児童手当所得制限の撤廃

  • なんでも
    • 311
    • イラク・ディナール
      23/02/09 18:32:20

    年収何億の人は次元が違うでしょうけど、都内暮らしで1000万台では生活ギリです。

    収入額に対してバカみたいに高い税金払ってるのに、児童手当さえもらえないのは気持ち的にもすごく嫌。気持ちの問題でもある。

    あと、片親年収が対象で、世帯年収じゃないのも不公平感ありまくり。どういう理屈でこうなった。バカにしてるの?

    あるデータによれば年収1200万あっても税金やら所得制限やらで年収800万の人と結果ほぼ変わらないらしい。

    せめて国からメールでいいから感謝の言葉とか、役所の待ち時間が優遇されるとか、費用のかからないささやかなお返しがほしいと思うのは私だけ?

    • 23
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ