プッチンプリンってさ

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 23/02/02 16:41:29

    >>6だけど、プッチンプリンの味自体が変わったんだね。
    豆乳入れてるなんてね。薄いはずだわ。

    • 0
    • 23/02/01 05:23:36

    その発想はなかったわ。
    でもなんかわかるわ。
    焼きプリンが好き。

    • 0
    • 14
    • カタール・リヤル
    • 23/02/01 05:13:30

    甘いだけのプリン って感じ。

    卵、牛乳、砂糖 で作る昔ながらの固めプリンが好き。
    生クリーム入れるのは邪道だと個人的に思う。
    とろけ感不要

    • 1
    • 13
    • スーダン・ポンド
    • 23/02/01 04:38:13

    昔からある、固いちゃんとしたプリンが子どもの頃、苦手だった。特にカラメルソースの苦味とか。だからプリンといえば、プッチンプリンとかグリコじゃなくても、ああいう系のプリンばかり食べてた。でも今は何となく粉っぽい味だと感じてプッチンプリン苦手。

    • 0
    • 12
    • CFAフラン (BEAC)
    • 23/02/01 04:27:07

    アメリカの市販のプリンはクリームソースみたいにドロッとしてるよね
    日本のプリンのぷるんぷるんさが全くなくて美味しそうに見えなかった

    • 1
    • 23/02/01 04:17:14

    もしかして、それをプリンって教わって食べて育ったの?プリン買えないから、親がテキトーにゼリーにカスタードの味付けして出してたとか笑

    • 1
    • 23/02/01 03:40:11

    >>9
    凄くわかりやすいです。
    ありがとうございます。

    • 0
    • 23/02/01 03:38:38

    まずプリンの材料は「卵」「牛乳」「砂糖」です。これを主材料にした、なめらかな蒸し焼き菓子をプリンと呼びます。
    加熱することで卵が固まる性質を利用した作り方が特徴的で、これがゼリーとの大きな違いです。

    ゼリーは「ゼラチン」「ペクチン」「寒天」などの材料を冷やして固めた、弾力のあるスイーツです。
    材料は「果汁」「砂糖」を使用していることが、プリンとの大きな違いです。

    プッチンプリンはプリンを作る本来の蒸し焼きをせず寒天を使用してるのでゼリーに分類されます。

    • 1
    • 8
    • ヨルダン・ディナール
    • 23/02/01 03:30:28

    温めると溶けるから、ゼラチンで固めてあるでしょ。
    だから、ゼリーだよね。

    • 0
    • 7
    • コンゴ・フラン
    • 23/01/31 21:36:18

    ケーキ屋のプリンが苦手な私にとっては、プッチンプリンはプリンです。

    • 2
    • 6
    • セルビア・ディナール
    • 23/01/31 21:34:34

    最近まですごく美味しく感じていたのに、ケーキ屋さんのプリンとか食べまくってたら…。久々にプッチンプリンを食べて「あれ?こんなにコクがなかったっけ?」って思った。カスタード味のゼリー、なんとなく分かる。

    • 5
    • 5
    • 開元通宝
    • 23/01/31 21:28:39

    誰がなんと言おうとあれはプリンです!!!

    • 1
    • 23/01/31 21:17:06

    卵じゃないもの?で固まってる感じがするね

    • 3
    • 3
    • 沿ドニエストル・ルーブル
    • 23/01/31 19:53:43

    カスタードババロア

    • 2
    • 2
    • ケニア・シリング
    • 23/01/31 19:52:13

    ~ってさ
    って見出しいつも思うけど
    ~って
    じゃだめなの?

    • 2
    • 1
    • Put Your 円's Up
    • 23/01/31 16:38:43

    プリンでしょ?

    • 8
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ