涙でた・・・。東京を訪れた韓国人観光客が驚いた理由・・。

  • なんでも
  • クーナ
  • 23/01/30 13:43:32

1つ目は、人の親切さ。会う人会う人みんなが親切。宿泊施設の受付の人、清掃員のおばさん、薬局の薬剤師、飲食店の店員などみんなが親切にしてくれたおかげで旅行中はずっと気分良く過ごせた。自分も他人と接するときは親切にしようと心に決めた。

2つ目は、道がきれいなこと。ごみがほぼ落ちていないきれいな道。本当に驚いた。よく見るとたばこの吸い殻が落ちていたり、たまにペットボトルが置かれていたりもしたけれど、ほとんどごみがなくきれいだった。ただ、新宿はよくごみが落ちていた。でもそれ以外の場所は清潔そのもの。

3つ目は、車のクラクションの音が鳴らないこと。1週間でクラクションの音を聞いたのは数えるほど。クラクションを乱用せず、落ち着いて運転する日本人の姿が新鮮だった。

4つ目は、カーフィルムの貼り方。韓国では車の全ての窓にフィルムが貼られているけれど、日本の車は後部座席の窓とリアガラスだけ。これも新鮮だった。

5つ目は、食べものの味が濃いこと。特にラーメンはほとんど塩辛くて食べるのに苦労した。少し塩辛いくらいなら食べられるのに、あまりに塩辛いので喉に入っていかなかった。

6つ目は、並ぶ文化。人が集まり、少しでも待つ状況ができたら自動的に列が作られる不思議な団結力…。日本人はおいしい店への執念が韓国人より強いようだ。

7つ目は、夜景がきれいなこと。バブル経済期につくられた旧式のビルが多いと思っていたらまるで違った。渋谷の展望台から東京の夜景を見て、腰を抜かしかけた。実に壮観だった。そこかしこにある大きな建物は全て、つい最近建てられたかのようにピカピカと光り輝いていた。想像よりも大きい都市だった。

8つ目は、複雑だけれどよく整備された電車システム。初日はあまりに複雑で途方に暮れていたけれど、慣れると本当にうまくできていて、待ち時間も少なく、乗り換えもそこまで難しくはなかった。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 23/01/30 14:05:10

    主が、じゃ無いでしょ?
    誰かがTwitterとかYouTubeとかで言ってたってだけでしょ?
    こんなのお互い様だよ。
    日本人が韓国行ったって「優しかった。美味しかった。整備されてた」とかよくあるじゃん。
    まぁ、特に韓国人は日本を悪く悪く印象持つように教育されてるから、来てみてビックリ!はあるだろうね。
    食べ物塩辛いのは好みの問題と思うけど。
    韓国料理だって十分塩気きいてると思うのあるよ。そのへんも全てどっちもどっち。

    • 0
    • 23/01/30 13:52:30

    >>8
    仕事してるし、子供もいるしw

    • 0
    • 8
    • ケツァル
    • 23/01/30 13:51:46

    なんで日本にいるの?いなくていいよ

    • 4
    • 23/01/30 13:51:31

    でも韓国料理もめちゃくちゃ味こいよね。なんでもチーズだし。カロリーすごそう。

    • 6
    • 23/01/30 13:50:43

    >>3
    反日で洗脳されて育った韓国人が真の日本を理解してくれたから。

    • 1
    • 23/01/30 13:50:35

    うーん…

    • 2
    • 23/01/30 13:48:39

    私もラーメンは塩辛いから食べられない。やっぱり同じ事思ってたんだ。韓国のあっさりしてるのかな?唐辛子の辛さはあるだろうけど。

    • 1
    • 3
    • 銭形平次
    • 23/01/30 13:48:02

    なんで涙出たの?

    • 0
    • 2
    • キャップ
    • 23/01/30 13:45:47

    ふーん…

    • 0
    • 23/01/30 13:44:13

    この美しくおもてなしの慈愛心ある日本がいつまでも続いてほしい。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ