多発している宗教被害に気をつけよう!

  • なんでも
  • クワンザ
  • 23/01/27 17:40:54

主は宗教入ってません。


ここは、宗教の信仰心は否定せずに

宗教活動で親身の危険を感じて辛かった、他の人も気をつけて。と情報や慰めを語るスレです。
危険を先取りする意味で、情報共有も兼ねてのカキコミをお願いいたします。


うちの弟は、宗教被害で退学に追い込まれ、一時期ひきこもりになりました。
私も壮絶な宗教被害に合いました。


自分の子供も、もしかしたら、うちの弟や私のような被害にあうんじゃないかなと思うと、
壮絶な経験した身分からすると
心から安心する事は決してありません。



一例ですが、世の中には分かってるだけで、集団ストーカー被害者が約3000人はいると噂で聞きました。定かではありませんが。
過去に有名だった、◯◯オバサンも、宗教被害者の一人です。


私は、個人的に、被害者は悪くない。という考えです。
そういう流れにした人全員が悪いと思います。


  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 23/01/28 00:05:19

    人がよさそうだったり、見かけが弱そうな人から勧誘。激しく不快で迷惑です。


    男性のケンカの売り方と似ていて
    3人組の男性が歩いていたら
    まずは見かけがが一番弱そうだったり、小さかったり、そんなんにはなぜか無駄に強気にケンカ売る方いますよね。
    見かけが強そうな人には、ケンカ売らないっていうイキった人。

    ダブって嫌になります。

    • 0
    • 23/01/27 21:38:12

    つくづく希望のない声と行動に、ため息がでるが、悲しくはない。
    人間はそんなものだと、地域性が、歴史がそう物語っているのかなと、被害者として激しく落胆しています。

    ドラマでも、加害者が悪かった。と、自ら罪を被害者に告白して、全面謝罪しているようなストーリーなんてないし、そんな妄想が浮かぶ人はいないくらいの世の中なんだなってなります。

    • 0
    • 23/01/27 21:33:42

    宗教、カルトなどなど、依頼に協力しましたか?と聞いても、全うに答えられない県民度。

    質を疑う

    • 0
    • 23/01/27 21:31:48

    スーパーに行くと、必ず商品を床に落とす変な人がいて、理解できない。

    • 0
    • 23/01/27 20:08:23

    正義感で立ち上がり動く人間は誰もいない。と希望のない毎日に面白味を感じれずにいる。
    生まれ変わったら弁護士になりたいと思う

    • 0
    • 23/01/27 19:59:27

    どこにいっても、咳払いが絶対にある。

    集団ストーカー被害者の会に入ろうとなる。

    • 0
    • 23/01/27 19:57:55

    知らない高校生に、お前。あいつ。くたばれ。などの暴言を言われ、傷つき、他人の子供、女性が大嫌いになる。
    特にjkは大嫌いなのかもしれない。

    • 0
    • 23/01/27 19:52:31

    スーパーに行けば
    『クリーンアップタイムです!!』
    と、ガイダンスが流れ
    それと同時に沢山の人がスーパーの入り口から溢れ出す。

    そうか。このスーパーは、私に非協力な姿勢なのだなと認識する。

    • 0
    • 23/01/27 19:49:50

    >>22
    詳しく聞いてないですが、
    学生達が、ずっと一緒に!一緒に!!などと粘着されたらしく、シスターらしき先生に相談したらヒステリックな対応をされて、ついに病んで退学しました。

    私と一緒のような感想を当時は言っていたので、同じような被害にあったかもしれませんね。
    結果論、私立なので、大金はたいて、精神的にまいりにいっただけでした。

    • 0
    • 23/01/27 19:44:16

    車を使って様々なマイクパフォーマンスをされる。『世界の回収日です』と意味の分からないアナウンスが町中に響きわたり、不自然な気持ちでいっぱいになる。

    • 0
    • 22
    • クウェート・ディナール
    • 23/01/27 19:42:17

    宗教被害で退学の経緯を教えてほしい

    • 0
    • 23/01/27 19:42:03

    緊急指令!2222と数字暗号を使って動きだす。
    その指令がくだると、激しく不快な事をされ、体調を崩す。不愉快だ。

    • 0
    • 23/01/27 19:39:46

    ピンクのマスクをつけた人達が、アイコンタクトしながら動く。アイコンタクトの意味はあるのかと無意識に突っ込む、、、なぜか空しく感じる

    • 0
    • 23/01/27 19:38:03

    環境が変わると同時に、周りの人達がウィッグなどつけたり、変装をしだす。
    不気味な環境に感じる

    • 0
    • 23/01/27 19:33:38

    断っても断っても
    そこを何とか!!
    と、頭ごなしに恩をきせようとする。
    わずらわさと時間の無駄を感じて、迷惑だった

    • 0
    • 23/01/27 19:26:23

    トイレで女性に待ち伏せをされ、トイレ入り口前では、男性がキョロキョロと待ち伏せしている。
    子供から大人まで、ニヤニヤとしながら、こちらに意思を向けて
    流水音やトイレのドア音、などなど
    絶対に印象をつけさせる行為をされる。
    センシティブな空間を破壊された気持ちになり
    異常な空間だと認識する。

    • 0
    • 23/01/27 19:19:53

    SNSで誹謗中傷
    外に出ても間接的に誹謗中傷
    赤の他人に、家族の悪口まで言われる
    家族の文句を言われるのが一番腹立たしく、悲しく感じる

    • 0
    • 23/01/27 19:17:53

    なぜかSNSで職歴を露呈される。
    とても趣味や思考が卑しさにたけていて、汚らわしく感じる

    • 0
    • 23/01/27 19:16:21

    なぜか散歩中、被害時期に男性の下半身を見せつけられる。
    非常に不愉快な道にしか見えず、生きづらい。

    • 0
    • 23/01/27 19:14:32

    朝晩問わず、毎日なる破裂音。
    バクチクのような激しい騒音で非常に怖く、常に油断できないと判断していく。

    • 0
    • 23/01/27 19:12:25

    なぜかラジカセを片手に騒音を爆音で流して、私が発見すると、普通にアパートらしき住宅に歩いて帰っていく人がいる、、、カオス怖い

    • 0
    • 23/01/27 19:08:01

    夜は、フクロウの鳴き声などを定番にスピーカーで流していて、安眠できずに、迷惑だ

    • 0
    • 23/01/27 19:06:50

    お風呂に入ると、必ず足音などをたてたり、笑って聞こえるように話したり、その時間帯は特定の何かしらのノイズキャンペーンが始まる
    気持ちが悪い

    • 0
    • 23/01/27 19:04:37

    車のドアの音、扉を閉める音、ビニールをシャリシャリと言わせる音、騒音被害が24時間止まらず、げっそりして痩せてしまう。

    • 0
    • 23/01/27 18:45:24

    道を歩いていると、数珠を片手に持ったおばちゃんに、『出てけー!』と怒鳴られる。
    非常に怖い

    • 0
    • 23/01/27 18:38:32

    高確立でトイプードル抱っこした人が、ずっと話してくる。(おもに被害を受ける時期)

    24時間交代制で監視をされ、気分が悪くなる。

    • 1
    • 23/01/27 18:34:56

    >>4
    私、詳しくないので分かりませんが
    協力して動けば一緒じゃないんですか?

    思想は別に否定するつもりありませんので、カルトと宗教の活動の違いって何ですか?
    テクニックを駆使して信者を増やす事でしょ?

    • 0
    • 23/01/27 18:31:35

    経歴・職歴は
    すぐに宗教は調べられて
    共有される仕組みらしく

    初めて行った脱毛サロンにて
    経歴・職歴などのプロフィールを知ってますよと脅迫じみた話をなぜかされる。

    • 0
    • 23/01/27 18:21:22

    カルトと宗教を一緒にしない。

    • 0
    • 23/01/27 18:19:49

    いつも来ていた近所のオバサン。
    母が付き合いで、新聞とってあげた事あるのに、宗教被害で家族全員傷つく。
    新聞とってあげなきゃよかった。

    • 0
    • 23/01/27 17:49:59

    ある日を境に、一定期、赤の他人が必要以上に馴れ馴れしく話しかけてくる。
    会話がうまく終わらず、時間を食ってしまい、予定してた美容室などのスケジュールがずれて、迷惑でした。

    • 0
    • 1
    • コモロ・フラン
    • 23/01/27 17:46:01

    まずは主から。
    幼少期から、宗教ソングの爆音が1日中、民家から聞こえて、迷惑でした。

    自分の子供も同じ気持ちになると思うと悲しいです。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ