マンション。ブレーカーがすぐ落ちる

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 23
    • ネパール・ルピー
    • 23/01/30 16:03:52

    それはとても不便じゃないですか?
    契約アンペアが足りてませんね。
    基本料金が上がりますが、電力会社に連絡して契約アンペアを変更しましょう。すぐに変更できますよ!

    • 2
    • 23/01/30 15:59:40

    古いマンションだったら建物の問題もあるけどね

    • 0
    • 23/01/30 15:58:22

    マンションとか戸建てとか賃貸とか関係ないじゃん
    電力会社との契約のことなんだからさ

    • 1
    • 20
    • ニュージーランド・ドル
    • 23/01/30 15:38:24

    食洗機だけで12A使うから

    • 0
    • 23/01/30 15:37:49

    私が住んでるところはアンペア上げられるけど、一定以上だと機械の交換で工事になると言われたよ。
    あと、古いところだとそもそもその建物の一部屋の対応出来る電力が限られてたりして、変えられない、帰るなら建物設備ごと変更になるから大工事になるって聞いた。
    うちもブレーカー落ちる。
    でも我慢かなー。
    IH、電気圧力鍋、レンジ使うと落ちる。

    • 0
    • 18
    • フィリピン・ペソ
    • 23/01/30 15:36:47

    うちけちって30Aで粘ってたんだけど、ブレーカー落ちることが増えたから40Aの契約に変えた。
    最大契約容量ブレーカー見たら書いてない?
    そして電気料金確認すれば解約アンペア書いてると思うよ。

    • 0
    • 17
    • ウガンダ・シリング
    • 23/01/30 15:32:04

    キッチンに集中するからじゃない?
    ティファールと電子レンジと食洗機とノンフライヤー、トースターなどを3つ以上使うとブレーカー落ちるから、時間差で使ってる。
    オール電化でブレーカー落ちるとかだとツラいね。

    • 0
    • 23/01/30 15:28:55

    >>12
    アンペアじゃなくて、各部屋の上限が原因のこともよくあるよ。

    • 0
    • 23/01/30 15:27:48

    築年数古いと、アンペアは足りてても、各部屋の割当上限が昔の家電目安で割り振られてるって場合もあるよ。

    前住んでた社宅がそうだった。

    会社が電力会社と公務店の両方呼んで、アンペア40のままで、ブレーカの器具?を最新のにして、ついてるスイッチの数増えて、LDKの割り振り上限増やしてくれて、廊下とLDKと洗面所のコンセントも増設してくれたわ。

    そこからブレーカー落ちることなくなったよ。

    • 0
    • 14
    • フィリピン・ペソ
    • 23/01/30 15:25:39

    本当にマンションのカテゴリー?
    アパートとかハイツ系じゃ無いの?

    • 1
    • 13
    • アルジェリア・ディナール
    • 23/01/30 15:22:54

    炊飯器と食洗機だけで25A
    契約アンペアが少ないだけ

    • 2
    • 23/01/30 15:21:23

    アンペア変更すればいいのでは?

    • 2
    • 23/01/30 15:14:38

    >>6
    うちはわかる。皆わかるのかと思ってた。

    • 0
    • 10
    • ネパール・ルピー
    • 23/01/30 15:06:51

    うち40アンペアだけど、冬の朝はたまに落ちる
    エアコン、ポット、レンジ、ドライヤー、洗濯機使ってたら落ちた
    よく落ちるなら、アンペア増やしてもらえば?

    • 0
    • 9

    ぴよぴよ

    • 23/01/30 14:54:14

    電力会社に電話して聞いてみ

    • 1
    • 23/01/30 14:54:01

    契約してる電力会社に電話してアンペア上げてもらうといいよ。基本料金がちょこっと上がるかもしれないけど、数十円とか数百円程度だと思う。あと簡単な工事が必要だけど無料でやってくれるはず。

    • 0
    • 23/01/30 14:53:28

    >>1
    警備員なんか来ないよ。各住戸のブレーカー落ちたのがなんでわかるの?

    • 2
    • 23/01/30 14:52:12

    台所はね。

    40アンペアだけど、電子レンジと電気ケトル一緒に使うとダメだわ、、

    • 3
    • 4
    • エレクトロン貨
    • 23/01/30 14:50:20

    何アンペアで契約してるの?

    • 0
    • 3
    • フォークランド諸島ポンド
    • 23/01/30 14:49:25

    30アンペアかな?狭い賃貸でも40ないと直に落ちるよ

    • 4
    • 2
    • ビットコイン
    • 23/01/30 14:49:18

    うちはマンションでは無いけどマンションタイプの社宅。
    30アンペアだから簡単に落ちる

    • 0
    • 23/01/30 14:47:31

    そんな事ある?マンションのブレーカー落ちると警備員やってくるから落ちないように大きめのアンペアで契約させられてると思うんだけど。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ