パートから帰ると横になりたくならない?

  • なんでも
  • チュニジア・ディナール
  • 23/01/27 17:33:47

体力、気力がないのかわからないけど、とにかく怠くて。
ご飯作る気にもなれない。
気のせいか、最近ふらふらする。
常に寝不足だし。
休みの日に飽きるだけ寝ていたいんだけど、なんだかんだで遅くても8時半頃には起きないといけない。
子どもも起きてくるし。
3連勤あたりからしんどくて。
間に休み入れないと無理。独身の頃はフルで週6、残業毎日ありで働いてたのに。

みんなこんなもん?
疲れない?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 23/01/28 10:29:48

    週4日9時から13時だけのパートだからならないかな。1年目はしんどかった。疲れた。

    つい帰りに買い物しちゃう。ご飯食べてそのあと小学生たちがすぐ帰宅。宿題や習い事、公園や病院。ご飯つくっていかに9時までに寝かせられるかの勝負でバタバタして横になるときがない。これを40代とか未満児いたりフルタイムでしてる人本当に凄い。

    • 1
    • 30
    • モロッコ・ディルハム
    • 23/01/28 09:55:59

    わかる。座ったら動けない。

    • 2
    • 29
    • リビア・ディナール
    • 23/01/28 09:47:49

    わかるよー。
    わたしなんか休みでただスーパーに買い物行っただけでも疲れてしばらくソファから動けないときある。

    • 3
    • 23/01/28 09:45:42

    独身の時、フルで週5で働いてたけど、疲れて何もしたくなくて晩御飯は焼くだけの餃子やお好み焼き、冷凍パスタとかだったな。
    今なんて短時間だけど、朝は子どもたちの準備、下校後は子どもたちの習い事の送り迎えあって、晩御飯まで準備しないとだから今の方がキツイわ。

    • 2
    • 27
    • クウェート・ディナール
    • 23/01/28 09:01:35

    みんなより年齢高くて、週3で9時から16時まで働いてる。
    下の子小学生だし、家事して育児してって感じでクタクタ。
    寒いから上の子の塾の送迎もあるし、横になったら全てが終わる。
    独身時代はバリバリ残業もしてたけど、帰宅後は自分ひとりのことだけしてれば良かったから仕事時間多くても苦じゃなかった。
    今は家族のこと全部回さないといけないから大変だよね、齢も取ったし。

    • 1
    • 26
    • チリ・ペソ
    • 23/01/28 01:15:09

    夫婦40代。もう昔みたいには無理。毎日昼寝する。なんでこんなに眠いのかと思ってたけど、テレワーク旦那も昼寝しだして、毎日夫婦で昼寝してる。旦那もだから、気にならなくなった。

    • 2
    • 25
    • アンティル・ギルダー
    • 23/01/28 00:37:07

    パート三時くらいに帰るけど、昼寝する日もある
    休みは必ず昼寝 2時間くらい寝たりしちゃう

    • 2
    • 24
    • 韓国ウォン
    • 23/01/27 19:35:32

    >>23私も週3の4時間で帰ってきたらだらけてる。
    でも子供の友達で昔から「お母さん働いてるから毎日寝てる」って聞いてたんだけど、扶養内に納めてるらしいから私よりは働いてるけどフルではないみたいだからみんなそんなもんなのかなーと思うようになった。

    • 2
    • 23/01/27 19:27:17

    仕事3時までなんだけど、それでも疲れて寝ちゃう。
    子供の友達が遊びにくるのが4時過ぎとかで私が毎日居るもんだから働いてないと思われてたみたいで、○○のお母さんニートだろ?って言われたってさ。
    二時間くらい寝てウダウダしないと全く動けない。
    フルタイムの人、心底尊敬する

    • 2
    • 22
    • ビットコイン
    • 23/01/27 19:20:35

    仕事から帰ってきたら軽く夕飯の用意でもしてソファーで寝ようって毎日思ってるのに帰ってきたらその考えは吹っ飛んでる。
    そんな体力残ってたら寝たりしないよなって自分を納得させてるよ笑

    • 2
    • 21
    • フェロー・クローネ
    • 23/01/27 18:59:04

    朝はなかなかキビキビ動けないから、パート終わって帰ってきた勢いで朝の家事の残りやら食事作りまで一気にこなす
    座って一息ついたら最後
    何もしたくなくなる

    • 2
    • 20
    • マン島・ポンド
    • 23/01/27 18:56:56

    横になったら終わり。
    今日は金曜日だから、気が抜けて、こたつで横になったら寝てしまった。
    昨日の残りのカレーに助けられた。

    • 10
    • 23/01/27 18:44:21

    なるに決まってる。
    そこからの料理が地獄でしかない。
    独身って楽だったよね。

    • 6
    • 23/01/27 18:43:17

    なるけど、寝たら終わり………

    • 2
    • 17
    • セントヘレナ・ポンド
    • 23/01/27 18:31:15

    週5、昼食なしの9から13時勤務

    買い物したりして14時に帰ってきてから、高学年の子供が帰ってくる16時頃まで、昼食食べたらテレビ観ながらコタツで横になってる

    本当に毎日クタクタ。もっとシフトも増やして頑張りたいんだけど、体力がない。

    子供には毎日グータラしてると思われてる泣

    • 2
    • 16
    • ブルンジ・フラン
    • 23/01/27 18:13:51

    私は帰宅して座る前にやる事やっちゃうよ。
    パパっとご飯セットして、野菜切ったり出来るだけやっちゃってから座る事にしてる。
    1度座るとなかなか立てないから。

    • 1
    • 15
    • ボリバル・ソベラノ
    • 23/01/27 18:13:33

    連勤無理
    立ち仕事だから足が痛い

    • 2
    • 23/01/27 18:07:53

    わかる。寒くてまず座り込む。
    夕飯作りもしんどくて仕事辞めようかと思ってる

    • 5
    • 13
    • カーボベルデ・エスクード
    • 23/01/27 18:01:43

    仲間たくさんいてよかったー!
    私も昼寝しちゃう

    • 1
    • 12
    • アンティル・ギルダー
    • 23/01/27 18:00:47

    私も同じ。常に寝不足でパートから帰ってもゆっくり寝てるわけにはいかない。だけど体が動かないぐらいしんどい

    • 0
    • 23/01/27 17:59:23

    私もだよ
    やっぱりやる事が自分の事だけじゃないから疲れもたまるんだと思う
    旦那には寝てるだけだろ!と暴言吐かれた

    • 1
    • 23/01/27 17:57:43

    なるなる。
    13時過ぎに帰って来てご飯たべて、そのままソファで毛布にくるまって子どもが帰って来るまでうとうとしてた。

    • 0
    • 23/01/27 17:57:26

    逆に仕事の日の方が動ける。

    • 2
    • 8
    • モルドバ・レウ
    • 23/01/27 17:56:03

    コロナ感染後、さらにひどい。

    子どもが大きくなり、夕飯まで時間の余裕あるのになかなか動けない。末っ子と2人のご飯が増えて、手抜きしまくり。

    作っても残ってしまい、また末っ子と食べる、というルーティンになりがちだし。

    仕事休みの日ふ、基本的には引きこもり。
    昼まで寝てる。

    • 2
    • 7
    • 円ダァァァァーーーイヤァァァァーーー
    • 23/01/27 17:51:36

    なるなる
    3時に終わるから4時前後はだいたい昼寝

    • 0
    • 6
    • イラク・ディナール
    • 23/01/27 17:48:56

    毎日昼寝が日課の私よ

    • 0
    • 23/01/27 17:45:48

    なるよー!
    週3の3時間なのに。
    でも掃除機かけて横になる!

    • 1
    • 4
    • チュニジア・ディナール
    • 23/01/27 17:45:02

    みんな、お疲れさま。
    やっぱり疲れるよね。
    職場にいるうちはいいんだけどさ。
    帰るとドッと疲れがくるわ。

    • 8
    • 3
    • 円ダァァァァーーーイヤァァァァーーー
    • 23/01/27 17:41:16

    さっき帰って来てグダグダしてる…

    • 2
    • 23/01/27 17:39:49

    こたつでうたた寝して、今はこたつから出られない。
    夜ご飯の準備しないと。娘が手伝ってくれるみたいだから、動こう。

    • 2
    • 1
    • DP(ドラゴンパワー)
    • 23/01/27 17:35:00

    疲れるよね
    わたしも昼寝する

    • 5
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ