私病んでますか?

  • なんでも
  • グールド
  • 23/01/28 09:25:03

暇な時間もスマホ見てボーッとしてる。家事まだ沢山残ってるのにずーっとスマホ見てる
子供のご飯と洗濯はしたけど、掃除機とかトイレ掃除部屋の片付けあるのに何時間でもママスタ、ガルちゃん、ネットサーフィンずっとしてる

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • No.
    • 19
    • クワンザ

    • 23/01/28 16:17:38

    完全なスマホ認知症じゃん
    このところテレビでも何度か特集やっているよ
    スマホ認知症は若者が多いんだって、若いうちからなると中高年になったら完ぺきな認知症だよ
    これを避けるには、一日2時間とか1時間とか時間を決めてできるだけスマホから離れることだってさ
    家事とかやる気が出ないのにスマホやるときだけ元気が出るのは、鬱ではなくスマホ認知症、自覚しないと
    ボケた年寄りへの道、一直線

    • 1
    • 23/01/28 13:54:33

    私も最近全く同じ。
    ご飯と洗濯して、洗い物残したままダラダラ。
    YouTube見たりママスタ見たりしてたらどんどん時間が過ぎてく。
    自分でうつなのかなーと思って、ネットで診断してみたけど違った。

    • 2
    • No.
    • 17
    • レバノン・ポンド

    • 23/01/28 13:51:06

    全部終わったらしたら?
    子供に示しつかないと、子供もゲームやYouTube漬けになっても何も言えないよね?

    • 0
    • No.
    • 16
    • キャピタル

    • 23/01/28 13:48:23

    私も。洗濯サボる時あるし。

    • 0
    • 15

    ぴよぴよ

    • No.
    • 14
    • アルゼンチン・ペソ

    • 23/01/28 12:51:32

    洗濯するなんて偉いじゃん!

    • 3
    • No.
    • 13
    • ウルグアイ・ペソ

    • 23/01/28 12:50:52

    流石に片付けは先にやった方がいいのでは?って思うんですけど
    自由時間は何をしていてもいいんじゃないかなあってw

    • 0
    • No.
    • 12
    • リランゲニ

    • 23/01/28 12:49:08

    毎日それならかなりやばいと思うけど、たまにならいいじゃん。

    • 0
    • No.
    • 11
    • ザンビア・クワチャ

    • 23/01/28 09:47:43

    私もー
    何かテレビとかは見たくないんだよね

    • 2
    • No.
    • 10
    • カタール・リヤル

    • 23/01/28 09:44:22

    幸せな証拠だよ。
    あなたが働かなくても生きていけるんでしょ?
    ゆっくりしたくてもできなくなる時がくるかもしれない。
    今ゆっくりできるなら満喫したら?

    • 2
    • No.
    • 9
    • ロシア・ルーブル

    • 23/01/28 09:39:05

    同じく

    • 0
    • No.
    • 8
    • アフガニ

    • 23/01/28 09:38:43

    なまけもの

    私も主みたいな感じw

    • 0
    • No.
    • 7
    • モルドバ・レウ

    • 23/01/28 09:38:05

    >>5
    十分だよね、私は洗濯物干して私早起きでえらいわと思ってたもの

    • 1
    • No.
    • 6
    • モルドバ・レウ

    • 23/01/28 09:36:17

    朝の9:30にそんなふうに思うのは働きものだと思うわw土曜の朝にまだ掃除なんてする気にすらならない
    旦那さんは?旦那さんがモラハラでなんか言われるの?それだったらお前がやれって言っていいのよ

    • 0
    • No.
    • 5
    • ダラシ

    • 23/01/28 09:36:02

    ご飯と洗濯したらよくない?

    • 2
    • No.
    • 4
    • フィリピン・ペソ

    • 23/01/28 09:33:31

    さぼれさぼれ

    • 0
    • No.
    • 3
    • チリ・ペソ

    • 23/01/28 09:32:48

    スマホ依存症
    さっさと治療してこい

    • 0
    • No.
    • 2
    • ゼニー

    • 23/01/28 09:31:06

    病んでるんじゃなくて、怠けてるだけだと思う。
    病んでたら、スマホ見るのも出来ないよ。

    • 0
    • No.
    • 1
    • ガリオン

    • 23/01/28 09:27:10

    私もです、イライラが凄いのはスマホが原因だと思ってる。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ