せこい義家族にうんざり

  • 旦那・家族
  • メキシコ・ペソ
  • 23/01/31 12:31:37

旦那と義親は常にお金の話しばかりです。買い物行っても、ちょっとの傷を見つけた店員さんにここ傷があるから安くしろ!って平気でいいます。たまにファミレス行ったら、ドリンクバーを1つだけ頼んでみんなで飲めばいいと平気でいいます。ちゃんと頼んだ方がいいよ!子供に悪影響だよ!って言ったら、「だからてめーは金が貯められないんだ!」と店中に聞こえるように旦那に怒鳴られました。意味わからないです。こんな義家族いますか??

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 23/02/09 10:01:00

    最近は1人だけドリンクバー出来ないところもあるよね。

    • 1
    • 23/02/09 09:59:49

    ドリンクバーとか飲み放題って人数分頼むのが鉄則だよね。実際、1つだけ頼むとか可能なの?
    私が主さんなら絶対義家族とは出かけないわ。
    堂々と生きてたいし子どもたちにもモラルやルールは守るものだと教えてるから悪影響与えたくない。

    万が一ネットで晒されたとき、私や子どもたちまでそういう目で見られるのも絶対嫌。

    • 1
    • 10

    ぴよぴよ

    • 9
    • ジュドル
    • 23/01/31 13:38:33

    義母しかいないんだけど、ドリンクバーまったく同じことしてたよ。
    それ見たとき貧乏くさくてやだった。
    旦那も最初の頃はそれが当たり前みたいになってたけどだいぶ直したから今は普通。
    旦那までそれだとやだよね。
    ただ義母は節約家でお金持ちではある。

    • 0
    • 23/01/31 13:37:59

    以前ドリンクバーで人数分頼まなくて注意されてたグループいたよ。
    品物運んだ時に絶対分かるから恥っ!
    このような事この先も一生続くなんて私なら絶対に無理!
    離婚考えるかも。

    • 4
    • 23/01/31 13:12:49

    うちの義母も同じようにせこいよー!せこい超えて犯罪じゃね?と思ってる。義実家においてあるスーパーで買った米がね、いつも割引シール貼ってあるの。賞味期限は問題なし。なんで安くなってたんですか?って聞いたら、袋が少し破れていたからよ!!だって。
    いつもそんなに袋破れの米ある…?やってんじゃないかなー

    • 6
    • 23/01/31 13:04:30

    ごめん、なんで結婚したの?
    結婚前に何回義理親に会ったの?
    食事した事なかったの?

    • 6
    • 5
    • デンマーク・クローネ
    • 23/01/31 13:00:09

    うわー、引くわ。
    こんなことばっかりしてるの?
    家族と思われたくないから、一緒に出掛けるの私なら辞める。

    • 10
    • 4
    • バハマ・ドル
    • 23/01/31 12:58:37

    セコく金貯めて楽しんでるような人とは価値観が合わないよ。
    金貯めろって言うならもっと稼いで来たら?って言うね。

    • 5
    • 3
    • 北朝鮮ウォン
    • 23/01/31 12:53:55

    自分が得するために
    周りに迷惑かけたり
    ルールも守れないなら
    金に汚いだけ

    そんなことして貯金だなんて笑わせる

    • 5
    • 2
    • グールド
    • 23/01/31 12:40:45

    そんなセコい人実在するの?
    ドリンクバー1つなんて犯罪じゃないの

    • 8
    • 1
    • ニュルタム
    • 23/01/31 12:36:57

    ハズレくじだったね
    一生我慢するの?

    • 4
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ