久しぶりに2件続けて受診したんだけど

  • 病気・健康
  • ナミビア・ドル
  • 23/01/30 11:36:35

最近の病院って、検査とか治療方針とか自分で決めないとダメなの?
しんどくてどうしていいか分からないし、緊急性あるのか、何か大病が隠れてるか、素人では分からないから病院に行って相談してるのに。
検査しますか?とりあえず薬だけで様子みる?って。
詳しい検査が必要かどうか、先生が判断して決めてよ。怒

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 14
    • エレクトロン貨
    • 23/01/30 16:04:13

    重症じゃなければそういうときもあるんじゃない?検査にもお金かかるし勝手にやって文句言う人もいるのかな?としか思わないかな。

    • 0
    • 23/01/30 16:01:49

    小さい病院って対症療法だよね。

    私も原因不明の体調不良の理由が内科、産婦人科、精神科、皮膚科、どこにかかっても診断できずに、セカンドオピニオンの皮膚科で橋本病判明した

    • 0
    • 23/01/30 15:58:20

    どのようにしんどいのか?詳しく伝えた?
    初診でいったの?
    かかりつけのクリニックはないの?
    私は姿勢を正すのもしんどくて、つっぶしてないとだめだから、いつもと違うと思ってクリニックじゃなくて、総合病院に行ったの
    話したら即、血液検査したよ。
    待ってる間に普通の点滴してた、結果が出て。数値が爆上がりしてる項目があったから、取り敢えず、点滴を5日間、毎回採血して結果見ながらしたよ。
    6日目くらいで元に戻ったけど、原因までは分からなかった。熱中症疑い程度。
    その2ヶ月後に悪性腫瘍が見つかったよ。ダルくてしんどいなら総合病院じゃないと。そこらのクリニックは血液検査を外注してるからすぐには結果はわからないんだよ。
    心配なら、先生、採血してとか言ってもよくない?取り敢えず薬って、なんの薬?

    • 1
    • 23/01/30 13:22:18

    心配なら検査してくださいって言えばいいのよ!してもらいなよ。私は医者に必要ないと思うけど安心するのも大事だからってしてもらったよ。

    • 1
    • 23/01/30 13:17:46

    あのさ、何がしんどいの?

    • 0
    • 23/01/30 12:51:32

    今は勝手に検査したらすぐクチコミにかかれちゃうよね。

    • 0
    • 8
    • 南スーダン・ポンド
    • 23/01/30 12:07:31

    他の人も書いてるけど、お金も時間も、場合によっては体力も削られるから聞いてくれてるんだよね。
    私なら安心したいから詳しい検査したいし、勝手に検査しなくて良いとか決めて欲しくないかや聞いてくれた方が嬉しい。

    • 1
    • 7
    • ナミビア・ドル
    • 23/01/30 12:04:08

    そうだね。とりあえずかなりしんどいけど、緊急性があったり大きな病気が隠れてる可能性はないって判断されたと思っていいのかな。

    • 0
    • 6
    • ナミビア・ドル
    • 23/01/30 12:04:01

    そうだね。とりあえずかなりしんどいけど、緊急性があったり大きな病気が隠れてる可能性はないって判断されたと思っていいのかな。

    • 0
    • 23/01/30 12:01:01

    緊急性があったらさすがにすぐ詳しい検査だろうから緊急性はないと思うけどね。

    検査も金も時間もかかるし、大病かまでは先生も判断しかねるのでは?
    検査して安心するか不安になりすぎるかも人によるから本人に任せますって感じかな。

    • 0
    • 23/01/30 11:57:36

    合わない先生だったんじゃない?
    別の病院に行ってみたら?

    • 0
    • 3
    • バハマ・ドル
    • 23/01/30 11:49:27

    そうね。
    先生に詰め寄ってみたら?

    • 0
    • 2

    ぴよぴよ

    • 1
    • オーストラリア・ドル
    • 23/01/30 11:38:25

    お薬出しておきますねー

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ