、毎日畳むし、窓開けて換気したり天気いい日は干すからカビとかはないよ

    • 0
    • 23/01/31 20:49:40

    貧乏って大変だね

    • 0
    • 23/01/31 20:48:58

    除湿シートかってマットレス(厚さ10センチぐらいの体圧マット西川のやつ)敷いてる。
    三つ折りなんだけど自立はしない。干すときは窓の近くに斜めに立てかけてるけど。

    • 0
    • 23/01/31 20:48:43

    マットレス直置きだけど、2.3日に1回は風通しのために立てるよ。
    ファブリーズして立てかけておく感じ。
    すのこはうるさい。

    • 0
    • 20
    • スーダン・ポンド
    • 23/01/31 20:48:06

    実家が折り畳みのマットレス使ってるよ
    毎日、上げ下ろしするならカビも生えないよ

    • 0
    • 23/01/31 20:47:53

    主の所はNGだけど
    私ならベットソファ置くな

    • 0
    • 18
    • スーダン・ポンド
    • 23/01/31 20:47:26

    私は何も敷かずにフローリングにそのまま寝てるよ。
    毛布だけ掛けてる。
    楽だよ。

    • 2
    • 17
    • イエメン・リアル
    • 23/01/31 20:46:07

    フローリングに除湿シート?敷いて、マットレスで寝てる
    マットレスにも防水シーツかけてるからカビてない

    • 0
    • 16
    • ロシア・ルーブル
    • 23/01/31 20:45:43

    湿気の取れるシートを敷いて、その上に折り畳みできるマットを敷いてます。
    皆さん言ってるように、とてもカビやすいので、毎日上げ下げして、風を通すようにしています。

    • 0
    • 15
    • 北朝鮮ウォン
    • 23/01/31 20:42:51

    元カレの部屋がそうだったけど、マットレスの横、下の方が黒ずんでたから持ち上げて裏を見たら、びっしり一面真っ黒にカビてて、何かの蛹が羽化したカスなんかもボロボロ落ちてきて悲鳴上げた。
    みんな書いてるみたいにスノコとか使わないと恐ろしいね…。

    • 0
    • 14
    • パキスタン・ルピー
    • 23/01/31 20:41:17

    床に直接敷くマットレスも安物はすぐにへたる
    余計なものは買わずに2万か3万くらいの敷布団を買うのが一番いいよ

    • 0
    • 23/01/31 20:26:22

    旦那が床にマットレスで寝てる
    楽かは知らないけど、普通に寝てるよ
    畳の上に10センチくらいにマットレス敷いて
    朝に折り畳んで隅に立てかけて置いてる

    • 1
    • 12
    • モーリシャス・ルピー
    • 23/01/31 20:18:59

    >>11 すのこでもカビましたか?!
    隙間が浅いからかな
    うちも加湿器を強にしてマットレス畳まなかったら今年初めてカビた

    • 0
    • 11
    • スリナム・ドル
    • 23/01/31 20:10:35

    すのこ敷いてマットレス、敷布団って使ってるけどちょっと油断したらカビた

    • 1
    • 10
    • ビットコイン
    • 23/01/31 20:07:27

    フローリングに、すのこ敷いてから、10センチぐらいのマットレスを敷いています。

    • 2
    • 9
    • ルワンダ・フラン
    • 23/01/31 20:06:13

    子供産まれてから床にマットレス敷いてます
    厚み10センチだから寒くありません
    ただ三つ折りではないのを買ってしまったので畳めず敷きっぱなし、結構重いし。
    カビは生えてないけど

    • 2
    • 8
    • ナミビア・ドル
    • 23/01/31 20:03:06

    檜のすのこにマニフレックスのマットレス
    寝室に敷きっぱなし

    • 2
    • 7
    • エジプト・ポンド
    • 23/01/31 19:57:01

    子どもたちとリビングと続き間の和室で寝てるから10センチの厚さのマットレスに敷きパッドつけて寝てるよ。楽だよ。
    マットレスは朝に半分に畳んでる。

    • 1
    • 6
    • CFAフラン (BCEAO)
    • 23/01/31 19:49:54

    フローリングにマニフレックスの三つ折りマットレスを直敷き。起きたらぱっと立てられる。

    • 0
    • 5
    • CFAフラン (BEAC)
    • 23/01/31 19:47:32

    ファミリーマットレスみたいなやつを部屋一面にドーンと敷いて使ってたけど寒さは感じなかった
    しかしちゃんと湿気対策しないとあっという間にかびる

    • 2
    • 4
    • 円もたけなわ
    • 23/01/31 19:44:54

    20センチぐらいの厚みがあるマットレスを
    フローリングにおいてるよー!
    こどもたち布団けってるから寒くないよ

    • 1
    • 3
    • ルワンダ・フラン
    • 23/01/31 17:54:18

    夫が、フローリングの床の上にマットレスを敷き、その上に布団を敷いて寝ています
    朝 起きたら、全て畳んで壁に立てかけてますよ
    ベッドだと場所を取るので、イヤだと言って そうしてます

    夫曰く、いくらマットレスがあっても、フローリングに直に寝てるのは寒いらしいです
    もちろん電気敷き毛布を入れ、羽毛布団を掛けて寝ているのですが、寒い…と
    (雪は降らない関西圏に住んでます)
    私は畳のある部屋に、夫と同じ組み合わせで寝ています
    夫は時々 私の布団に入り込んで「やっぱり畳の部屋だと布団が暖かいなあ」と言ってますね
    電気敷き毛布の電源を切っているのに、です

    主さんがどこにお住みなのか分かりませんが、冬場にフローリングにマットレス+敷布団で寝るのには、少し覚悟が必要かもしれませんね

    • 0
    • 23/01/31 17:48:51

    今敷いてます。4cmのマットレスの上に敷布団しいて。冬だとマットレスが湿気るので、毎朝立てて乾燥させてます。敷布団だけだと体が痛いと思います。布団は押し入れに入れてます。

    • 1
    • 1
    • ケニア・シリング
    • 23/01/31 17:41:11

    今はベッドですが昔敷いてました。厚さ5センチくらいの。起きたら畳んで部屋の隅に置いてました。楽でしたよ。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ