毎日お弁当作ってもらうからデート代は1円も出させない。

  • なんでも
  • アンティル・ギルダー
  • 23/01/29 22:38:52

って言う高校生カップルどう思う?
彼女が彼氏のお弁当を毎日作る。
(自分と父のお弁当作ってるから1人分増えるだけ)
自販機、コンビニ、映画、水族館、遊園地、とにかく全ての支払いは彼氏が出す。
(お弁当の食費を出す代わりに)
親同士は納得済み。
これ、どう思う?

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 32
    • フォリント
    • 23/02/20 12:07:27

    そんないい加減な親にも問題あるよねえ。
    まあお互い納得してるなら周りがどうこういう必要もないと思うけど

    • 0
    • 23/02/20 12:04:15

    いいと思う

    了承してるなら
    てか毎日大変だね

    • 0
    • 30
    • カタール・リヤル
    • 23/02/20 09:03:02

    いいと思う

    親が納得してるなら

    高校生が彼女の家庭に食費たかるって卑しいと思う

    • 2
    • 29
    • エジプト・ポンド
    • 23/02/20 09:02:03

    いいと思う

    本人同士、親同士が納得済みなら反対する理由は無いよ。
    このトピでガタガタ言う人は何なんだろう。

    • 1
    • 28
    • ブルネイ・ドル
    • 23/02/20 08:59:54

    だめだと思う

    お弁当の対価としてきちんと払えと言う。
    お金のやり取りはもう少ししっかりした方が良いと言う。

    • 0
    • 23/02/20 08:32:17

    だめだと思う

    ないわー

    • 0
    • 23/02/19 22:45:48

    いいと思う

    勝手にしろ

    そもそも弁当関係なく
    デート代は全部男が出すカップルもいるわけだし

    • 1
    • 25
    • UAEディルハム
    • 23/02/19 21:30:55

    いろいろ有り得ないね

    • 0
    • 24
    • ソロモン諸島ドル
    • 23/02/19 15:45:24

    その他

    女の子の親は金銭的負担について申し訳ないとか思わないのかなー?
    それかめちゃくちゃ豪華なお弁当作ってるとか??

    • 1
    • 23/02/19 15:30:35

    その他

    両方の親が、納得してるのならいいんじゃない?
    デートの頻度にもよるけど。
    頻繁なデートなら、また、どうするのか話し合えばいいと思うし。

    • 1
    • 22

    ぴよぴよ

    • 21
    • UAEディルハム
    • 23/02/19 15:29:36

    その他

    この子たち(親も含め)が納得してるんなら勝手にすればいいけど、自分の子だったら反対する。
    お弁当代を1回500円として、だいたい学校が月に20日間でしょ。500円×20日で1万円。
    月に何回デートするかわかんないけど、1回で映画や入園料、食事・コンビニ等ですぐ1万くらいなるよね?
    彼氏の方が負担が大きいと思うわ。
    出す方も出してもらう方もおかしいよ。

    • 3
    • 20
    • マン島・ポンド
    • 23/02/19 15:28:59

    その他

    デート代もお弁当の材料代も、バイト代から出すならいい。
    映画、遊園地、水族館なんかを出すのは、自分でお金を稼いでから。

    • 0
    • 19
    • ジャマイカ・ドル
    • 23/02/19 15:26:51

    その他

    出させないと言う表現だから男側立場ですよね。双方がいいならいいのでは。食材を買ったり毎日作る手間があるから。ただ、自販機、コンビニも毎日になるならかなり男側も負担では?と思う。

    • 0
    • 18
    • ジェームス・ポンド
    • 23/02/19 15:22:04

    いいと思う

    親同士がいいみたいだし。本人達もいいならいいでしょ。
    毎日お弁当とかえらいな

    • 1
    • 17
    • メキシコ・ペソ
    • 23/02/19 15:20:15

    その他

    こんな事でどーのこーの言うくらいなら、高校で交際なんてしないほうがいいわ。
    高校生のデートなんて学校帰りに何か食べるくらいの、かわいいものじゃない?それ以上になるとバイトしないといけなくなる。バイトなんて学業に支障がでるから高校でするものじゃない。

    • 0
    • 23/02/19 15:19:01

    その他

    親同士がいいと思ってるならいいんじゃない?
    私だったら嫌だけど。どう考えても弁当作る方が負担少ないもん。

    • 1
    • 23/02/19 15:18:15

    いいと思う

    毎食出させてるんだからそれで等価交換でしょ。

    • 1
    • 14
    • メティカル
    • 23/02/19 15:15:21

    その他

    彼氏んちお金持ちなのかな??
    そこんちが良ければいーんじゃない??

    どっちの親の立場にたっても、うちなら無しだけど。

    • 2
    • 23/02/19 15:11:54

    だめだと思う

    高校生でお互いが負担になりそうな付き合いはしてほしくない
    たまにお弁当作るなら楽しいかもだけど、作らなきゃいけない、奢らなきゃいけないっていう義務はいつか面倒になる

    • 2
    • 12
    • リビア・ディナール
    • 23/02/19 15:11:38

    その他

    水族館や遊園地の入園料二人分は学生料金とはいえ結構するよね?お弁当たまにはいいけど基本割り勘がいいんじゃないだろか

    • 1
    • 11
    • デンマーク・クローネ
    • 23/02/19 15:05:14

    いいと思う

    お弁当作るって大変だもん。
    それくらいの価値はあるよ。

    • 1
    • 10
    • アルゼンチン・ペソ
    • 23/01/30 00:14:46

    いいと思う

    まぁ、本人も親も了解済みならいいんじゃない?
    私が親でも、いつまで続くやらーって重いなが見守かも。
    彼女さんに不満がたまらないといいけど。

    • 1
    • 9
    • ノルウェー・クローネ
    • 23/01/30 00:13:12

    いいと思う

    お金を出す親同士が納得してるなら何も問題ないと思うよ。ついでであっても毎日お弁当作るのも大変だし、お金も結構かかるよ。

    • 1
    • 8
    • コモロ・フラン
    • 23/01/30 00:03:43

    その他

    他人がとやかく言うことじゃない。
    主は他人?だったら黙ってな

    • 0
    • 23/01/30 00:03:05

    いいと思う

    親同士が納得してて本人達も納得してるんならむしろ何がダメなのか教えてもらいたい
    手間はほぼ変わらなくても材料費は確実に一人分増えるんだから毎日作ってたらそれなりの額になると思う

    • 1
    • 6
    • チェルシー
    • 23/01/30 00:02:37

    その他

    お弁当毎日作りたくないから。

    • 0
    • 23/01/30 00:01:35

    その他

    うちの子がそれしてたら納得いかないけど、本人の親同士が納得してるならそれでいいんじゃない。

    • 0
    • 4
    • 円ダァァァァーーーイヤァァァァーーー
    • 23/01/30 00:00:05

    いいと思う

    1人分増える「だけ」ってのがよく分からないけど。お弁当作るの大変だよ

    • 4
    • 3
    • コルドバ
    • 23/01/29 23:57:01

    主はどの立場?

    • 0
    • 23/01/29 23:26:31

    いいと思う

    親同士納得なら問題ないよね?

    • 0
    • 1
    • スーダン・ポンド
    • 23/01/29 23:13:25

    いいと思う

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ