電気代8万4870円引き落としされてるって

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 173件) 前の50件 | 次の50件
    • No.
    • 173
    • ウガンダ・シリング

    • 23/02/02 12:14:44

    >>170
    一気に乾燥までなら放っておけるけど、8回ならその都度出し入れしなきゃいけないでしょ。
    毎日8回洗濯だと、おちおちとゆっくり外出は出来ないよねーと思って笑。

    • 0
    • No.
    • 172
    • コスタリカ・コロン

    • 23/02/02 10:11:00

    >>166
    洗濯の仕方を旦那さんも納得しているなら、電気代節約できる所はないなぁ・・・

    • 0
    • No.
    • 171
    • アンティル・ギルダー

    • 23/02/02 09:16:40

    >>169年収は自ら最初に書いたわけじゃないけど。聞かれてもスルーしてたけど、平均年収400万での使い方言う人がいたからビックリして年収2000万と書いたらこれよ。
    今は上がってるのか下がってるのかは知らないけど。まぁ旦那にここバレたから嘘書く理由もないしね。

    • 0
    • No.
    • 170
    • アンティル・ギルダー

    • 23/02/02 09:12:27

    >>168洗濯って入れてボタン押すだけじゃん。
    乾燥機不可なものから洗って、終わったら浴室乾燥に干して、あと乾燥できるものは乾燥機までそのまま。
    洗濯に時間費やすの意味がわからない。
    あなたは洗ってる間洗濯機の前にずっといて待ってるの?

    • 2
    • 23/02/02 08:54:18

    >>167
    年収を自慢したいだけじゃない?
    旦那もここ見たなら嫁に節約意識持たせなよ(笑)
    家電使い放題じゃん

    • 1
    • No.
    • 168
    • スリランカ・ルピー

    • 23/02/02 08:51:01

    >>166
    笑。靴下と服を分けるのは自由なんだけど、
    実際問題毎日8回回して&槽洗浄までしていたら毎日洗濯だけで、一体トータル何時間費やしているんですか?
    たまに、ならともかく毎日なんでしょ?凄!笑
    電気代よりも、主さんの毎日の洗濯生活にすっごく興味あるわー笑。

    • 0
    • No.
    • 167
    • ジブチ・フラン

    • 23/02/02 08:41:18

    電気代と年収って関係あるんだ(笑)
    うちは先月34000円だったのが、今月のが昨日きてて23000円になった!節約出来るとこは節約する。
    オール電化

    • 0
    • No.
    • 166
    • アンティル・ギルダー

    • 23/02/02 08:19:14

    ここ旦那にバレた(笑)
    と言うのも旦那が電気代高騰 主婦やらで
    検索したら上位に上がっていてうちの内容で
    昨日また怒られたじゃなくて注意された。
    でも洗濯の仕方おかしい釣りって言ってる人に対しては、おかしくないし靴下と服一緒に洗うの気持ち悪いだろって言って私のかたを持ってくれたよ。
    もうネットで愚痴るのやめます。

    • 0
    • No.
    • 165
    • 沿ドニエストル・ルーブル

    • 23/02/01 20:25:42

    >>164うちの夫開業医で美容外科やってるけど3000万から4000万の年収で電気代月3万なんだけどw

    • 1
    • 23/02/01 19:45:10

    年収2000万世帯が8万程度で済む生活ができるのが逆にすごい

    • 2
    • No.
    • 163
    • セルビア・ディナール

    • 23/02/01 19:33:25

    >>160
    コメントは単に、主の旦那は器がちっちゃくて主が可哀想、と言ってるだけでは。
    主も「電気代高騰は私のせいじゃない」てそのまま旦那に文句言ってやれば良いだけの話じゃないの?w

    • 2
    • 23/02/01 19:20:42

    >>126
    1回の洗濯時間を考えると、毎日このスケジュールで8回も回していると、ぶっちゃけ外出もゆっくりできないわ。
    もう1台洗濯機を増やす、とか、毎日8回回す拘りはやめる、とかしないと電気代の心配なんかよりもまず普通の生活がしづらそうだわ...笑

    • 5
    • 23/02/01 19:04:58

    >>160
    主って全く節約意識なくて使い放題だよね(笑)
    だから旦那も高くて怒ってるんでしょ?
    高騰を言い訳にしてるだけ

    • 0
    • 23/02/01 19:01:43

    >>159電気代は高騰してるんだし私のせいじゃなくない?って言ってるの。

    • 0
    • No.
    • 159
    • ジャマイカ・ドル

    • 23/02/01 18:52:38

    >>158
    年収2000万あるのに電気代8万ごときで
    怒っちゃう旦那様なんて、さすがに主さんが
    可哀想です。
    うちは1200万程度だけど、それでも電気代位ではグチグチ文句なんて言わないよw

    • 5
    • 23/02/01 18:46:41

    >>155平均年収400万なんだ。
    都心に戸建てでその年収だと生活できないな。
    旦那は一応2000万くらい収入あるよ。
    結婚するときは2000万だから今はもっとあるのか減ってるのは知らんけど

    • 1
    • 23/02/01 16:45:19

    >>155
    その、ただ生きるだけってのすら出来ない人が益々増えてくよ。

    • 1
    • No.
    • 156
    • ケニア・シリング

    • 23/02/01 12:23:17

    >>155
    事あるごとに増税だから、、、もう夢も希望もないわ

    • 1
    • 23/02/01 12:05:11

    1か月8万としてさ、年間96万じゃん。
    平均年収400万として1/4もっていかれるの考えてみたらすごいな。住居費と電気代だけで半分くらいかかるんでしょ。食費も高騰の一方だし。
    ただ生きるだけ、になっちゃうね

    • 1
    • 23/02/01 11:56:10

    >>153 貧乏の僻みなんだよ(笑)

    • 0
    • No.
    • 153
    • 円ダァァァァーーーイヤァァァァーーー

    • 23/02/01 07:57:02

    >>142
    なんで嘘ってなるの?
    うちもパナソニック11kgだよ。

    • 2
    • 23/02/01 07:28:48

    うちも1月分11万8千円だって笑
    ここまで来たら笑える
    エアコン1台、電気ストーブ1台、時々ファンヒーター、こたつ だけ
    メーター壊れてんじゃないの?とすら思う

    • 1
    • No.
    • 151
    • トリニダード・トバゴ・ドル

    • 23/02/01 06:28:57

    誰も言わないけど主は主婦に向いてないよ
    主は払えるからって開き直ってるだけ(笑)

    • 0
    • No.
    • 150
    • 新シェケル

    • 23/01/31 21:37:12

    頑張ってるね

    • 0
    • No.
    • 149
    • エレクトロン貨

    • 23/01/31 21:35:42

    うち98000だった。
    そんなに普段6万とかだったけど急に上がったね。

    • 0
    • No.
    • 148
    • バーレーン・ディナール

    • 23/01/31 21:31:04

    私の知ってる人も
    毎日家族の服にシーツなど
    とんでもない量を洗濯してる人いるよ
    家もピカピカ綺麗好きで尊敬してる

    てか、電気代前からどれくらいの上がったのかわからないけど
    うちもパナソニックで乾燥まで2回回すし
    エアコン、空気清浄機各部屋でつけてるけど
    2万ちょいだよ
    主の電気の使い方より
    何か別の理由がありそうじゃない?

    • 0
    • 23/01/31 20:45:00

    >>141でもそう言うのが好きな男もいるから
    一概には言えないかな。

    • 0
    • 23/01/31 20:43:45

    その可愛げない態度が…だと思うよ?

    • 0
    • 23/01/31 20:42:53

    ご主人年収いくらあるんだろう?
    こんな金食い虫の主じゃそれなりの年収なきゃ
    生活できないね。

    • 5
    • 23/01/31 20:40:49

    >>142

    • 0
    • 23/01/31 20:40:37

    >>141家計は主婦が管理しなきゃいけないの?
    うちは旦那が給料もらってそれで生活してるんだから旦那が管理したきゃそれでよくない?
    別に私お金困ってないよ。
    自分の独身時代の貯金は手をつけてないし

    • 1
    • 23/01/31 20:32:47

    >>140
    はい嘘

    • 0
    • No.
    • 141
    • リビア・ディナール

    • 23/01/31 20:28:44

    >>137
    何で家計を任されないか理解できてる?
    「任されない方が楽だしー別に?」って思うならもう何も言うことが無いわ
    お幸せに

    • 0
    • 23/01/31 20:27:14

    >>133なんで見せなきゃいけないの?
    パナソニック温水の11kgドラムだよ

    • 2
    • 23/01/31 20:26:19

    >>132毎日洗ってるよ。
    部屋着と外着は違うよ。意味不?ってあなたが理解してないだけでしょ

    • 0
    • 23/01/31 20:25:04

    >>131手洗いしてから洗濯機で回す。
    ねぇねぇ11kgの洗濯機でも水量最低の30Lかな?一番下の水量で洗ってるから無駄じゃないよね。

    • 0
    • 23/01/31 20:23:36

    >>130知らんよ
    だって私お金管理してない
    と言うか任せられないと言われて全部旦那管理。水道代とガスはなんも言われてない

    • 0
    • 23/01/31 20:23:23

    >>134
    ヤバい、義母おったわ!

    てな意味かと

    • 1
    • No.
    • 135
    • Put Your 円's Up

    • 23/01/31 20:23:00

    >>126
    おしゃれ着で1回
    その他の服で1回
    下着靴下タオル類で1回
    シーツ類枕カバーで1回
    ペット用品で1回

    • 0
    • 23/01/31 20:22:05

    >>128本当?なんか嬉しい。
    気持ちわかってくれるひとがいて。

    • 0
    • 23/01/31 20:22:05

    >>126
    洗濯機見せて

    • 0
    • No.
    • 132
    • リビア・ディナール

    • 23/01/31 20:19:10

    >>126
    毎日洗ってんのよね?1日に何回も着替えるの?そういう意味不な事を思わせるから釣りでしょ?って言ったの

    量がわからないけど、2回で済むじゃないの

    • 0
    • 23/01/31 20:14:43

    >>126
    靴下だけで回すの?
    手洗いしたほうが早いんじゃない?
    11キロ洗濯機で靴下だけ洗濯するのに回すとか無駄遣いの極みだわ。
    バケツみたいな形の簡易洗濯機買ったら?

    • 0
    • No.
    • 130
    • ニュルタム

    • 23/01/31 20:14:10

    水道代どれくらいなんだろ?
    主は水道代も知らないんだよね?

    • 0
    • No.
    • 129
    • CFAフラン (BEAC)

    • 23/01/31 20:12:46

    >>126
    主さんの服と下着類全部一緒で良いと思うし、
    靴下を、洋服と一緒に洗うのはダメなの?
    あと、シーツ類、枕カバー、タオル、ハンドタオルも一緒で良いんじゃない?
    洗い方を見直すべしだよ。

    • 1
    • No.
    • 128
    • ヌエボ・ソル

    • 23/01/31 20:11:29

    >>126やばw洗濯の仕方がうちの義母と同じだw

    • 0
    • 23/01/31 20:07:14

    >>125知らんよ
    私は今まで通りに使ってるだけ。
    払えてるんだからそこはどーでもいいよね。
    私が言いたいのは電気代高騰してるんだし私のせいじゃなくない?って話をしてる。

    • 0
    • 23/01/31 20:05:08

    >>121なんで洗濯8回が釣りなの?
    自分がしない聞いたことから釣りっておかしいでしょ。
    11kgの洗濯機で例えば今日は
    1回目まず旦那の服、部屋着と外着のトランクスと白シャツを47Lで洗う。
    2回目私の部屋着と下着類を47Lで洗う。
    3回目私の外着をおしゃれ洗いで洗う。
    4回目子供達の服
    5回目シーツ類、枕カバー
    6回目タオル、ハンドタオル、
    7回目 靴下 30L
    8回目ペットの敷物やタオル
    洗濯槽洗ってゴミのところも洗って、
    周りも拭いて槽洗いして完了。

    • 3
    • No.
    • 125
    • リビア・ディナール

    • 23/01/31 20:02:58

    >>122
    電気代が上がるっていうのは以前からわかってたわよね?
    なら、どう抑えるかを考えるのがあなたの仕事じゃないの?

    • 0
    • 23/01/31 19:57:20

    うちも寒い地方で冬場3万くらいだったところに高騰で今月6万の請求が…年末に家族全員コロナ感染して、自宅から出ずにそれぞれの部屋で暖房丸一日付けっぱで1週間くらい過ごしていたから仕方ないのだけど。うちはオール電化ではないのでガスも使ってるんだけど、値段上がってもガス割と安いままでそれは助かってるけど。

    • 0
1件~50件 (全 173件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ