批判覚悟で相談します

  • なんでも
  • アリ―
  • 23/01/30 10:13:28

昔大恋愛をしました
相手はヤクザの息子でした
もちろん親からは大反対され 家をとびだし駆け落ち寸前まで行きましたが
連れ戻され 泣く泣く別れました
今私は結婚しています
今の旦那は 全て知ってます
子供は1人 中学生

先日 その昔の彼から連絡がありました
携帯の番号変えて無かったので・・。
糖尿病がひどくなり 目がほとんど見えないそうです
もしかしたら近いうちに片足を切断しないといけないらしいです
かすかにでも見えるうちに自分の足で歩けるうちに もう一度だけ会いたいと言ってきました

相手にも家庭がありお子さんもいます
旦那には言えません
こっそり会うか悩んでます
会わない方がいいのはわかってます
会ってどうなるの?って話ですよね
みなさんならどうしますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 67件) 前の50件 | 次の50件
    • 67
    • セーシェル・ルピー
    • 23/02/04 22:59:41

    私なら会わないし年とった自分を見せたくない
    糖尿病末期状態なら腎臓もやられてるだろうし相手は体型も顔色もボロボロだと思うから幻滅したくないし最悪かなり自暴自棄で無理心中に巻き込まれるかもよ?
    相手の家族も自分の家族もよく思わないだろうから昔の思い出、綺麗なままでいたら?

    • 0
    • 23/01/31 10:01:06

    糖尿病で失明したり脚切断となると、死期は近いと思います。

    • 0
    • 23/01/31 09:19:44

    会いに行ったら報告よろしくねー!

    • 0
    • 64
    • トゥグルグ
    • 23/01/31 09:13:09

    自分に守るべき家庭があるならば、ヤクザと絡んでる可能性のある人物とは会えないな。たとえ付き合ってた頃にはカタギで本人の人間性も良かったとしてもね。別れてから現在までの期間に相手がどんな生き方をしてきたか分からないんだし。

    • 0
    • 23/01/31 09:05:48

    会わない。
    自分の大切な家族(夫や子供)に嘘や隠し事したくない。

    • 0
    • 23/01/31 07:11:18

    今の幸せを大切にして!

    • 1
    • 61
    • ビットコイン
    • 23/01/30 23:38:05

    最初の二行で読む気失せました

    • 4
    • 60
    • リランゲニ
    • 23/01/30 23:35:29

    行ってどうすんの?金せびられそう。
    昔、元彼がバイクで事故って「足が動かなくなるかも」と言われて、若かりし頃の私は信用して看病してたけど、普通に元気になってるし歩ける。
    たぶんその彼も普通に目は見えるし、片足切断はおどされてるだけだと思う。

    • 7
    • 59
    • ナミビア・ドル
    • 23/01/30 23:07:25

    一昔前の携帯小説にありそうな話だな

    • 6
    • 58
    • ギニア・フラン
    • 23/01/30 23:06:34

    いやほんとに会ってどうするの?w

    • 12
    • 23/01/30 23:05:43

    会わない。

    旦那さんが過去を知っているとしても、【過去の事だから】だし 今また会いに行ったら 過去のことじゃなくなるよね
    やめておきなー

    • 8
    • 23/01/30 20:41:54

    私なら会わない。本当に糖尿病で切断手前なのか?もし違ったら?何かしら騙そうと思って近づいてきたら?

    旦那と子供が居るなら会わない方がいいと思う

    • 9
    • 23/01/30 20:36:09

    私は会ってみてもいいと思うけどな。
    相手も病気だし会ってお互いどうこうなる訳でもないし。
    彼は死ぬ前に昔の思い出として主さんに会いたいんでしょ?
    主さんがどうしたいかでしょ。

    • 3
    • 54
    • グアラニー
    • 23/01/30 20:20:11

    よしなさい。やけぼっくいに火がついたらどうするの?
    中学生のお子さんの教育上良くないです。

    • 5
    • 53
    • ロシア・ルーブル
    • 23/01/30 15:50:54

    旦那全部知ってんなら、会いに行こうと思ってる事も相談できるのでは?
    やましい気持ちがあるから言えないんでしょ?

    まー釣りなんだろうけど。

    • 9
    • 52
    • トリニダード・トバゴ・ドル
    • 23/01/30 15:35:32

    会ったら人生が変わってしまうよ 
    きっといい方との逆に
    やめておこうよ

    • 6
    • 51
    • エレクトロン貨
    • 23/01/30 15:31:21

    私は会いに行くべきまではいかないけど、主が会いたいなら会いに行ったら派
    その代わりお互いパートナーには会うことを内緒にするって決めたのなら墓場まで持っていくという約束が守れるが前提だけどね
    万が一、不倫に発展しそうなシチュエーションなら反対するけど、このパターンが本当なら状況が状況だし

    • 2
    • 50
    • 東カリブ・ドル
    • 23/01/30 15:23:43

    数十年前の恋愛を引きずってるのかな?私も会わないよ。
    会ったからって何?

    • 8
    • 23/01/30 15:19:48

    てか最近知ったんだけど
    長く生きるために足切断するのかと思ってたけど
    足切断した後の余命って5年以内らしいね。
    恐ろしすぎる。

    • 3
    • 48
    • イラン・リアル
    • 23/01/30 15:18:12

    会いたくて悩んでるんだろうけど、何の建設的なこともない昔の人に会ってどうすんの?
    時間の無駄。そんな元彼の姿みて後悔するのが関の山だよ。
    もし会ったら「じゃあね、元気になってね」で終わるわけないのわかってるでしょ?

    • 3
    • 47
    • ソマリランド・シリング
    • 23/01/30 15:16:39

    会わないに決まってんじゃん
    しかも相手も結婚してるし、なんだその元彼うげー

    • 8
    • 46
    • ウルグアイ・ペソ
    • 23/01/30 15:13:19

    彼はまだ ヤクザの息子なの? それとも組長?
    旦那さんと一緒に 会いに行けばいいんじゃない?

    • 3
    • 23/01/30 15:10:16

    病院勤務だけど糖尿病目が見えない足切断間近って、、、会ってみては?甘い気持ちなんて吹き飛ぶよ。怠惰な生活の結果の成れの果て。生活保護。そのうち透析。お金の無心だよ

    • 7
    • 44
    • オーストラリア・ドル
    • 23/01/30 13:26:18

    会わない。
    幻滅しちゃうよ。
    その人に会いたい気持ちがあるの?

    • 5
    • 23/01/30 12:34:08

    会わない。
    大恋愛の素敵な思い出でいい。

    • 11
    • 42
    • アイスランド・クローナ
    • 23/01/30 12:33:54

    そんな面倒な人と会いたいの?

    • 7
    • 23/01/30 12:30:15

    祖母が昔大恋愛をして泣く泣く別れたんだけど数十年後に祖父が亡くなり、その後に会いたいと言われたらしくドキドキしながら待ち合わせまで行ったんだって。
    100年の恋も醒めたわって言ってたよ。
    会わない方があの時は大恋愛をしていたという思い出がずっと残って幸せかもしれないよ?
    私なら行かない。

    • 9
    • 23/01/30 12:28:49

    私なら会わないけどここでも反対意見多いから
    主にはぜひ会ってみてほしい。いわくつきの男だから何かしらありそうだしw

    • 0
    • 39
    • フェロー・クローネ
    • 23/01/30 12:25:55

    >>33確かに!
    今は便利な世の中だね!

    • 1
    • 38
    • フィリピン・ペソ
    • 23/01/30 12:22:16

    会ったら始まり。

    • 4
    • 37
    • フリヴニャ
    • 23/01/30 12:09:37

    会ってその美化された記憶を消し去れるなら会うのもアリかもね。いつまでも過去の大恋愛ひきずるよりは会って幻滅した方が旦那さんの為かも笑

    • 4
    • 23/01/30 11:59:15

    あの頃の思い出を大切にしたいから会わない。
    会ってもいいことないと思う。

    • 3
    • 35
    • アルバ・フロリン
    • 23/01/30 11:56:41

    会いたい=主にお金を借りる口実

    • 9
    • 23/01/30 11:48:56

    旦那が同じことしようとしてたらどう思う?かまわないなら行けば~

    • 8
    • 33
    • ネパール・ルピー
    • 23/01/30 11:47:42

    ZoomとかMessengerとか利用しなよ

    • 4
    • 32
    • ガイアナ・ドル
    • 23/01/30 11:47:32

    糖尿病でそこまで悪化するって事は病院にも行かずだらしない生活をしてたせいだよね。
    私だったらそんな人少しでも関わりたくないし、こちらの住所とか細かい事バレる前にシャットアウトする。

    • 4
    • 31

    ぴよぴよ

    • 23/01/30 11:38:42

    二人ともお互いが昔の大恋愛した時のままだと思ってんの?
    相手は糖尿病で失明足切断寸前なんだよ
    長年不摂生しまくった成れの果てを見たい?
    昔の面影なんでこれっぽっちも残ってないよ
    自分の中の美しくキラキラした悲恋の思い出がゴミクソになる可能性の方が高いんだよ
    それでもいいの?

    • 8
    • 23/01/30 11:34:54

    一緒に死のう。と言われたらどーする?

    • 6
    • 23/01/30 11:33:58

    糖尿病の重症なら勃たないでしょ
    男としての魅力も半減どころか無さそうだけど

    • 1
    • 27
    • セーシェル・ルピー
    • 23/01/30 11:31:07

    主は行きたいんだろうけど生きて帰れないかもしれない

    • 7
    • 26
    • セーシェル・ルピー
    • 23/01/30 11:29:33

    ムシムシ。
    金貸してって言われますよ

    • 8
    • 23/01/30 11:27:03

    会っておばちゃんになった私は見せられない。

    • 1
    • 23/01/30 11:25:34

    わからんではないよ
    いつか「あの時会わなくてよかった」と思える日が来ると思う

    • 6
    • 23
    • 洋子ダァァァァーーーイヤァァァァーーー
    • 23/01/30 11:02:49

    旦那が元カノから連絡きて会うか悩んでいたらどう思いますか?

    • 10
    • 23/01/30 10:50:47

    あいては多分むかしのきれいなあなたに会いたいんだよ。
    男ってそういうもん。
    だからあって幻滅させるより妄想のままおもってもらってたほうがいいよ

    • 12
    • 23/01/30 10:45:32

    やだよー弱ってる姿なんか見たくもない笑

    • 2
    • 20
    • ビットコイン
    • 23/01/30 10:34:01

    わざわざおばさんになった自分を見せに行かなくてもいいんじゃない?
    自分の家族にヤクザの息子なんかとこれ以上変な縁ができるのも嫌だし。

    • 6
    • 19
    • セーシェル・ルピー
    • 23/01/30 10:32:57

    会いたいの?会うことで今の生活が壊れるかもしれないよ?自分の生活が壊れるのは自業自得だけど、自分にも相手にも家族がいるんでしょ?他人の人生まで壊すことを忘れないでね

    • 3
    • 18
    • パキスタン・ルピー
    • 23/01/30 10:24:18

    そんなにメロドラマのヒロインぽくならなくてもw
    自分だったら普通にお見舞いに行くけどね
    ただし旦那には言うしなんなら一緒に行く
    言えないんなら行かないって話

    • 12
1件~50件 (全 67件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ