• No.35 人民元

    23/01/29 23:50:03

    出版社勤務経験のある側から。

    表紙、というかカバーは、基本的には内容を表すようにデザインするんだけど、ストレートに描いてしまうとかえって誤解を招きやすいとか、内容がつかみ所がないけど良いとかで、わざとぼかすこともあります。
    どちらがいいのか、ターゲット層に響くように何度も何度も検討して決めるので、カバー買いして読んだら気に入ったというのは、出版社冥利に尽きますね。

    また、あんまり売れていなかったけど予想していなかった読者層からだけ好評で、思い切ってカバーデザインを変えたら何度も重版するほど売れるようになったということもあります。

    だから、カバーで買う人は多いと思いますよ。
    主様の職場の人の方が、了見が狭いと思いますけど。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • まだコメントがありません

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。