水泳やりたくない

  • なんでも
  • ベリーズ・ドル
  • 23/01/28 18:56:04

習い事やりたくない子って無理矢理やらせない方がいいかな
現在、年中
幼児教室はノリノリで通ってて、水泳もやって欲しいんだけど、断固拒否
今の幼児教室が大好きでそこだけでいいって
幼児教室って通わせててアレだけど、算数国語なんていつかみんな出来るんだから、技能的な事を身につけて欲しい
水泳は水に顔つけるのが怖い、親と離れたくないから嫌らしい
(幼稚園だって幼児教室だって同じなのに)

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 7
    • バーレーン・ディナール
    • 23/01/28 19:04:42

    やる気のない習い事させるのは全くもって無意味って昨日何かでやってたの見たわ

    • 0
    • 6
    • チュニジア・ディナール
    • 23/01/28 19:03:58

    >>5
    まずは入浴時に洗面器に顔をつけるところから
    スタート

    • 1
    • 5
    • ベリーズ・ドル
    • 23/01/28 19:02:45

    無理矢理はやっぱり良くないですよね
    仲良い子作戦もダメでしたね
    家でできることを教えてあげようかなーとは思います

    • 1
    • 23/01/28 19:02:13

    うちの子も習い事したくない子。
    本人がやりたくないのに毎回行かせるのも大変だし、拒否してる事無理やりやらせても意味ないどころかトラウマになっても困るから小学4年の今も一度もしたことない。

    • 0
    • 3
    • アンティル・ギルダー
    • 23/01/28 18:58:42

    仲良い友達やればやらないかな?うち内向的で
    習い事やらないタイプだけど仲良しの
    親にしつこく誘われやり始めバタフライまで
    進み良かったよ

    • 0
    • 2
    • モルドバ・レウ
    • 23/01/28 18:58:29

    無理にやらせるのよくない。

    • 0
    • 1
    • フリヴニャ
    • 23/01/28 18:57:49

    小学生になってからでもいいと思います。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ