安くしても売れなかった建売ってどうなるのかな。

  • なんでも
  • 韓国ウォン
  • 23/01/27 14:10:16

近くに新築で建ってから半年以上売れてない物件が数件ある。更に、丸1年以上建ってしまった建売も少なくとも2件ある。
畑を潰してそれ以降も建売がバンバン建っているので、もう丸一年以上経ってしまった物件とか売れなさそう。
こういう、安くしても売れなかった建売って、売れるまで安くし続けるのかな、それともある程度見切りを付けて別の用途になるのかな。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 38
    • 韓国ウォン
    • 23/01/27 20:30:22

    >>37
    へー家具家電も!
    そうそう、元の値段と恐らく700万くらい違う。元の値段はうろ覚えだけど。

    • 0
    • 37
    • マカオ・パタカ
    • 23/01/27 17:26:56

    友達がその物件を買った。
    お隣さんと700万も違うらしい。
    おまけに家具と家電もついてたって。

    • 0
    • 36
    • スウェーデン・クローナ
    • 23/01/27 17:00:49

    不動産屋が安く買って賃貸に出すパターンが多い
    分譲マンションとかも最後売れないと
    一般的な価格より安く売って賃貸にしてるよ

    • 4
    • 35
    • 円もたけなわ
    • 23/01/27 16:58:04

    >>31
    すげーな脳内

    • 2
    • 23/01/27 16:32:49

    都内なんだけど2年半くらい前に知り合いが買った建売の並びにまだ売れてない家あるって言ってた
    急行止まる駅が徒歩15分くらいで学区もいいし、5000万くらいまで下がったら買えるんだけど(笑)

    • 0
    • 33
    • フリヴニャ
    • 23/01/27 16:05:35

    >>30
    新築が1年売れないと中古になる

    • 1
    • 32

    ぴよぴよ

    • 23/01/27 15:57:18

    若干田舎だけど人気地だから売れ残ってる建売りは見たこと無いな
    というか建売りって応募して当選したした人が建てるんじゃないの?
    先に建っちゃてるのを買うの?
    モデルハウスじゃなくて?
    建売りで建てるつもりは無かったから調べた事無かったけどそういうものだと思ってた

    • 0
    • 30
    • 韓国ウォン
    • 23/01/27 15:56:31

    職場の近くの建売は1年経っても売れなくて
    最後は中古住宅として売りに出されてたよ
    1年以上たつと新築じゃなくなるのかな

    • 3
    • 29
    • 韓国ウォン
    • 23/01/27 15:54:59

    >>25
    えー3年!

    • 0
    • 23/01/27 15:54:44

    近所に数件建ったうちの一件が旗竿でずっと売れてなかった。
    4200万ぐらいだったのが3900万とか3750万とかに下っていって3年後ぐらいに3250万で売れてた。
    土地だけだと1500万ぐらいかなってかんじの地域に広さ。

    個人情報無しでの内覧ができたから、いろんな人が気楽に見に行ってた。
    私も住宅購入希望のママ友に誘われて行事帰りに皆で見に行ったことがあるわ。
    その後にうちの子の同級生の家が買ったけど、近所の人たちに間取りや設備も知られてる家なんだよね、、と思った。

    • 2
    • 27

    ぴよぴよ

    • 23/01/27 15:48:54

    1年以内に販売できないと、中古物件として販売し続ける。

    • 3
    • 23/01/27 15:47:20

    どうなるんだろ?
    もう3年くらいたってる建て売りの家あるけどたいして値下げもされてない高いまま
    夏は庭の草がすごく伸びまくって見た目も悪い

    • 0
    • 24
    • 韓国ウォン
    • 23/01/27 15:44:40

    >>22
    そういうパターンがあるんですね。
    外人さんからしてみたら日本の住宅体験もできて良いのかもしれないけど、近所の人は大変ですね。

    • 0
    • 23
    • 韓国ウォン
    • 23/01/27 15:43:04

    >>17
    うん、一年以内に売れる事を目標にしてるだろうことはわかる。
    一年以上経った建売の事。それでも売れなければどうするのかなって。

    • 0
    • 22
    • ヨルダン・ディナール
    • 23/01/27 15:14:11

    うちの近くの戸建ては民泊業者が買い取ったみたいで
    しょっちゅう外人が出入りしてる
    ゴミとか外にぶん投げてあったりしてやばい!
    この前隣の人がそこの業者に電話したらしくてゴミは無くなったけど
    窓開けっ放しで夜中も大声で話してたりなんか色々ヤバそうよ

    一泊四千円?だったかな?
    元々8000万近い建売だったから
    中は結構設備良さそう
    一回泊まってみたいって友だちが言ってた

    • 2
    • 23/01/27 15:09:59

    新古物件になる

    • 3
    • 20
    • ヨルダン・ディナール
    • 23/01/27 15:07:52

    下げ続ければだれか買ってくれるよ

    • 0
    • 19
    • モルドバ・レウ
    • 23/01/27 15:06:51

    ウチの向かいにできた建売は、すぐ売れて引っ越してきてた。

    最近、ウチの並びにも建売できたけど人の気配もない。
    価格もすぐ売れたのと変わらないのに、、

    • 0
    • 18

    ぴよぴよ

    • 17
    • ググっときた
    • 23/01/27 14:33:34

    売れ残りの建売住宅はどうなる
    売れ残った不動産は、基本的に値下げして販売します。 建売住宅の場合のみに限らず、不動産は廃棄するのが不可能です。 新築一戸建てとして販売している建売住宅は、1年以内に売却できないと新築の表記ができなくなります。 そのため、1年以内の完売を目指して値下げするのが一般的でしょう。

    • 2
    • 16
    • 韓国ウォン
    • 23/01/27 14:29:34

    >>15
    そうですね。
    同居か、敷地内に新築建てる系は多いです。

    • 0
    • 23/01/27 14:27:45

    田舎ほど、同居が多いからね

    • 0
    • 14
    • 韓国ウォン
    • 23/01/27 14:26:51

    >>12
    田舎だから5LDKで車2台駐車オッケー、去年内見したけど結構良かったですよ!

    • 0
    • 13
    • 韓国ウォン
    • 23/01/27 14:24:50

    >>10
    そうなんですね。
    うちは地方都市で田舎だからかな。バンバン建ててるのに売れ残ってる。

    • 0
    • 23/01/27 14:23:09

    近所なら私の新居にしたい
    そういう家を探し中
    計画離婚予定。

    • 3
    • 11
    • 韓国ウォン
    • 23/01/27 14:22:45

    >>8
    そうなんだ、じゃあ土地の値段以上じゃないとダメなんですね。この後どうなるんだろう。

    • 0
    • 23/01/27 14:22:28

    確か何年かすると中古物件扱いになるんじゃなかったっけ?
    私の地域ではそこまで売れない建売って見た事ないけど。

    • 3
    • 23/01/27 14:21:57

    >>4
    不動産取引でそれやったら違法じゃなかった?
    固定資産税算出する評価額より下げちゃだめとか。

    • 0
    • 8

    ぴよぴよ

    • 7

    ぴよぴよ

    • 6
    • 韓国ウォン
    • 23/01/27 14:18:13

    >>5
    戸建の賃貸ありますもんね。
    なるほど。

    • 0
    • 23/01/27 14:17:28

    賃貸物件になったのは見たことある

    • 1
    • 4
    • 韓国ウォン
    • 23/01/27 14:16:37

    >>2
    値下げも限界があるじゃない?売値が土地の値段よりマイナスになってでも売るのかな。

    • 0
    • 3
    • 韓国ウォン
    • 23/01/27 14:15:35

    >>1
    そういうパターンもあるんですね。

    • 0
    • 2
    • ベリーズ・ドル
    • 23/01/27 14:12:03

    また値下げする

    • 0
    • 1
    • マカオ・パタカ
    • 23/01/27 14:11:07

    その不動産屋の社員が買ったりしてたよ

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ