子どものファーストリュック教えて!

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19
    • フリヴニャ
    • 23/01/30 12:13:49

    ファスナーは被せがないタイプの方が子供は閉めやすい

    • 1
    • 18
    • ガーンジー・ポンド
    • 23/01/30 12:12:01

    サンリオの。サイズ的には小学生でもいけそうだったけど、デザインが園児だから3年使っただけで勿体無いと思った。
    なので下の子はモンベルにした。
    でも登園用なら毎日使うしキャラものとか見た目重視にしてもいいかもよ?多分ボロボロになりそうだし、好みも変わるし

    • 0
    • 23/01/30 12:09:54

    クレードスコープのリュック
    外側の両サイドとセンターにポケットがついてて
    使いやすかったよ!
    丈夫だし、デザインもかわいいからオススメ!

    • 0
    • 23/01/30 12:09:05

    >>11
    なんか目安になりそうなものあったから貼っとくね!
    どのくらいリュックがいいかわかりやすいと思う

    • 0
    • 15
    • ナミビア・ドル
    • 23/01/30 12:06:24

    通園か。
    それだと軽くて背負いやすいもの、雨や汚れに強いビニールコーティングみたいなのが良いよ。
    色柄は本人に選ばせたら?

    • 0
    • 14
    • フィジー・ドル
    • 23/01/30 12:03:13

    ビニールクロスでハンドメイド。
    ベビーリュックは今は小物ポーチにつかっていて
    大切にしてくれて嬉しい。

    既製品だとfufuが可愛いです。

    • 0
    • 13
    • ザンビア・クワチャ
    • 23/01/30 12:02:46

    園児だよね?
    子供に選ばせるのがいいよ。
    自分が選んだリュックを背負って行くの楽しいと思うよ。

    • 1
    • 12
    • ベラルーシ・ルーブル
    • 23/01/30 12:02:07

    年少で買ったけどサンリオキャラにした。子どもサイズで特にメーカーとか気にしなくて3年くらい使って特に問題無し。上の子は子ども園指定リュックで下の子は指定がなかったからとりあえず2年使ったけど問題なく使えた。

    • 0
    • 23/01/30 12:00:43

    今売ってるかわからないけど、
    ポケモンのリュックにしたよ。
    当時3歳で特にポケモンに興味があったわけじゃなく単純に可愛いから買った笑
    ちょっと大きかったけど、
    布団カバーとか毛布も入れたし何より軽かった
    今7歳でポケモン大好きだから出かける時に使ってるよ。
    逆に大きいかなって思って他にキャラ物も買ったけど
    飽きたら全く使わなくなったから
    飽きないだろうデザインのがいいかも。

    • 0
    • 23/01/30 11:59:16

    ノースフェイスのブックパック
    サイズ、形、すごく使いやすかった
    2歳から今9歳でまだ使えてる!

    • 0
    • 9
    • バハマ・ドル
    • 23/01/30 11:56:11

    >>2

    マザーガーデンみてみたけど可愛いね。
    うちも春からリュック登園。

    • 0
    • 8
    • ニュー台湾ドル
    • 23/01/30 11:55:50

    ハッカキッズだったと思う。
    大き目の花柄で子供がどこいるかすぐわかった。

    • 0
    • 23/01/30 11:55:32

    ノースフェイス。うちの子は長持ちした。
    小学生になってまたノースフェイス買い直して遠足とか運動会の時使ってるよ。

    • 0
    • 6
    • ソマリア・シリング
    • 23/01/30 11:52:34

    3歳?使っても3年だよ。そんな長持ちしない。身体大きくなるから、無理。
    ランドセルじゃないけど、流石にアンパンマンとかはいくら今好きでも6歳では嫌がるからやめた方がいい。でも、他は本人が気に入ればどんなものでもいいと思うよ。

    娘はカラフルキャンディスタイルで好きな柄を選ばせた。もちろんラブリーなピンクのやつをチョイス。

    息子はノースフェイスの8リットルかな、たぶん。

    ノースフェイスはリフレクター付いてたし、洗えるし、良かった。サイドのメッシュポケットがやっぱり便利。

    カラフルキャンディスタイルはサイドポケットの使い勝手が悪かったというか、ほぼ役に立たず。ただ洗えたし丈夫だったし、作りは悪くない。何より娘の好みの柄だったし、必要最低限は入ったからね。

    ファスナーの開閉はしっかりチェックして、かんじゃうとかないのを確認したほうがいい。お友だちのだけど、閉めにくいのあった。しっかり閉めないと中身飛び出すし危ない。

    あと防水はマスト。


    • 0
    • 5
    • バルバドス・ドル
    • 23/01/30 11:24:02

    ジャックウルフスキンっていうメーカーの

    • 0
    • 23/01/30 11:15:21

    大手のブランドリュック、憧れありますが、すぐ大きくなるし勿体ないですかね?

    • 0
    • 3
    • 香港ドル
    • 23/01/30 10:23:08

    年少で入園したときにキャラクターの買った
    チェストベルトが付いてればなんでもいいやーと思って娘の好みのやつ買ったからオススメとかはわからないや

    • 2
    • 23/01/30 10:22:11

    マザーガーデン
    ザ園児!って感じで可愛かった

    • 1
    • 23/01/30 10:20:35

    ノースフェイス 
    軽さ、生地が柔らかい、背中フィット、丈夫

    アウトドア
    生地ガサガサ、耐久性薄い

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ