みんなコロナ一週間で治った?

  • なんでも
  • UKポンド
  • 23/01/29 07:55:10

私は明日で一週間経ちます。
最初のうちは発熱、頭痛、喉痛といった風邪のような症状で、それが落ち着いたと思ったら鼻詰まり、咳、息切れ。
そして今日は腹痛、下痢、気持ち悪さ。

あとからあとから症状が出て来て、療養期間内で治る気がしません。
仕事復帰も出来るのか不安です。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 31
    • エジプト・ポンド
    • 23/01/31 14:08:26

    咳がとまらないしずっとダルい感じ

    • 0
    • 30
    • カタール・リヤル
    • 23/01/31 13:54:23

    咳や鼻詰まりも治らないけど、息苦しさと胸が少し痛い感じがする

    • 1
    • 23/01/30 00:21:40

    しつこい痰と咳で2週間かかった。味覚嗅覚障害はもう少し続いた。ほんと人によるよね。

    • 0
    • 23/01/30 00:20:54

    >>24
    感じ悪い職場だね。

    • 0
    • 23/01/30 00:16:04

    人それぞれだろうけど私は3日で症状が治まってた。1週間で大丈夫だったけど、疲れやすくなってる。
    主さんお大事にね。

    • 0
    • 26
    • ビットコイン
    • 23/01/29 23:47:21

    仕事復帰できるまで2週間近くかかった。
    1週間目なんてまだまだ倦怠感あったし頭痛もあってよくなる兆候なくて不安だった。
    今1ヶ月たつけど痰が絡むくらい

    • 1
    • 23/01/29 23:44:16

    今日で11日目。熱は3日で下がったけど、ずっと体調悪い。
    蓄膿症みたいな感じと痰が絡んだ咳、頭痛とめまいと動悸もする。コレはコロナなのか後遺症なのか…
    もうウイルスは出してないと思うから、明日から出勤する予定だけど、体力的はかなりキツイ。

    • 3
    • 24
    • フォリント
    • 23/01/29 23:38:50

    一週間のうち後半は症状収まるだろうから、アマプラみたりゲームしたりして遊ぼうと思っていたけど全然だめだった。高熱はさがったけど、咳も続くし体がだるい。
    職場にきいたら、みんな療養期間あけたら症状あってもきてるから!って強めに言われて休みたいって言えなくて復帰した。
    友達とかも長引くって言ったよ。

    • 0
    • 23
    • CFAフラン (BCEAO)
    • 23/01/29 23:34:45

    1回目は味覚嗅覚障害が長引いた。2回目ら は咳は長引いた。でもそれくらいかなぁ。コロナじゃなく風邪ひいても咳は長引くし気にしてなかった。味覚嗅覚は完全には戻らなかったけど、徐々に戻ってたからまぁあと少しで戻るでしょ!って感じだったかな。主の感じだと後遺症外来?とかに行った方がいいね。

    • 0
    • 23/01/29 22:52:38

    >>21
    私も症状全く同じです。
    明日から仕事復帰できるのですがもう2、3日お休みもらって様子みます。

    • 1
    • 21
    • ジェームス・ポンド
    • 23/01/29 22:50:45

    明日で1週間
    まだまだ咳と鼻水が出る 鼻詰まりもある
    たまに頭痛 急にくる倦怠感
    嗅覚なし
    体温の平熱の平均がコロナ前は36.5だったのに
    今は35.4℃とかかなり低い
    体力抵抗力が落ちてるのかな 大丈夫か心配
    仕事も復帰するか悩んでる

    • 2
    • 23/01/29 15:27:33

    発熱(微熱程度)と嗅覚異常は1週間で治ったけど、鼻水は2週間くらい出てた。
    咳が一番長引いた。日を追うごとに1日に出る咳の回数は少なくなっていったけど、完治までに3週間くらいかかった。

    • 0
    • 23/01/29 15:14:52

    咳は1ヶ月くらい残った。

    • 0
    • 18
    • リベリア・ドル
    • 23/01/29 15:08:19

    一昨年の1月になったときは、療養解除後体力落ちたな感と息切れはありましたが普通に生活しでした。
    昨年夏に二回めなった時は、コロナは血管詰まりやすいからか虚血性大腸炎を併発し辛かった。コロナ2日目に熱は下がったけど、嘔吐に下痢に腹痛で半日ほぼトイレ閉じこもりました。
    コロナじゃない時なら受診したら点滴して薬出されて回復早いですが、コロナ中なので受け入れしてくれる病院もなく絶食3日で体も日に日に弱り死ぬかと思った。
    療養解除のときは、体力かなり弱りちょっと動くだけで脂汗に息切れ。仕事復帰は療養解除後1週間後でした。
    一回目も二回めも体力が中々戻らず、療養解除すればどこの内科も診てくれるから補中益気湯って漢方を一ヶ月は頂きのみました。
    あとは症状に合わせ息切れ解消のくすりとか。

    • 0
    • 23/01/29 12:00:31

    熱はないけど、咳が残ってるのと鼻詰まりと痰が絡むのが治らない

    • 1
    • 23/01/29 09:47:03

    咳はしばらく続いた

    • 0
    • 15
    • アイスランド・クローナ
    • 23/01/29 09:44:38

    子供は咳が残った
    熱は療養終わる前日にまた出たけど陰性。
    すぐ下がってプラス二日休んで学校へ行きました。

    • 0
    • 23/01/29 09:15:54

    主です。
    皆さんありがとうございます。
    やっぱり長引く方もたくさんいらっしゃるんですね。
    全然治る気配がなく、とても辛いです。

    • 0
    • 13
    • リベリア・ドル
    • 23/01/29 08:36:23

    治らないし7日目とか絶望的にいろんな症状がでてきてひどい時だった
    たまたま年末年始で休み取ってたから良かったけどとても働ける体調ではなかった
    3週間は咳、痰、鼻水で苦しかった

    • 4
    • 12
    • セルビア・ディナール
    • 23/01/29 08:32:01

    私は鼻詰まり、難聴、倦怠感が2、3週間続いた
    鼻詰まりと難聴は、副鼻腔炎になってたみたいで薬飲んだら次第に良くなったけど、倦怠感はしぶとくて本当しんどかったな

    • 1
    • 23/01/29 08:30:15

    咳が1ヶ月続いた

    • 3
    • 10
    • トリニダード・トバゴ・ドル
    • 23/01/29 08:27:06

    咳はなかなか治らなかった。

    • 2
    • 23/01/29 08:25:59

    同じ症状で熱下がったら腹痛がきて下痢になりました
    吐き気もありです
    治りかけの一週間あたりに、味覚症状がでて味が感じなくなったのと痰が絡んだ咳がその後も一週間程続きました

    頑張って下さい!

    • 2
    • 8
    • ヨルダン・ディナール
    • 23/01/29 08:19:24

    年末コロナになり熱は3日で治ったけど咳と痰がいつまで経っても取れない。鼻声は3週間かかった。

    • 1
    • 7
    • グールド
    • 23/01/29 08:18:47

    旦那が喉が痛いが二週間あった 
    娘も8日目学校行かせたが気持ち悪く早退
    その後2日は咳、青白く気持ちわるい
    息子もコロナから頭痛があると三週間後も
    言ってた

    • 1
    • 6
    • ゴールド
    • 23/01/29 08:15:56

    3週間経つけど、咳と鼻水と胃腸が弱ってて時々嘔吐しちゃう。

    1週間なら、まだ辛いよね。職場に説明して、お休み伸ばしてもらうといいよ。結構、周りでは1週間で完全復帰してる人少ない。

    • 3
    • 5
    • バーレーン・ディナール
    • 23/01/29 08:15:44

    息子と旦那は治ったよ。
    私はせきが2週間くらい続いた。

    • 0
    • 4
    • ジュドル
    • 23/01/29 08:14:37

    全快するまで1ヶ月かかりました

    • 0
    • 23/01/29 08:13:22

    高校生の子は咳が残ってる。

    • 1
    • 2
    • シンガポール・ドル
    • 23/01/29 08:11:44

    療養期間内では治らないよね
    咳は1ヶ月続いたよ

    • 5
    • 1
    • ノルウェー・クローネ
    • 23/01/29 08:08:05

    子供二人罹って、一人は10日で全快したけど一人は2週間ずっと咳が続いたよ。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ