肌荒れが酷くなり困ってます。

  • なんでも
  • pK4bijPt
  • 23/01/31 16:25:18

肌荒れが酷くなって困ってます。
乾燥肌で、痛みはありませんが少しざらざらしています。
ニキビもいくつか跡になって赤く残ってしまっています。
できるだけプチプラで、対策のできるスキンケアや方法あれば教えてください。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 23/01/31 21:51:37


    同じような荒れ方して皮膚科に行ったらビタミンBとか他忘れたけど塗り薬の他にビタミン剤処方されたよ。

    それ以来調子悪いときとかビタミンBとかcのサプリメント取るようにしてる。

    • 0
    • 23/01/31 21:40:10

    >>13 そのせいかーお菓子大好き!カップ麺大好き!お菓子1日で3箱は食べちゃう!

    主の毛穴で気になるなら、私ヤバい(笑)

    • 0
    • 23/01/31 17:41:01

    プチプラやらドラッグストアで済まそうとするより、皮膚科のほうが的確で安く済むと思うよ。

    • 3
    • 20
    • ベラルーシ・ルーブル
    • 23/01/31 17:34:17

    とりあえず皮膚科だな

    • 0
    • 19
    • バハマ・ドル
    • 23/01/31 17:32:57

    赤くはないけど、中学生の息子は同じようなニキビ?みたいなのある。ニキビはマスクのせいかな?と思うな。

    • 0
    • 18
    • スリナム・ドル
    • 23/01/31 17:31:16

    >>16
    いい皮膚科探して行くべきだよね

    • 0
    • 23/01/31 17:30:05

    元が綺麗な顔っぽそうだから治ってほしいわ

    • 1
    • 16
    • エレクトロン貨
    • 23/01/31 17:23:08

    そこまで酷いのなら皮膚科に行きなよ

    • 1
    • 23/01/31 17:13:44

    吹き出物と炎症の原因が何か皮膚科できちんと判断してもらった方がいいよ。
    なんとなく酒さなのかな?って気もしたから。

    • 0
    • 14
    • フェロー・クローネ
    • 23/01/31 17:10:47

    ノブの大人ニキビ用のスキンケア良かったよ

    • 0
    • 13
    • メティカル
    • 23/01/31 17:09:34

    毛穴が気になるのでまずお菓子等の糖を制限してみてね?
    次に睡眠、飲み水も大事なので水道水は×
    最後にジャンクフード&揚げ物等は食べない&お野菜とか良質のたんぱく質めっちゃ大事

    スキンケア商品は最小限にして刺激少なめのやつを選んでみてね~w

    • 0
    • 12
    • マラウイ・クワチャ
    • 23/01/31 16:55:29

    赤くなってるのは恐らく炎症だよ。
    スキンケアは基本予防だと思った方がいいよ。
    薬ではないから。
    皮膚科行った方がいいよ。
    肌が健康になったら主にあったスキンケア使うのがいいとおもう。

    • 2
    • 23/01/31 16:50:19

    皆さん、コメントありがとうございます。
    そうですね、確かに安易にプチプラのものを使って今よりさらに酷くなるのは避けたいです。
    一旦、まずは美容皮膚科に行ってみようと思います。


    その後、また何かあればご相談します!

    • 4
    • 10
    • チェコ・コルナ
    • 23/01/31 16:47:27

    他の方も仰せの通り、まずは皮膚科に行き薬を処方いただくのが早いと思います。
    炎症がある程度収まってきたら、スキンケア等再開するのがいいかと。
    むやみやたら使うとかえってひどくなることもあるので。
    早く治まるといいですね。


    また、なるべく早めに就寝し十分な睡眠を心がける。
    発酵食品と食物繊維が肌再生にいいのでこれらを摂取するのも良いです。




    スキンケアグッズ、化粧品で良かったものに関しても記載します。
    最近お気に入りで使っているものは桜セラムです。
    韓国に住んでいる友達からすすめられました。
    使い始めて1ヵ月ですが、少しずつ肌のトーンが明るくなってきました。
    こちらは皮膚科に行かれた後、ご使用いただくのがいいかと思います!
    良ければご参照下さい。
    https://bit.ly/3W2XXv0

    • 0
    • 9
    • チェコ・コルナ
    • 23/01/31 16:45:09

    他の方も仰せの通り、皮膚科に行き薬を処方いただくのが早いかと思います。
    炎症がある程度収まってきたら、スキンケア等再開するのがいいかと。
    むやみやたら使うとかえってひどくなることもあるので。
    早く治まるといいですね。


    また、なるべく早めに就寝し十分な睡眠を心がける。
    発酵食品と食物繊維が肌再生にいいのでこれらを摂取するのも良いです。



    スキンケアグッズ、化粧品で良かったものに関しても記載します。
    最近お気に入りで使っているものは桜セラムです。
    韓国に住んでいる友達からすすめられました。
    使い始めて1ヵ月ですが、少しずつ肌のトーンが明るくなってきました。
    こちらは皮膚科に通われた後、お使いになるのがいいかと思います。
    良ければご参照下さい。
    https://bit.ly/3W2XXv0

    • 0
    • 8
    • グアラニー
    • 23/01/31 16:44:04

    素人判断せずに皮膚科へ行ったほうがいいよ

    保険証あるでしょ?

    • 0
    • 7
    • ヌエボ・ソル
    • 23/01/31 16:43:13

    皮膚科へGO
    薬塗った方が早く治ると思う

    • 0
    • 6
    • チリ・ペソ
    • 23/01/31 16:42:10

    プチプラ何個も試すより皮膚科に行った方が安上がりかも
    市販で合わないと酷くなって大変だよ

    • 5
    • 5
    • トルコリラ
    • 23/01/31 16:40:09

    ニキビがひどいからピーリング何回かしたら良くなりそうだけど。
    プチプラだとニキビ用のスキンケアを使うとか

    • 0
    • 23/01/31 16:40:08

    もともと肌綺麗そう

    • 0
    • 23/01/31 16:35:05

    皮膚科行かないならドラストで薬みてもらったら?私もかぶれや痒みの症状にあった薬聞いてる。それでもダメなら病院行ってるよ。

    • 0
    • 2
    • リランゲニ
    • 23/01/31 16:27:45

    皮膚科行く

    • 1
    • 1
    • デンマーク・クローネ
    • 23/01/31 16:27:14

    酷いから皮膚科に行ったほうがよさそう

    • 7
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ